

合同展、その後・・・。

3kgt-ex1
のーとんさんが製作してくれたGTOトレーラー。

完全にネタですw

自分の為に作ってくれたなんて感謝感激ですよ(´;ω;`)ブワッ

でも、期日ギリギリでの製作だったので「完成した」とは言いきれません。

と言う事で、このトレーラーを持ち帰りまして最期の仕上げに取り掛かりました。

3kgt-ex2
トレーラー本体は軽くスミ入れとサイドのダミーダクトを塗装します。
塗装って言ってもマジックで黒く塗っただけですが。

3kgt-ex3
見事に割れたテールランプ。自分も3KGTの時は割りました(;^ω^)
いや、これ、割れちゃいますってw

3kgt-ex5

3kgt-ex6
タミヤに部品請求したんですが、在庫無しとの事で改めてキットを買う事に。
そのままでも付けれない事は無いんですが、
無理やり付けると割れちゃいそうなのでレンズの上下を少し削ってます。

3kgt-ex7
マスキングして塗り分け。
GTOトレーラーなので、テールはJP仕様です。

3kgt-ex8
車体側のヒッチメンバーは両面テープで固定しても良かったんですが、
時間が経つと落ちてくるので真鍮を差しガッチリ固定しました。

3kgt-ex9
テールランプのセンターガーニッシュはJP仕様だと車名が入ります。
この部分だけクリアーコートして研ぎ出し。
ここで落として割ったら洒落になりませんw

3kgt-ex10
んで、完成です(`・ω・´)
後日、ちゃんとお外で撮影したいと思います。
トレーラーを牽引するとルーフキャリアとMTBが目障りになったので外しました。

いやー、これで3KGTは「完成」でしょうかw

3000GT製作記 その⑦

ようやく放置していた3000GTの製作記も⑦回目にして終わりです(´;ω;`)ブワッ

長かった・・・長かったよママン。

3kgt-28

フェアリングは塗装完了。

なんで、土下座してるリーマンが映ってるのかって言うと、

「YAKIMAのフェアリングにTHULEのロゴで・・・すみませんでしたああっ!!」的な?

ま、模型だから気にしない。雰囲気です雰囲気。

3kgt-30
で、完成

いやー、カラーでお見せできないのが残念です(^ω^)

無修正版は有料にな(ry

もったいぶらせます。焦らします。イベント前なのでご了承下さいw

あ、でも「fg」には先行でうpするかもしれないです( ̄ー ̄)ニヤリ




( ´Д`)=3 フゥ終わった終わった。

3000GT製作記 その⑥

さて、いよいよ終盤です。

ここまで長かった・・・。

プリウス以降、何も完成品が無かったですし1年以上のブランクもあったので(;´Д`)

キットは無駄に増えていくんですけどね。不思議です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

3kgt-22
外装はほぼ完成しているので、今回は小物パーツを仕上げていきます。

キャリアとルーフボックスはフジミの別パーツから。
THULE(スーリー)って言うメーカーですが、3000GT(GTO)用も実際にあります。
調べた所、THULE以外だと、三菱純正品、TERZO(テルッツォ)の2種類。

自作するのが面倒なので、前者のフジミから出てるTHULEに逃げますw
USDM、JDMカスタムには外せないアイテムなんですよ?こう、スポーツカーにキャリアを付けるのがだな・・・。

ナンバーはキット付属の物だと分厚いのでプラ板を切り出してあります。
現地のナンバー+ライセンスフレームでお洒落(´∀`*)ポッ

3kgt-23
ルーフキャリアは実車の取付け位置を参考に。


3kgt-26

3kgt-25
んで、ルーフボックスはただ色を載せるだけじゃ雰囲気出ないので、こうなりました(^ω^)
こういう乱雑に貼るのが良いんです(`ω´)グフフ
デカールは余り物を適当に。現地の人がかなりのJDMファンって事でw

3kgt-27
キャリアを付けたら、フェアリングも忘れずに!
国内ではあまり馴染みのないアイテムかもしれませんが、これはUSで流行りなんですよ。
実際にちゃんと機能もありますしね。風切音を緩和するとかしないとか。

3kgt-24
さすがにフェアリングは自作です。
実際の取り付けはルーフバーに巻きつける感じで取り付けるんですが、模型なので省略します。
このフェアリングに「ピンッ!!」と来たら、痛・・・じゃない通ですね。
形状はYAKIMA(ヤキマ)製のフェアリングを参考にしました。

本当はルーフキャリアがTHULEだとTHULEのフェアリング(同じ事でYAKIMAのフェアリングはYAKIMAのルーフキャリアしか取付け不可。ただし、ルーフバーが真円だったら取り付けられるよとの事)しか取り付けられないんですが、こっちのフェアリングはちょっと面倒な形状をしているのでスルーですw 雰囲気が大事なんです。


ね!もう完成って言っても良いですね!ね!

