

GRB MARITAN製作記 その⑥

さて、問題は色々あったけれでも今回の製作記で最終回です(´;ω;`)ブワッ

長かった・・・( ´ー`)フゥー...

前作が3000GTだから7ヵ月ぶり( ゚д゚ )ホワッ!!

いやー、半年以上もかかってしまいました。

時間かけた割には失敗続きの作品ですけどーw

あれですよ、流行りのリア充を満喫していたんです(嘘

リアル(仕事的な意味で)が忙しすぎて全く進められなかったんです( ー`дー´)キリッ

年内までに完成出来たので結果オーライ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


前置きは置いといて、最後は殆ど小物の取付け。
grb-29
前回の製作記でフロント周りが少し物足りないと思ったのでFリップを追加します。
参考にしたのは'10年モデルのOPカタログから。

grb-30
ベースは1㎜のプラ板で、OPカタログで言う「スカートリップ」は0.3㎜のプラ板を使用。
厚みが無いかと思われますが、確か'07年モデルのFリップは薄かった・・・ハズ。
さり気無い感じが良いんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Fリップはパテ盛って削ったりサフ吹いて足付け中なので、
grb-31
続いてナンバーの製作です。
インストのデカールを使えば貼るだけです。
が、この辺も無駄に凝っちゃうのが性なんです。

grb-32
貼付け完了!一見、普通のナンバーですが意味ありますよ(´∀`*)ウフフ
●「群馬」:スバルの本社が群馬県にあるんですって!(2chで有名グンマー!!
●「ま」:もちろん、まりたんの「ま」!
●「・・・5」:まりたんの階級が「海兵隊3等軍曹」でペイグレード「E-5」だから。

ね、このナンバーだけで意味はオオアリなんです。分かる人なんて居ないでしょうけどw

grb-33
車両に貼付け。ナンバーフレームはのーとんさんからの頂きモノ(感謝
北米は「インプレッサ」って車名じゃないから、右下の車名デカールは要らないですね。
今更ですけど。気にしたら負けです。

grb-34
リップもまりたんピンク・・まりピンに塗装して、此処にも迷彩デカールをだな・・・。

grb-35
で、フラットクリアーでコーティング。完成。
まりたんリップ、「まリップ」です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
取付けは両面テープにて固定。


で、


完成!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
grb-36

grb-37
おぉふ、かっけぇよ・・・かっけぇよママン(*´Д`)ハァハァ

痛車として呼んで良いのか分かりませんがかっけぇので良いんです(*´Д`)ハァハァ

痛車×HELLAFLUSH、痛車×USDMって言う組み合わせも違和感無いですね。

痛いって言ってもボンネットとリヤハッチだけですけどーーーーーーw

お疲れ俺。お疲れあぶ。お疲れ放置しまくったGRB。


さて、次は・・・。
grb-38
来年の静岡HSまでに完成させないとクラブ全員のゲンコツらしいですよ(;^ω^)

GRB MARITAN製作記 その⑤

地味に進めてます。

ホント、地味に。

さて、フロント周りに取り掛かろうと思ったんですがトラブルが起きまして・・・。

grb-25
何故か左側ヘッドライトレンズに銃弾でも喰らったかようなヒビが。

「うん。いや、ミリタリー系の痛車だし。むしろアリか。」

ねぇええええええええええよ!

なんだよー!訳が分からないよ('A`)

どうしてこうなったのかも不明です。落下した訳でもないのに(´・ω・`)

萎えますね。ホント。

大人しく部品請求しました(´Д`)ハァ…

せっかく、ボディに合して削ったりレンズ磨いたのになー。

grb-26
で、届いた部品を削って磨いて取付け( ´ー`)フゥー
グリルのメッシュは付属の物だと目が粗いのでスルーしました。
代わりに金属製のメッシュを取り付けてあります。
あ、フォグはイエローに塗装。霧のドライブも安心だね( ^,_ゝ^)ニコッ

grb-27

grb-28
おぉおお!着々と完成に近づいてマス(`・ω・´)
色々失敗はあったけど、ようやく形になってきたかなぁ。

ボンネットは若干浮いてますが、まだ固定していないので大丈夫。

グリルの「STI」のエンブレムは・・・無くても良いか。

ナンバーもまだ作ってないし。

ルーフアンテナ付いてないね。

待てよ・・・Fリップ欲しいな。


完成はもう少しかかりそうですw

GRB MARITAN製作記 その④

最近、やたら作業ミスばかりしてますorz

萎えますorrrrrrrrrrrrz

腕がかなり鈍ってきましたΩ\ζ°)チーン

放置しすぎもダメですね。

瞬着付いたり、塗装剥がれたり・・・泣いても・・・良いよね(´;ω;`)ブワッ

ま、悔やんでも仕方ないので製作を続けまショウ。

grb-16
今回、作っているGRBは痛くても北米仕様って設定なので灯火類は国内と異なります。
ヘッドライトはプロジェクター横にマーカーがあるので塗装で再現。

grb-19
レンズを仮組み。
全く合わなかったので削りました。主に横側。


grb-17
ガラス部分は付属のマスキングで塗り分け。
説明書には指示されてませんが、表側に窓枠のモールドがあったので塗装しました。
リヤガラス部分は上部の凹みにプラ板を接着してあります。

