スポンサーサイト


痛プラGP

こちらの結果を見て驚きました( ゚д゚)ポカーン


えぇ!?(゚Д゚)


マジで?!( ゚д゚ )


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


どうやら本気と書いてマジのようです(`・ω・´)

まさか、自分が受賞してるとは思いませんでした(ノ∀`)タハー

投票してくれた方に感謝感激です!ありがとうございます(`・ω・´)ゞビシッ!!

fd-ex1
本当に・・・コイツで良いのかい?
あとから取り消しだなんて駄目ですよ(´;ω;`)ブワッ

ともあれ、素直に喜ぶしかないですね!
母さん!赤飯炊いとくれ!(違

fd-ex2
ちなみに、このナンバーには意味があるって痛プラGPの「ひとことPR」に書きましたが、あのアングルだと文字が確認出来ないですよね(;´Д`)

意味はコレです。

「品川」・・・このFDに貼り付けた作品、「マブラヴ」のゲームブランドがage(アージュ)というメーカーで、そのageを運営する会社の所在地が東京都の千代田区にあるんです。んで、千代田区の登録ナンバーは「品川」らしいので品川ナンバーなんですよ(マニアックすぎるw

「・524」・・・これも、そのageを運営する会社の設立日が5月24日という事でこの番号に。

普通なら、キャラの誕生日だとか、作品にちなんだ語呂合わせだとかが良いんでしょうけど思いつかなかったのでウィッキーさんで調べたんですw

このナンバーで理解出来る方は・・・多分居ないでしょうね(;´Д`)

「品川か・・・そいうえば住所は千代田区だったなぁ、524?そうか、設立日が5月24日だからか!」

なんて、理解できたら超人ですよ(;´∀`)

さて、ナンバーの意味も理解出来ましたしお台場に向けて準備しないとですね!

fd-ex3

出掛ける前の点検をしm(ry

嘘です。
ただ梱包してアオシマさんに送るんでしたね(´∀`*)ウフフ


あと、ギリギリで完成してエントリーしたキャリィですが、結果は5位でした( ゚д゚ )

ちょっと意外でしたね。ギリギリでエントリーしたのにも関わらず中々の成績!

だったらもっとちゃんと作れば良かったですね(ノ∀`)アチャー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

マジ凄いですよ(*´Д`)
あぶさんはシャコタ二ストの星です( ̄ー ̄)

あ、番長戦もおめでとうございます~

No title

初めまして!Arbitrary Life(http://hr0905.blog42.fc2.com/
の管理人hr,と申します。

ブログの足跡から飛んできました^^
痛プラGPでの痛プラ準GP入賞
おめでとうございます!

エントリー期間中にサイトにて画像を拝見しましたが
すごくかっこよくて私の中でもお気に入りの車の一つでした^^

痛プラGPですが、私も参加予定でしたが
いろいろ忙しかったりして完成に間に合いませんでした・・・><
次回も行われるのであれば私も参加したいと思っています!

なにゎともあれ
本当におめでとうございます!^^

よろしければ私のブログにも遊びに来てください!
でゎ~ヽ( ゚ 3゚)ノ

No title

>>LOW@さん
いえいえ。これはもうマグレとしか( ゚д゚)ポカーン
シャコタニストと名乗るのはまだまだ先の話ですw

番長戦・・・これも意外でしたね(;´Д`)
あんな素組みのマークⅡが受賞しちゃって申し訳ないです(´・ω・`)

>>hr,さん
初めまして。
こんな面白くも無いブログで申し訳ないです(ノ∀`)タハー

ありがとうございます♪
痛プラGPは、最初の方にエントリーしていたので後からどんどんとレベルの高い作品ばかり出てきて正直驚きましたが受賞出来て嬉しい限りです。

参加予定だったんですか・・・。それは残念です(´・ω・`)
受賞したFDは痛プラGPが開催される2・3ヶ月前から出来ていたので、楽でしたがキャリィはギリギリだったので大変でした(;´Д`)

No title

遊びにきました~。
まずは準GPおめでとうございます!

私もFDを応募しましたが、あぶそるーとさんには及びませんでした。
やっぱBOMEXカッコイイですよ。
所でこのオレンジって何使ってるんですか。バールが入っているようですけど。

あとナンバーの意味はヒネってますね(^^;)
私も35-10(美琴)とかやってますけど、普通ですね。
今度私もヒネってみますよ。


No title

>>saba32さん
ようこそいらっしゃいました(^ω^)
いえいえ、ありがとうございます♪

今回、FDで参加される方が多いので受賞するのが厳しいかと思いましたね('A`)
BOMEXってスポコンが流行っていた頃のエアロですし、今だとあまり目立たないかな?と思ったんですが全然イケてますね(*´Д`)

>このオレンジって何つかってるんですか。パールが入っているようですけど。
よく気が付きましたね!流石ですw
キャンディオレンジをベースにタミヤのパールクリアーを吹いた自家製塗装なんですよ。
写真だとパール感が伝わり難いので分って頂ける方が居ると嬉しいです(`・ω・´)
そういえば、アオシマの応援ブログで紹介された時に、「真紅のボディ」って言われたんですが、本当はオレンジなんですよね(´・ω・`)ショボーン

>あとナンバーの意味はヒネってますね(^^;)
かなりヒネってるので説明しないと分らないと言う`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
無難に分かり易い語呂合わせのナンバーにすれば良かったですね(ノ∀`)タハー

No title

はじめまして。
GARAGE B4(裏口)の管理人をしている、B4DRiVERと申します。

当方のブログに、コメ頂きましてありがとうございました。
また併せまして、FDの準GP受賞おめでとうございます!

こちらのFDを投稿されたのが、私のアイマスDSアリストより少し早い時期で
丁寧に作られたあぶそるーとさんの作品を見て「うわ、これは勝てないな~」と
実は正直なところ思っていました。
また、ナンバーの語呂合わせも、よくネタが練られていて、面白く見させて頂きました。
しかも、あえて普通のナンバーではなく、仮ナンバーにする所がいいですねw

また、2台目に製作されたキャリィの、絶妙な車高に落としたキャリィに
アルミを組み込むことで、軽トラなのにとても魅力的な車に見えました。
製作時間がギリギリとのことでしたが、そんな事を感じさせない丁寧な仕上がりは
見習いたいな、と思っています。

これからも、暇な時等にでもよろしければ、ぜひ私のブログに遊びに来て下さい。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

No title

>>B4DRiVERさん
初めまして。ようこそいらっしゃいました(^ω^)
ここは適当な作品ばかりしかないブログで申し訳ないですw

>FDの準GP受賞
いえいえ、ありがとうございます!
あんなFDで良かったのかと、今でも思います(;´Д`)
自分の作品は既製品ばかりの組み合わせなので、自作デカール等で仕上げたB4DRiVERさんの作品は素晴らしいですよ!
ナンバーはマニアックすぎるので、誰も分からないですよね(ノ∀`)タハー
「仮ナンバー」は、このブログに載せた作品を見て頂くと分りますが装着率高いですw

>>キャリィ
元々がモーターライズのキットなので車高を落とすのには苦労しましたね(;´Д`)
ホイールも履かせるのにシャシ側を加工して取り付けたんです。
ギリギリで完成したので、本当に雑なんですよw
綺麗に見えるのは写真写りが良いだけなんです(´∀`*)ウフフ

No title

か、隠れ家?!なぜお兄さんに教えてくれなかったのぜ?

青島じゃなくてオイラに送っても・・いいのよ
ちなみにウチの姉はあぶ蔵さんのファンです

No title

>>91さん
ようこそw
隠れ家的、模型のブログへ(^ω^)

みんカラにコッソリとリンクを貼ったんですが分かり難いですよね?
宣伝しても、趣味の模型ですし・・・。

そうそう、91さんに送ってFCと・・・いやいやw

>ウチの姉はあぶ蔵さんのファンです
なんで?w 意味が分りませんwww

No title

こんばんわ!
遅くなってしまいましたが準GPおめでとうございます♪
私もこのFDは当初「うお~綺麗に決まってるなぁ・・・」と思いました!
オレンジのボディにエアロ類のまとまり具合も素晴らしいです( ^ω^)
エモーションもオレンジのラインが入っていたりと細かい部分も感動物ですね。

B4DRiVERさんも仰られておりますが結構早くに掲載されたので
私も「これは勝てないなぁ・・・」と正直思いましたよ(汗)
しかも今回は皆さんレベルが高かったですので・・・・

このガレージのジオラマも雰囲気満点で良いですね~!
私も作りたいのですが、どうもコントのセットのようになってしまいます(爆)

No title

>>HITEQJASMINEさん
いえいえ。
ありがとうございます!
綺麗なのは写真写りが良いだけという事にして下さい(爆
キットはBOMEXのスリークライト仕様をデカールとカラーを凝っただけですのでw

>結構早くに掲載
いや、逆ですよ。
早めにエントリーしてしまったら、後から物凄い作品が出てきて受賞出来ないだろうなーって思ってましたし(;´Д`)
レベル高いですよね。FDだけでもエントリーされてる方が多かったので不安でした。

>どうもコントのセットのようになってしまいます
コントってw 
いやいや、そんな事ありませんよ!十分、雰囲気出てるじゃありませんか。
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
