KIWAMI VIP製作記⑥

IMG_20131026_004605.jpg
メッキモールやらドアノブ、メタルック貼りが大好きな人向けの作業に入ります。

まずは黒い部分を塗装。BピラーとC?ピラーの前方にある細いのやつ。





IMG_20131027_233408.jpg
後期グリルはメッキを落とします。
勿体無いですが、メッキの厚みで塗装が剥がれたら嫌ですしおすし。

IMG_20131027_234921.jpg
キットのライトインナーに不満があるので、コイツを使ってみます。

IMG_20131027_234942.jpg
比較で左側(実車で言うHi側)に取付けてみました。うん、差ほど変わらないですね('A`)

IMG_20131105_181453.jpg
インナーとグリルを取り付け。
グリルのメッキ部分にはメタルックを・・・と思いましたが、
今回はハセガワのミラーフィニッシュを貼ってみました。これは良いですね。
伸びるし、メッキ剥がす前と変わらないです(*´Д`)ハァハァ

IMG_20131106_025746.jpg
とりあえず、窓枠だけメタルック貼り終わらせました・・・( ´Д`)=3 フゥ

IMG_20131106_033942.jpg
モール、ドアノブと貼る所残ってますが、またシャシと合体させます(*´Д`)ハァハァ
(*´Д`)ハァハァ・・・ここまできた甲斐がありました(*´Д`)ハァハァ
この後、数十分程、ただただ眺めて自画自賛モードに入ります`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!




おまけ。
IMG_20131112_114000.jpg
今まで愛用していたピンセット(中央)の先が折れてしまい作業中断(>'A`)>ウワァァ!!

何処のメーカーで何処に売ってたか覚えていないって言うね\(^o^)/オワタ

たかがピンセット、されどピンセット。

100均の?タミヤのニッパーやドライバーとセットの?

だ が 断 わ る ! !

「100均愛用なんだが?タミヤのセットのヤツなんだが?」

と言うピンセット愛好家に対してディスってる訳じゃないんですよほんとうですよごめんなさいゆるしてくださいうそですわたしがまちがって(ry

愛用していたピンセットと形状が似ていたタ〇ヤのピンセットを購入してみるものの、

ダメダメです。これじゃあd(ry

先端がほっっっそい、落とすと床に突き刺さるようなモノが良いんです(´・ω・`)

で、探してみると、地元のパソコン専門店に良い感じのヤツがあったので購入しました。
IMG_20131112_114210.jpg
タミ〇さんのも良い感じの細さなんですが、それでも自分からしたら太いんですよね。

IMG_20131112_114319.jpg
手前から、
・折れるまで愛用していたピンセット
・パソコンショップで購入したピンセット
・〇ミヤのピンセット


最期はピンセットネタでサーセンw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

実際100均とあの例のセットの奴いまだに使ってるけど・・

あぶさんの借りて道具って大事だなって思うほど違う件w

ぜんぜん掴めねぇ!w

No title

>>91さん
アオシマの改パーツに付属する転写式のナンバープレートとか、エッチングパーツとか、用途に合わせた工具も必要ですね(`・ω・´)

多少高くても、奮発して買ってくださいw
お勧めです、ピンセットwww

折れたヤツ、差し上げますか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン