おひさし。

|д゚)・・・。



|彡サッ



|д゚)・・・・・・。



|ω・`)ノ ヤァ


どうもどうも。
約2ヶ月ぶりのブログ更新でございます(汗

かなり久々なので、もうこのブログの存在を忘れられているかもしれませんねΩ\ζ°)チーン

それでも「足あと」を確認すると見に来てくれる人が居たのでちょっと泣きそうです(爆


さて、


空白の2ヶ月ですが特に隠しダマを製作していた訳でも無いんです。

プリウスを作り終わって、次の作品に取り掛かっていたんですが・・・。

何時もの如く、


飽きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


まぁ、これは仕方ないです。仕様です(キリッ

いや、その飽きた作品の製作記でもやろうかと思ったんですけど、なんだか乗る気に無くてですね(汗

一応「fg」というSNSサイトに画像だけうpしたんですがそれっきり(ノ∀`)アチャー

ちなみにコレ作ってました。
jdm-1

jdm-2
ベースはフジミの2代目オデッセイです。仮想JDM風です。
現地でこの型のオデッセイは販売していないので、あくまで「風」ですので気にしない。

フジミ、アオシマと同じ型のオデッセイを販売していますが、ノーマル仕様はフジミしか販売していないので買ったんですが、これがまた酷い・・・じゃなくて素晴らしいフジミのキットでして。

●シャシ・足回りは初代の使いまわし
まぁ、これはフジミお得意ですもんね!

●内装もほぼ初代の使いまわし
2代目用に新規で追加したのはインパネ周り、フロントシート、セカンドシートの背もたれだけです。

●クリアーパーツもほぼ初代の使いm(ry
さすがに2代目用のヘッドライト、テールライトは新規でしたがウィンドウパーツを初代のオデッセイから流用するとは思いませんでしたね( ゚д゚)ポカーン
でも付くんですよ。ただ、内窓の黒淵塗装は初代の窓枠に合った形なので違和感ありまくりですけど。
初代のウィンドウパーツの流用のせいかボディのリヤ周り全体がボッテリしています。

●ヘッドライトが・・・ヘッドライトが(´;ω;`)ブワッ
あとから販売したアオシマはインナーを別パーツ化してますが、フジミなので。


取り合えずアオシマに同車種のヘッドライトインナー、内装一式、デカール(メーター用に)を注文して作業に取り掛かかり画像の様に形が出来た所で、


絶賛放置プレイでございます(ノ∀`)タハー


あ、グリルはただ載せてるだけです。
実車と違ってて違和感ありまくりなので自作で社外風のグリルを作る予定です(`・ω・´)

あれ?2ヶ月もあれば完成できたんじゃね?というツッコミは無しの方向で(爆

そのうち・・・そのうち完成させます(´・ω・`)


ま、オデッセイの製作記は箱に閉まってですね・・・話は変わりますが。
この前富山県にある模型店に行ってきたんですよ。

ソコで買ってきたキットがこちら。
sd-1
フジミ製サスダウンシリーズのR32スカイラインGTRです。
長年売れなかったのか、箱の劣化(側面が太陽光で変色)のせいか半額になってました(゚д゚)ウマー
素組みで車高が高いって気付いたのか知りませんけどこのシリーズは好きなシリーズの一つですw
そういえば、「メタルマフラーシリーズ」なんかもありましたなぁ。

んで、早速家に持ち帰り中身を+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら見てみると、
sd-2
このキットの特徴でもある足回りが・・・おや?
ちょっとこの辺でぁゃιぃ香りがプンプンしてきました(汗

sd-3
説明書のイラストと照らし合わせるとなんか違います。
このシリーズのキットを組んだことある方、もしくはフジミのR32、R33を組んだ事がある方なら気付くかもしれませんね。

そう。
何故かR32用のサスダウンのパーツじゃなく同じシリーズのR33用のサスダウンのパーツが間違って入ってましたorrrrrrrrrrrz

あー、そうか、そういう事か。

「楽して車高なんて落ちると思うなよ?」

フジミェ・・・。
でも、そんなフジミ製品が大好き!

サスダウンが魅力のキットなのに・・・。まぁ、ノーマルの足回りも不要部品として付属してあるのでこれを使うしかないですね。

部品請求してもおそらくフジミの事だから在庫無しなんでしょうなぁ。
唯一足回り以外は何も問題の無いキットなので運が良いのか悪いのか・・・。

あ、悪いのか( ´゚д゚`)アチャー

実は足回り以外にもツッコミ満載のキットでして、
sd-4
「M1(赤丸の部分)って何だ?(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)」

説明書のパーツリストを見るとM部品は金属製のメッシュなんですがwww

sd-5
昔ナツカシ「JTシリーズ」のパーツも付属していたんですよね。
赤リムのBBSもそうですが、ナビとか携帯電話とかチェンジャーとか。

sd-6
時代を感じさせるナビと携帯電話ですね(´∀`*)ウフフ

sd-7
そうそう、珍しいリヤアンダーが付属していたんですよね(*´Д`)ハァハァ

よし、これは純正フルエアロで組むしか(;゚д゚)ゴクリ…

なんて妄想だけにしておきますw

オデッセイを組もうか、ワケありR32を組もうか、別の製作途中のキットを組もうか・・・。

作りたいキットは山ほどあるのに時間がありません(´;ω;`)ブワッ





R32で思い出したんですが、前にブログで挙げてたアオシマのR32はどうなったんでしょうね。

(´・ω・`)・・・。

(`・ω・´)いつか作ってやるんだから!!
スポンサーサイト
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン