フェアリング製作記

あら。

気付いたらまた放置してました(ノ∀`)タハー

って事で、広告出る前に更新します。

タイトルの通り、一体誰特なんだ?っていう製作記ですけど。

え?まりたんのインプですか?

あー・・・、うん。

飽きましたね。えぇ。

ま、そんな事は置いといてだな・・・。

yakima1
材料は0.3㎜のプラ板を使います。
これくらいの厚みが丁度良いかなーと素人判断ですけど。
再現するのはYAKIMA製のフェアリング。
大まかにマジックで形を描いて切り出します。

yakima2
切り出したら現車と合わせて形を整えます。
このフェアリング、真ん中だけ凹んでいるのが特徴ですね。

yakima3
次にフェアリングをルーフラックと固定するステー部分を作ります。
ステーって言ってもかなり簡潔に作りますけどね。模型なのでその辺はご愛嬌で。

yakima4
実際の取付はルーフバーに巻付ける?掴む?感じなんですが、
まぁ、バーに固定出来れば良いんですよw

yakima5

yakima6
出来上がったらグロスのブラックで塗装します。
ロゴはのーとんさんにMDプリンターで作ってもらいました。感謝感激!
流石、MDプリンター・・・やりよる!

yakima7
ちょっと一工夫してBombってみる。

yakima8
で、完成(・∀・)イイネ!!
実際だとTHULEのラックにYAKIMAのフェアリングは取付け不可ですが、模型な(ry
そこまで気付く貴方はマニアですね( ̄ー ̄)ニヤリ


( ´ー`)フゥー...

で、誰特の製作記なんでしょうね?


そういえば、この製作記に登場したS13ですが完成した当初は・・・、
yakima9
これが、

yakima10
こうなって、

yakima11
現在はこんな姿になりました(`・ω・´)
完成後もただ飾るだけじゃなくて、ちょいちょいイメチェンするのも醍醐味かと。

hellaflush1

hellaflush2

hellaflush3

hellaflush4
今月頭に行われたHFJに行きたかったんですが、仕事でしたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ちょーマジで行きたかったです(´;ω;`)ブワッ
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン