

BGW製作記 その⑥

あ。

どうも。

ホビーショーが終わり、田宮の86とBRZ、どちらを先に組もうか妄想中デスw

レガシィは無事に完成しましたが、製作記は終わってませんね(`・ω・´)

bgw-35
外装はほぼ完成。
あとは小物類だけなんですが、イベントまでギリギリだったんでスよね・・・(;^ω^)

bgw-36
ミラーはハセガワの「クリアーブルーフィニッシュ」を貼り貼り。
使用例にインポートカーのミラー部分に使うと良いよとの事でやってみました。
が、ちょっと濃すぎるような?ま、誰も見ないし気付かないからおk!

bgw-37

bgw-38
ルーフボックスの後方にアクセントとしてデカールを貼付け。
そしてクリアーコート→ラプロス→研ぎ出し。

bgw-39
そして便利ツール、エバーグリーンのプラ板。
サイズや形状も様々なので使えるプラ板デス(`・ω・´)

bgw-40

bgw-41
くり抜いたJPグリルをベースに、エバーグリーンのプラ板を使ってUSグリルを製作。
手前に横3本のスリッド、奥に縦4本のスリッド、エンブレムの台座で完成。
台座は田宮のインプレッサWRCから流用。

bgw-42
( ´Д`)=3 フゥ
がんばった、超頑張った。塗装すれば様になるハズ。
USグレードの詳細は不明ですが、淵がメッキになったりブラックになったりしますが、
その辺は曖昧なので後者のブラックにします。

bgw-43
リヤフェンダーのドア付近にあるプロテクターらしきもの。
これもハセガワの「艶消し黒フィニッシュ」で再現。
再現した所で分かる人なんて居るんでしょうかw 
JP仕様の「ランカスター」には付いてます。

bgw-44
USテールレンズは国内と結構違いマス。
センターの「LEGACY」の文字はUSだと「SUBARU」になるんですが、
これはどうしようもないです。刻印されてるんですものー('A`)

bgw-45
USとJPでここまで違いがあると何か理由があるんでしょうかね。いつも思います。
あ、プライバシーガラスは透明のままです。北米は確か禁止だったような。
コアなUSDMマニアはガラスまでUS仕様にする人も居ますので恐れいります。

bgw-46
USアンテナはスポコンパーツの適当なアンテナを加工。


で。


どうにかこうにか完成したんですが、完成したのはイベント当日の深夜w

いや、実際は完成していなかったんです。
道中、立ち止まった高速のSAで完成させました(;^ω^)

もー、大変でしたよ。
仕事が終わってから作業して、静岡に向けて出発したので寝てません

人間、寝た方が良いです(アタリマエ

イベントは間に合いましたが、気に食わない所があったので製作記はもう少し続きますw

» 続きを読む


BGW製作記 その⑤

(>'A`)>ウワァァ!!

お久しぶりの更新ダヨ( ^,_ゝ^)ニコッ

もう、残す所、1週間を切ってしまいました(;^ω^)

(;^ω^)・・・。

予定では既に完成してる筈なんですけどw

ホビーショー前なので、これが最期の更新です。

完成していませんが!!

完成後の更新はホビーショー後って事で。

bgw-26
キット付属のBBS改は半ば無理やり履いていたので、ピン式のRSに変更した図。
うーん、やっぱりリム増しした方が・・・。

bgw-27
ギリギリまで付属のBBSを加工してリム部分も見直しました。
見た目は変わらないかもしれませんが、結構変わってます。

bgw-28
内装はダークグレイ一色です。手抜きです。
社外品はステアとシートのみ。シンプル!

bgw-29
そして面倒な研ぎ出し。今回はラプロスを使用しました(^ω^)
角が出るのが怖くて6000→8000で仕上げてタミヤのコンパウンドでシコシコ。
思ったほど角も出ないし、4000から始めても良いかもしれません。

bgw-30
最終仕上げはハセガワのセラミックコンパウンドで。
今回、使用したクロスは前の記事にちょこっとだけ載せた「フィニッシャーズ」製。
クロスだけでも結構変わるもんですね。磨き傷がありません( ゚д゚ )ホワッ!!
あと、ラプロス・・・良い(´∀`*)ポッ

ここまで艶が出れば十分です。テロンテロンなのも実車じゃあ・・・。

bgw-31
窓枠塗装の下準備。US仕様のサイドモールはボディ同色なのでマスキングしません。
ただ、ウィンカーを除去したけどモール自体をUS仕様にするのを忘れました(;^ω^)
JP仕様の「ランカスター」と同じモールなんですが、このまま行きます。

詳しくない人なら気付かないからおk。気付かれたら・・・サーセンw

bgw-32
ルーフボックスはボディ同色にしました。
この時点でもう一台BGのキットを買って「〇〇ー〇ー化」なんて思いましたが、
やりませんw
ネタが分かるのは一部の人だけですね(・∀・)ニヤニヤ

bgw-33
BOMBでもやろうと適当に貼ってみましたが、シックリこないので剥がします。

bgw-34
グリルをUS仕様にすべくJP仕様をくり抜きました。
くり抜いただけでは終わりません( ´Д`)=3 フゥ

今まで画像に写ってる電池式のルーターを使用していましたが、
コンセントから電源を取り出すコードタイプ?に替えました。
いやぁ、コイツが結構良い仕事してくれます。電池式とは大違い。


さて。
この時点でホビーショーには間に合いそうな雰囲気ですが・・・、

正直、微妙です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

BGW製作記 その④

|ω・`)ノ ヤァ

珍しく更新しマスw

そろそろ本気を出さないと駄目ですしね(`・ω・´)

bgw-23
って事でボディ塗装完了です( ゚д゚)ポカーン

前回、サフまで吹いてみたけども修正するような場所も無いし、一気にやりました。
画像はクリアーコート1回目です。軽く砂吹き程度。

bgw-24
んで、クリアーコートも完了(`・ω・´)
ボディ塗装からクリアーコートまで順調に進んでいますが後が怖いデスw

多分、研ぎ出しで失敗するってオチですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

流石、「中島飛行機」!このカラーリング、妙に合う気がします(*´Д`)ハァハァ

うーん、ホイールに何かしらアクセント欲しいような。メッキ強すぎ?

bgw-25
どうでも良いけど、研ぎ出し用のマテリアルが沢山出てきましたw

全部使う事は無いだろうけど、今回、研ぎ出しには噂の「ラプロス」を使用してみます。

水研ぎは専らタミヤのペーパーだったんですが、ラプロスで劇的変化はあるのかな?

BGW製作記 その③

わーーーーお。

広告出てるよダラしねぇと言われたので更新しますお(^ω^)

bgw-19
シャシは元々、黒い成形色だったので塗る必要無いと思ったんですが、
部分的にそうもいかないので塗装しました。
マフラーはノーマルです。あえて。

bgw-20
ボディはサフを吹きましたがまだまだです。
フロントのナンバーベースは埋めました。

bgw-21
特に修正する部分はないので上手く行けば今週中に塗装したいです。雨ェ!

bgw-22
内装も今回は素組みかな。
ただ、ステアだけは社外品のディープなヤツにします。
なんでソコだけってのはなんとなくですw

BGW製さk・・・(ry

BGWは・・・まったく進んでいません(ノ∀`)タハー

派手な改造もしていないのにね!

ふっしぎー!

現状はこんな感じ。
bgw-18
パーティングラインとかボディのヒケを処理しました。


それだけです( ー`дー´)キリッ


なんて、良く見て!画像に注目だ!

レガシィのルーフ上部に目をやると・・・

おぉ!霊夢の!たまんねぇ!!!

(;゚∀゚)=3ムッハー

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



はいはい、東方厨はコレだから┐(´д`)┌ヤレヤレ

とりあえず、再現できる範囲で北米仕様にするつもりなので、

●サイドマーカー

●左リヤフェンダーにあるアンテナ

は、撤去しました。流石にルーフはめんどう!


あとはスジ彫りしてサフ吹いて塗装です。(え、まだ塗装してないの?ウケルー


そんな事よりハイラックスですよ(^ω^)
bgw-ex1
フロントマスクがなんだか気に食わないのでバラしました。

去年の静岡HSにて91さんがジャンクパーツコーナーでゲッツしたグリル。

物はVIPアメリカンシリーズの80サーフ用。なつかすぃ!

ただ微妙にボディと合いませんw なんで?( ゚д゚)ポカーン

エプロンも替えようと思ったけど、こっちは変えなくても良いか。


さて。製作ネタは終了ですw

ネタが無いので、最近仕入れ(ry・・・購入したキットでも晒しますん。
bgw-ex3
北陸のジョーシンは毎度の事ながらやってくれますね(`・ω・´)

入荷しても売れ残ると黄色い値札を貼り付けられ格安でキットが手に入るんです。

これは買うしかないでしょうに。

・アオシマ ランエボⅩ 1800円
・フジミ IS350 1500円
・フジミ ハニカミ インプ 1500円

やっすっ!やすすぎだぜ!!さすがだぜ!!!

ジョーシンも良いけど、模型店巡りも醍醐味(`ω´)グフフ
bgw-ex2
今回は滋賀県の模型店にて購入。

最近は模型店すら数が少なくなってきているので残念な気持ちになりますけど、

ある所にはあるもんですね。掘り出し物、基、懐かしいキットが。

ワイドフェンダーとかVIPcarⅡとか、懐かしいなぁ。

こう、昔のいかにも改造車っていうパッケージが個人的に好きです(´∀`*)ポッ


いやー良い買い物した!満足!
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
