スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリスト製作記 ~終~

組まない事には次に進めませんよね。


ってな訳で、今回は外装編です。


最初の方は調子が良く、サクサク作業が進んでいましたが・・・・。


ボディにウィンドウを付けた時に問題が起きました( ゚д゚)ポカーン


何が起きたのかと言うと・・・(続きはRead More »で)

» 続きを読む

スポンサーサイト

アリスト製作記 研ぎ出し編+おまけ

前回のブログで完成させますとか言っちゃいましたが・・・、


あれから余り進んでいないと言うか、手を付けていないと言うか、本人のヤル気がどうも・・・(ノ∀`)タハー


一応、研ぎ出しまで終了して窓枠も塗装したんです。


あとはウィンドウ付けてライト付けて完成でしょうか。って、もう一息じゃないか(;´∀`)


このまま・・・お蔵入りにしt(アーッ


なんて、言ってたら完成しませんね。


少ししか進んでいない製作記ですが「おまけ」要素もあるのでお楽しみに(´∀`*)ウフフ


まずはアリストの製作記から


jzs147-17
クリアー吹いた後、十分に乾燥してペーパーをかけました。
あぁ・・・せっかくの艶が(´・ω・`)

jzs147-18
んで、タミヤのコンパウンドでシコシコ磨いて元通り。
黒は磨き傷が付くから難しいですよね(´Д`)ハァ…
普段はティッシュを使って磨いていますが、黒系の色はフィニッシングクロス(布)で磨きます。

jzs147-19
そして、窓枠を塗る為にマスキングをします。

jzs147-20
で、塗り終わりました!
窓枠はセミグロスブラックを吹いたんですが、黒に黒塗っても分かり難い('A`)

そしてシャシに仮組みしてみる・・・。
うん。(・∀・)イイ!!


と、ここまでで本人のヤル気スイッチがOFFになってしまいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


今週中には完成させ・・・ま・・・す。


では次はお待ちかね?の「おまけ」です。
長くなりますが、Read More »を押してご覧くださいませー。

» 続きを読む

アリスト製作記 足回り&ボディ&内装編

実は、前に製作したアリストと並行作業で進めていたブツがあったりします(ΦωΦ)フフフ…


それは・・・。


アリスト`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


えー!またぁ(´Д`) と言いますけど、アリストはアリストでも14系のアリストですよ?(同じアリストじゃねーかと言うツッコミは無しで・・・って、痛っ!石投げないで、ゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。


事の発端は、メッセでこの方に「14アリストを作ろうぜ」と言う脅迫じゃなくて誘いを受けまして(爆

ただ作るのも面白くないし、同じ車種を使うならルール?と言うかお題を決めたんです。

1、ボディカラーは黒系。
2、基本はエアロレス。
3、適度なボディ加工(フェンダー加工やサンルーフ・ダクト開口とか)

このお題に沿ったアリストを互いに作る事にしました(´∀`*)ウフフ


それでは、とっとと製作記に行きましょう!

» 続きを読む

プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。