3000GT製作記 その②

間が空きましたが、仕様です。


どうもどうも(^ω^)


サフを吹いてからスグに色を載せたかったんですけど、そうも上手く行かないのが世の中ですよね。

ボディをまじまじ見ると、色々修正箇所がありまして(;^ω^)

あと天候。←コレ大事。

ブース、何処かに落ちてないかなぁ・・・。


ま、どうでもいい前置きは置いといて。

今回、製作している3000GTですが、手を出す前に実際にカスタムされている車両をネットで探したり雑誌を参考にするんですが。

3000GTをベースにカスタムする人って少ないんでしょうかね。全然ヒットしませんでした(探し方が悪い

こんな魅力的なブーブはそう無いと思うんですけどね。

北米で唯一、3000GTやダッジステルス(姉妹車)のカスタムを得意とする「GT PRO」と言うショップを見つけ、HPのアドレスも載っていたので早速アクセスしたら、アドレスは同じでも全然違うサイトに行ったりorrrrz

でもその「GT PRO」さん、なんと資料は手元にある絶版のスポコン雑誌に載ってました( ゚Д゚)ウヒョー
3000gt-6
(;゚∀゚)=3ムッハー
これが本場のJDMカスタム!堪らないです(´∀`*)ポッ

3000gt-6
雑誌掲載時には北米で未発売の後期モデルを、わざわざ日本から部品を輸入して後期化してたり。
500psまでパワーを上げて、ストリートからサーキット、ゼロヨンまでこなすモンスターにしてたり。

いやー、雑誌捨てなくて良かったです。

え?再現まではしないですよ?何言ってるんですかー。僕にはそんな腕なんてだなぁ・・・。

あくまで参考です。資料です。

大事なのは本場の人が、どうカスタムするかって事です( ー`дー´)キリッ


で、


肝心の製作中の3000GTは・・・。
3000gt-7

3000gt-8
こうなりました(`・ω・´)

え、いやいや、塗装してありますって!成形色が赤だったから変わり映えしませんけど(´・ω・`)

パールコートしようと思ったんですが、あえてのソリッドです。

ホイールはGTR純正で、マットブラックにペイント。

最初マットホワイトにしてたんですが、しっくりしませんでしたΩ\ζ°)チーン

一応クリアーまで吹き終わってるので乾燥待ちです。ここから面倒な研ぎだs(ry
スポンサーサイト
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン