話題のエコカー 番外編

('A`)「え、プリウスは完成したんじゃないの?」

('A`)「製作記になるようなネタあるの?」

(ΦωΦ)フフフ…

プリウスなんですけど、あのまま完成と言えば完成なんですが、

実は私の中ではまだまだだと思っていたり( ̄ー ̄)ニヤリ

USDMでも、もう少しマニアックな領域に行くととこうなります・・・

usdm-1

usdm-2
シルビア(240SX)は海外のサイトから、プリウスは先日三重で行われた「USDM JAM」と言う、もうかなり熱い実車のイベントに参加していたUSルックのプリウス。

2台ともルーフキャリアが付いていますね。
海外ではスポーツカー等にキャリアを付けるのが流行りらしく、これがまたなんとも言えないギャップでカッコ良いですよね(*´Д`)
スポーツカーに限らず、コンパクトハッチやセダンに付ける車も居るんですよ。

ってな訳で私が作ったプリウスも、もっと深いUSDMの世界にのめり込もう思います!

pri-6
取り合えず、ジャンクから漁ってきた手頃なルーフキャリアを見つけました。
確かアオシマ デリカスペースギア用だったと思います。
サーフボードはただ載せてるだけですw

pri-7
幅が合わないので短縮して、足場も無加工だと高い気がしたので短くしました。
実際だとドアのピラーと足場がツライチで固定すると思うんですが、まぁ・・・気にしない方向で(爆

pri-8
そうそう、キャリアと合わして、ルーフバイザー?虫除け?を取り付ける方も居ます。
プラ板で適当にソレっぽく作って、デカールは適当に貼り付け。
漢字とか意味も分からずにあちらの人は貼り付けますしねw
でも、それが良いんです(`・ω・´)

pri-9
ルーフはセミグロスブラック、バイザーはブラックに塗装しました。

pri-10

pri-11
これで、完成ですね(´∀`*)ポッ

取り付けは両面テープですので、取り外しが容易です(´∀`*)ウフフ

う~ん、USDM最高ですね(*´Д`)ハァハァ
スポンサーサイト
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン