KIWAMI VIP 製作記その①

10182976b.jpg

極の箱絵はカッコ良いから好きです(´∀`*)ポッ

駄菓子菓子・・・、だがしかし!

極シリーズは足回りを新規で作っているキットですが、それはトヨタ車だけ。

日産車に限ってはVIPカーシリーズに付属するローダウンパーツと同等です(;´∀`)

物自体(ブレーキや車高調部分)は新規なんですがね・・・。残念。

シャシのホイールハウスカットやエッチングパーツすら付属していません。

30セルシオと共通シャシを使っている極キットも付属していませんので、あしからず。

IMG_1181.jpg
まずは足回り。最近、ちゃんと塗装していますw
ホイールハウスもカット済み。18インチくらいだったらしなくても良いかもですが、
19インチとなるとステアも切れないので要りません。

SH3L0099.jpg

IMG_1184.jpg

IMG_1224.jpg
で、付属のローダウンパーツだと箱絵のような車高にならないし、
キャンバーの度合いも甘いので後ろだけ大きくしてあります。
フェンダーアーチもさり気無くうp。

IMG_1227.jpg
足以外の問題といえば、グリルです。これが全く合いません。
黄色の線がグリルの角。赤色の線がボディ側の角。
ね、これでは合いません。不要部品であるグリルしか合いません(´;ω;`)ブワッ
もしかして極になってからか?と思いきや、素のアンクエルションシーマも同じ状態。

実は前後のハーフエアロも酷くて、特にフロント。
左右でエアロの厚みが違うので萎えますよ・・・。
手持ちにある方は確かめて萎えて下さい(爆

IMG_2219.jpg
どうにかこうにかグリル周りの修正、エアロ修正を終えて塗装しました( ´Д`)=3 フゥ
色は箱絵に惚れたのでそれに近い色を缶スプレーで再現。これが限界です。
本当はエアブラシの出番ですが、そんな物はありません( ー`дー´)キリッ

IMG_2216.jpg
F50シーマ純正ホイール履かせてリフトに突っ込んだら板金上がりっぽくて(*´Д`)ハァハァ


おまけ。
IMG_2256.jpg

IMG_2255.jpg
JPシーマにも後期グリル(リミテッド)が付属しているので確認してみたら、
うーん、まぁ、アンクエルション付属の後期グリルよりかは・・・マシ・・・かな?
というか、リミテッドグリルと非リミテッドグリルの違いがよく分かりません(ノ∀`)タハー
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン