

シルビア製作記 その4

今年も残す所あと僅か!

どうも。

前回に引き続き、シルビアの製作記です(`・ω・´)

今回は内装編ですよ(´∀`*)ウフフ

s13-24
本当はドンガラでロールバーが入ったレーシーな内装をニコイチして組もうと思ったんですが、失敗しました(爆
その為だけに買ったキットが無駄になったのは内緒です(ノ∀`)タハー

で、13純正の内装を使おうと思いましたが、画像の内装を注文しました。
さて何の内装でしょうか?
この時点で分かった方には・・・何もありません!

s13-25
いきなり画像が飛んで、塗装し終わってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
オレンジ色の部分はボディ色に使ったブライトオレンジです(´∀`*)ウフフ
まぁ、ありきたりな塗り分けでスミマセン(´・ω・`)

さて、色が付けば分かり易いですね。
そうです。同社のS15の内装を丸々移植します( ゚д゚ )ホワッ!

s13-26
ダッシュボードはこんな感じです。
ちょっとしたアクセントにエアコンリングをシルバーに塗り分けました。
勢いで真ん中に追加メーターを付けたいですが・・・今回は無しの方向でw

s13-27
そうそう、ウィングはこうなりました!

s13-28
適当なマウントを取り付けて、奇抜なGTウィング風に(´∀`*)ウフフ
これはこれでアリですね。勿論、羽の部分はボディ同色ですよ(*´Д`)ハァハァ

s13-ex3
んで、シャシと合わせて完成!


なんて、冗談はさておきw
13の次は、この15を作ろうかなと思っています(´∀`*)ウフフ
試しにシャシだけ13の物を使ってみたら申し分無い車高になりました(*´Д`)ハァハァ
おまけにこのキット、バンパーの下にディフューザーを付けるんですが、この車高だと接地しますね(;゚д゚)ゴクリ…


シルビア製作記 その3

どうも。

最近はめっきり寒くなりましたね。って、もう2009年も終わりですか。早いですね・・・。

お久しぶりです。生きてます(爆

久々の更新なので、ちょっと長いですよ?(;´∀`)


さて。

今回は外装メインで進めました。

s13-15
まず、コレ。
なんだか分かります?

s13-16
プラ板で32GTR風なグリルを作ってみました。
あと、ライトのハウジングはボディ同色に(´∀`*)ウフフ
個人的に角目が好きなんですが・・・あえてプロジェクターにしてます。
何故って??あとで分かりますよ(・∀・)ニヤニヤ

s13-17
窓枠塗装しましたー(^ω^)
マスキングを剥がしている所ですが、ちょっとお遊びでルーフだけ残してみましたw
黒とオレンジのⅡトーンも中々良いですね(*´Д`)ハァハァ

s13-18
そういえばウィングをどうするか決めてないんですよね(;´∀`)
画像のヴェイルサイド製をそのまま付けるか、マウントを付けて奇抜なGTウィングにするか・・・。
レスだと後周りが寂しいので何かしらスポイラーを取り付ける予定です(`・ω・´)

s13-19
ベルテックスにはウィンカー部分のパーツにクリアタイプが入っていたので、紅白テールにしました。

s13-ex
そしてコレ。
私はキット付属のメッシュだと目が粗いので、もっと細かいタイプのヤツを使います。
模型店にて購入しました。

s13-20
で、そのメッシュをダクトの開口部分に合わせて接着しました。

s13-21
そしてそして、角目用のレンズをクリアレンズカバー風にすべく工夫してみました(´∀`*)ウフフ
何故に角目用にしたかと言うと、プロジェクターのレンズカットが結構深めに入っていたような気がしたので、見た目で浅いような角目用のレンズを選んだんです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

s13-22
クリアにしたレンズカバーをボディ同色にしたプロジェクターを組み合わせると・・・。

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

これがしたかったんです(´∀`*)ウフフ
分かる方はモニタ前でニヤニヤしてくださいw

分からない人の為に、元ネタは「ファイナルコネクション」の13シルビアを参考にしました。

s13-23
ちなみに、リヤ周りはこんな感じです。
やはりレスだと寂しいですねー。紅白テールに叩き出しフェンダーのみなので(;^ω^)
え?トランクもカーボンですって?!なるほど・・・ちょっと、や・・・りません!w


