

アリスト製作記(仮) その?

たまーに過去作品をただただ、眺める時があります。

自分の作品ですけど舐め回すぐらいガン見します(`・ω・´)

「やっべ、ちょーかっけ!ちょーかっけぇんですけど!!」

「やばいわー、惚れるわー、誰、コレ作ったの。あ、俺かー(・∀・)ニヤニヤ」

って自己満足します`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そんな凄い作品でも何でも無いんですけどね。良いんです。それだけ愛着があるって事ですよ(´∀`*)ウフフ

jzs147-1

jzs147-2
このキット、元が湾岸シリーズの物だって思うと雰囲気がガラリと変わるもんですね。

ボディ色のブラックは研ぎ出しする時に磨き傷が目立つので避けてましたが、このアリストだけは頑張りました。

それでも磨き傷目立ちますけどね。

前に、とあるモデラーさん(本業は板金屋)から実車用のペーパーを貰って、クロスで磨いても傷が付いたこのアリストにペーパーがけして改めてコンパウンドで磨いてみると消えたんですよね。

「すっげ、流石板金屋!流石実車用!!」

んで、最近使い始めたハセガワのセラミックコンパウンドも使ってみたら・・・うん。

なんていうか、良いですね。これは良い。今まで田宮のコンパウンドだったんですが、良い物に出会いましたw

ちなみに製作中の3KGTはセラミックコンパウンドで磨いてあります。

jzs147-3
うーん、この艶。たまんねぇです(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
最近気づいたんですが、グリルの塗り分けにミスがあったので塗装し直しました。

で、ここから本題ですけどw

「14アリストと来たら・・・( ゚д゚)ハッ!」
jzs161-1
と言う事で、16アリスト後期を買ってきましたw

このキット、前期・後期も前後レンズの合いが悪いのはこの際置いといて。

とりあえず、黒い14アリストの様に仕上げたいですね。

ボディカラーは黒と来たら白ですね。白にします。エアロレスで車高短。

jzs161-2
キットはノーマルの足しか付属していないので、手持ちのローダウンパーツを使います。
ローダウンパーツ使ってもそんなにローダウンしないのがアオシマの仕様。
インナーフェンダーはカット済み。

jzs161-3
ホイールはこれ。なんだっけ。レイズ?SSR?どっちでもいいや。
軽くラウンド加工してあります。本物に設定あるかは知りませんけどw

jzs161-4
車高のイメージとしてはこれくらいですかね。
ホイールが大きいからインチダウンさせて、もう少し車高を落とすかもしれません。


新たに製作記始めちゃったけど、そんな暇ないような?w
もしかしたらコレでお蔵入りかも(^ω^)
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