grb-18
確かEKシビックのTypeRもこんな感じだったハズ。
何でこんな事をしたのかは・・・、後で分かりますw

grb-23
テールも北米仕様は国内と異なるので再現します。

grb-22
で、塗装。
国内だとクリアーのままですが、個人的にはコチラのテールが好みです。
色が入るとアウディっぽいような?

grb-24
リヤガラスにプラ板を接着させたのはこの為です(`ω´)グフフ
良い感じに跳ね上がりました。この状態でも良いんですが・・・。

過去の製作記で言いました。

「デルタのラリーカーを見習って」

と( ̄ー ̄)ニヤリ

grb-21
適当なGTウィングのステーを加工しました。
裏も丸見えになるので、リヤガラス同様コチラにもプラ板を貼付け。

grb-20
キタコレ!
コレです、この跳ね上げ!良い上げっぷりです(*´Д`)ハァハァ


( ´ー`)フゥー...

あんまり進んでないですね(ノ∀`)タハー

ま、でもようやく完成に近づいて?来たんじゃない?んでしょうか(;^ω^)

でもまだやる事沢山あります(´Д`)ハァ…

GRB MARITAN製作記 その③

今回は内装です。

適当に黒吹いて完成させれば放置もしないんでしょうけど。

実車のカタログ見てたらコレだ!って思いまして。

それっぽく再現したら無駄に時間カカチャッタヨ。

駄目ですね。無難に黒吹いておけば良かったかも。

grb-10
インプに付いてくるおまけデカール。

正直何が何だから分からないよ('A`)

33番のデカールだけが何処に貼るのか不明。

grb-11
実際とオレンジ色の度合いが強すぎるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

あくまで「風」です( ー`дー´)キリッ

grb-12

grb-13
んで、組んで完成。

おまけデカールも全部は貼り付けてません。

センターパネルの塗り分けも違いますが(゚ε゚)キニシナイ!!

grb-14
シャシと合体!

キットを組み始めて半年ぶりの合体ですw

grb-15
ここまで来たらもう一息なんでしょうけど。

うーん、ぼくもうつかれたよ。

またしばらく放置する方向で。

GRB MARITAN製作記 その②

放置する前に製作をどんどん進めますかねー。

使用したGSR製のまりたんデカールにはピンクな迷彩が付属しているので多用します。

既にフェンダー、ドアノブ、給油口と貼付け済みですが、まだ貼る所はある筈(`・ω・´)
grb-3
って事で、グリルにも貼ります。

実車ではシルバーの部分ですが、そのまま塗装しても面白みないかなと思いまして。

grb-4
フロントバンパーのフォグ周りもシルバーで塗装汁とか指示されてますが、

あえてここはそのままで。決して面倒って訳じゃあ(ry

というか、こういう所にシルバーとか個人的に・・・なので('A`)

grb-5
続いて貼り付ける場所はここw

3KGTでも同じ事やりましたが、言わないと分からない部分ですww

ストックのTipだと凄い貧相だったのでジャンクから持ってきました。

せっかく4本出しのTipなので大きい物に交換です(´∀`*)ポッ

grb-6
ミラーは説明書だと塗装指示が間違っているので実車を参考にしました。

アオシマェ!

grb-7
こういう時に役立つのがカタログですな(^ω^)

はぁ・・・WRX Sti 4Doorが本気で欲しい今日この頃。

このカタログを車屋さんで貰いに行った時、「お、買います?(・∀・)ニヤニヤ」

と言われたけど、ホント超欲しいですw

割とマジな話で、ローレルの次はコイツに乗り換えかなぁあああああああ('A`)

どうでも良いんですが、

アオシマの10年モデルは「インプレッサ」と表記してるのは間違いなんですよね。

10年モデルから「WRX Sti 4Door」って名称なんだぜーーーーーー( ´_ゝ`)フーン

うん、どうでも良いですな。ま、自分は変わらず「インプ」って言い続けますw

grb-8

grb-9
グリルは見える位置だけどなー。

せっかく頑張って貼ったシャレオツなTipは見えないっていうね。

しかも前回の製作記から画像がそんなに変わらない件w

えぇ、今回はグリルとTipのデカール貼付けがメインです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