( ´ー`)フゥー...
外装は8割ぐらい完成でしょうか。

残りは内装のみですね。ちなみに内装はシ・・・おっと、完成までのお楽しみでww

そうそう、佐川から宅急便がきました。

中身はコレ。

s13-ex2
またエボかw

スミマセンw

え、エボが好きなんですよ(爆

シルビア製作記 その2

いやー、かなり間が空きましたね(;´Д`)

何故なら・・・Fフェンダーを失敗して放置していたからです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

せっかくクリアー吹いて研ぎ出しまで工程が進んでいたのに(´;ω;`)ブワッ

あれですよ。私の未熟な腕のせいですね'`,、('∀`) '`,、

パテの処理が甘かったので純正フェンダーとワイドフェンダーの境目に溝がががorz
おかしいなぁー。サフ吹いたときは綺麗に埋まってて境目も分からないぐらい自然なフェンダーだったんですけどねー。
クリアー吹いて乾燥してから気付いたので正直、意欲が消えましたよ(´Д`)ハァ…


でも!
今回も前回のアリストと同じようにピンチをチャンスに変えてみました!


それがコチラ!
s13-10
おや、気付きました?(´∀`*)ウフフ
またまたカーボンデカールの登場ですよ(*´Д`)ハァハァ
ただ、貼り込むのに苦労しました・・・追加で付けたFフェンダーのダクト部分とか。

s13-11
ただ貼り付けるだけじゃ面白くないので、ボディ色に合わして「カラーカーボン」風に仕上げてみました(´∀`)
オレンジカーボン?( ゚д゚)ポカーン 
はて、そんなカーボンなんて実際にあるのかな?と調べてみたら、クライスラー「300C」のエンジンカバーをオレンジ色のカーボン柄に変えてるお方が居ましたよ( ゚д゚ )ホワッ!

s13-12
レッドやブルー、イエローだと実際にあるのでイメージ付いたんですけどね(;´∀`)
オレンジだとちゃんと色付くかな?と心配でしたが、ちゃんと色が乗ってくれたので良しとしましょうw

s13-13
右のEvoⅤはレッドカーボン風ですが、並べるとオレンジと変わらないですね(ノ∀`)タハー

s13-14
うーむ。光が当たらないと「オレンジ」って分かり難いですね・・・。

まぁ、失敗したFフェンダーもこうしてリカバリー出来ましたし、完成まで持っていけそうです(^ω^)

研ぎ出しも完了してるので、残すは内装と外装の小物ぐらい?放置していた分を取り戻さないといけませんね!

頑張ります( ´∀`)bグッ!

シルビア製作記

アリストが完成した勢いで作っていたのはコレでした(´∀`*)ウフフ

前回の90マークⅡはまた次回にでも。

というか、部品が来てない&クリアーパーツが在庫切れだそうです(´・ω・`)ショボーン

これから注文する方は(居るんですかね?w)、気をつけてくださいね。


さて、ベースとなるキットはベルテックスエアロを武装したS13シルビアです(*´Д`)ハァハァ

エアロもベルテックスに留まらず、ワークス9だとかGコーポレーションだとか出してくれませんかねー。アオシマさんw

特に前者を希望しm(ry

と前置きは置いといて(爆

s13-1
s13-2
何故か携帯画質で申し訳ないです(;^ω^)
いつものように足回りだけは製作ペース早いですw
ウィングは180SX後期を延長して、326powerさんところの「満力」に似せようとしたんですが、私の力量じゃ無理でしたΩ\ζ°)チーン なのでお蔵入りです。



ここまでやっといて、アリストが完成するまで放置していたという`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

s13-3
画質がデジカメに戻りますw
普通に組むのも面白くないので、フロントはワイドフェンダーでリヤは叩き出し風加工を施しました(´∀`*)ウフフ

s13-4
ワイドになったのでホイールを前後共、深リム仕様に履き替えました(*´Д`)ハァハァ
本当はプレスラインも残したかったんですけど、ラインがないGコーポレーションのワイドフェンダーって事でw

s13-5
んで、塗装しクリアーも吹き終わりました。
色はブライトオレンジにパールをコーティングしたオレンジパールです(*´Д`)ハァハァ

s13-6
パールは光に当てないと分かり難いですね(;´∀`)

s13-7
ホイールはメッキを落としただけです。塗装しなくても良いかも。
このさり気無いワイド感が堪らない(*´Д`)ハァハァ

s13-8
うん。(・∀・)イイ!!
いやらシルビアですね(謎

s13-9
リヤも良い感じのツラと被り具合'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

さて、ボディはクリアーの乾燥待ちなので、内装を組んでいこうかと思います。
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
