スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェアリング製作記

あら。

気付いたらまた放置してました(ノ∀`)タハー

って事で、広告出る前に更新します。

タイトルの通り、一体誰特なんだ?っていう製作記ですけど。

え?まりたんのインプですか?

あー・・・、うん。

飽きましたね。えぇ。

ま、そんな事は置いといてだな・・・。

yakima1
材料は0.3㎜のプラ板を使います。
これくらいの厚みが丁度良いかなーと素人判断ですけど。
再現するのはYAKIMA製のフェアリング。
大まかにマジックで形を描いて切り出します。

yakima2
切り出したら現車と合わせて形を整えます。
このフェアリング、真ん中だけ凹んでいるのが特徴ですね。

yakima3
次にフェアリングをルーフラックと固定するステー部分を作ります。
ステーって言ってもかなり簡潔に作りますけどね。模型なのでその辺はご愛嬌で。

yakima4
実際の取付はルーフバーに巻付ける?掴む?感じなんですが、
まぁ、バーに固定出来れば良いんですよw

yakima5

yakima6
出来上がったらグロスのブラックで塗装します。
ロゴはのーとんさんにMDプリンターで作ってもらいました。感謝感激!
流石、MDプリンター・・・やりよる!

yakima7
ちょっと一工夫してBombってみる。

yakima8
で、完成(・∀・)イイネ!!
実際だとTHULEのラックにYAKIMAのフェアリングは取付け不可ですが、模型な(ry
そこまで気付く貴方はマニアですね( ̄ー ̄)ニヤリ


( ´ー`)フゥー...

で、誰特の製作記なんでしょうね?


そういえば、この製作記に登場したS13ですが完成した当初は・・・、
yakima9
これが、

yakima10
こうなって、

yakima11
現在はこんな姿になりました(`・ω・´)
完成後もただ飾るだけじゃなくて、ちょいちょいイメチェンするのも醍醐味かと。

hellaflush1

hellaflush2

hellaflush3

hellaflush4
今月頭に行われたHFJに行きたかったんですが、仕事でしたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ちょーマジで行きたかったです(´;ω;`)ブワッ
スポンサーサイト

シルビア(別ver)製作記 その2というか完成

さてさて、

研ぎ出しも終わり、あとは小物だけなので作業がサクサク進みます(´∀`*)ウフフ

オレンジ色のシルビアはグリルを自作したんですが、今回は純正グリルを使いました。

で、

13-9
そのまま付けるとヘッドライトのインナーとグリルを取り付ける部分が一緒なので、そのまま付けるとメッキが目立ちすぎて「うーん、違うなぁ」と思いまして。

実物のパーツを見ても、模型でどう表現すれば良いか分からなかったので・・・

13-10
ボディと同色にしました(ノ∀`)タハー
まぁ、これはこれで良いかな?

13-11
アオシマのコーナレンズは分割すぎるので、フジミのシルエイティ前期のコーナーレンズを流用しました。
違うメーカーでも、これがバッチリ合うんですよねw

13-12
テールのウィンカー部分は、オレンジに着色済みですが色が薄かったので塗りました。

13-13
一応、認定工場なのでナンバーを取得して・・・(爆


13-14
ナンバーを取り付けて、

完成です!(`・ω・´)

13-15
純正バンパーにデュアル出しは堪らないです(*´Д`)ハァハァ

13-16
Fスポイラーは180SXの前期リップです(´∀`*)ウフフ

13-17
いやはや、ここまで綺麗に仕上げられたのも「とあるお方」のセンスの良さが抜群だからですね(´∀`*)ポッ

私は特に手を加えていません(ノ∀`)タハー

再塗装・研ぎ出しは置いといてマフラー取り付け、パイピング製作、ホイール交換ぐらいですし(汗

13-18
んで、こちらがかなり凝っている内装です( ゚д゚ )ホワッ!!

リヤシートのアレとか。

シートのバックルだとか。

13-19
ドリンクホルダー、埋め込み追加メーター等など凄いです(`・ω・´)

これは見習わないといけませんね。

ふぅ。無事に引き継ぎで完成させましたし、次回はいよいよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

シルビア(別ver)製作記 その2

着々と進んでいます(´∀`*)ウフフ

今年一発目の作品はS13シルビアになりそうです。

って、去年の作り収めも13シルビアだったような(ノ∀`)タハー


で、

13-4
クリアーも十分乾燥したので、研ぎ出ししましたー(*‘ω‘ *)

カドも出ず、良い感じに艶がでました(´∀`*)ポッ

13-5
んで、窓枠塗装も完了してマスキング剥がしー。

13-6
塗装のハミ出しも無いので順調です。
前回のオレンジ色のシルビアでもやってましたが、ルーフだけマスキング残して、なんちゃってⅡトーン(爆

いや・・・意外と・・・良いかも?

13-7

13-8
あとは、ウィンドウの塗装と小物パーツだけ。

ここまで来るとモチベーション高いので意地でも完成までもっていきますよー(`・ω・´)
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。