おっしゃー間に合う!余裕!!

おまけに今年のGWは怒涛の9連休なので、もう1台位は完成させて合同展に一緒に参加するクラブの皆を驚かしたいなぁ(´∀`*)ウフフ

3000GT製作記 その⑤

はい、アリストはお蔵いりー(^ω^)

駄目ですね。ちょっと前までは足組んで飽きたのに、足組む前に飽きましたw

ま、そんな事は置いといて、3000GTの製作を続行します。

前回、テールを研ぎ出し中に割ってしまい、再び部品請求して手元にパーツが届いたんですが・・・。

届いたんですが・・・。

ですが・・・。

(^ω^)「よ、よし、気を取り直してやるべ」

(^ω^)「まずはデカール貼りーの」

(^ω^)「クリアーコートしーの」

(^ω^)「研ぎ出ししーの」

(^ω^)「レンズの塗装しーの」

ポロッ!

(^ω^)「あっ」

(;^ω^)「あああああああ」

3kgt-9
('A`)「ギャァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」

また折れたし!!!

今度は3分割ですよ。はは、笑えませんorz

何故、そこで落としたのかと自分を責めまくりたいです(#^ω^)ピキピキ

責めた所でどうしようもないので、冷静になりました。うん。冷静冷静。

また部品請求するにも時間かかるし、最終手段としてキットを買ってきました(´Д`)ハァ…

部品取りになったキットは・・・うん・・・いつか組もう(遠い目

テールは後回しにして、作業を続けます(`・ω・´)

3kgt-10
画像は何でしょうね(ΦωΦ)フフフ…
丸い筒状の物にカーボンケブラーのデカールを貼り、フラットクリアーでコーティングしてあります。

3kgt-11
んで、取り付けるとこんな感じになります。
純正で4本もマフラーがあるならソレを生かしてテールエンドだけ変更しました。
ちなみに、このテールエンドはアンクエルション21セルシオ後期用から拝借。

やっぱり4本出しの方がインパクトありますね(*´Д`)ハァハァ

実車でも社外品のマフラーがありますが、左右1本出しが多く、中々2本出しは見かけないんですよね。

純正バンパーだと、スペース的に問題があるからだと思いますけど。

で、
3kgt-12
問題のテールはなんとか仕上がりました(;´Д`)
ここまでの道のりが長かった・・・長かったよ・・・(´・ω・`)

3kgt-13
取付ける。ヒョー!カッケー!!ヤッベー!!
完全に自己満の世界ですけどw

3kgt-14

3kgt-15
エンブレム、フロント周りのレンズ類を取付け。
やっべ!完成まであと少し!ここまで来るとテンションうpです( `_ゝ´)フォォー

なんとか来月のイベントまでには間に合いそうで良かった良かった。

いや、まだ完成してないんですけどw

3000GT製作記 その④

3000gt-17
適当にマスキングして窓枠塗装も完了しました。

( ´Д`)=3 フゥ

3000gt-18
テールは国内、北米とセンターガーニッシュのエンブレムが違うんですよね。

国内モデルは車の名前ですが、北米モデルはメーカー名になります。

あと、まだ塗装してませんが、配色も北米モデルは全てレッドテール。2代目エクリプスの北米モデルと同じ感じですね。

今回はテール塗装の前に、キットではエンブレムをデカール再現なので先に貼り付けてデカールコートします。

別にしなくても良かったんですが、ちょっと段差が出ていかにも「デカール再現」って感じでしたので。

で、段差を消すためにデカールコート後、研ぎ出ししてたら・・・・。

(^ω^)「シコシコシコシコシコシコシコ」

(^ω^)「シコシコシコs・・・ペキッ!!

(^ω^)「あ。」

(;^ω^)「・・・・・・・・・・・・・・・。」

3000gt-19
('A`)「ギャァァァァァアアアアアア」

おまけに誤って貼り付いたマスキングテープにクリアーとデカールごっそり持っていかれました('A`)


---------- 終了 -----------




せっかく順調に進んでいたんですけどね。今週末には完成させようと意気込んでいたんですが・・・。

部品請求するにも間に合わない・・・。

新たにキット買うのも・・・うーむ(´・ω・`)


3000gt-20

3000gt-21
ね。もう、内装も完成してるし、ウィンドウパーツの塗装&取り付けも終わってるのに。

もう少しだったのになぁlkdsjfりおせdfjklcんふぉl

あーあ。やる気無くすわーーーーーーーーーーーーーーー。







だからと言って、ここまで来たら放置は流石にしませんよ(´∀`*)ウフフ

むしろ、ココまで来たのなら早く完成させたいです(`・ω・´)
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
