KIWAMI VIP製作記⑨

IMG_20131129_191402.jpg
加工していないボディと比べると結構上がってるんですね。





IMG_20131129_191512.jpg
フェンダーにモールドされていたサイドウィンカーは研ぎ出しの際に、
邪魔だったので削ってそのままUSフェンダーで行こうと思ったんですがね。
結局、ライトもJP仕様のままなので削ったウィンカーはジャンクから適当に。
形状的にそっくりなN130系後期ハイラックスサーフの物を流用。
前に再販されたワイドボディのサーフです(^ω^)

IMG_0070.jpg
テールも合いが悪く、主にサイドですかね。
ウィンカーとバックランプの境目が表側で凸モールだったので塗り分けが面倒でした。
トランクの鍵穴の部分は艶消しのメタルックを貼付け。
此処の部分だけこんな感じなんですよ。実車も同じです。
ただ、艶消しのメタルックと言ってもあまり分からないですね・・・。

IMG_0071.jpg
キットの箱絵は白いセンターキャップに黒文字のロゴですが、
デカールで再現されているのは黒文字のロゴだけ。
え?黒いホイールに黒文字って見えないよ?
同時発売のプレジとデカールが共有なので、
ベルサリオスポークに貼り付けるセンターキャップのデカールを裏返しに貼ればおk。

IMG_0075.jpg

IMG_0076.jpg
リヤに取り付けるルーフスポイラーですが、
裏側にはハセガワの艶消し黒フィニッシュを貼ってあります。
意味ですか?そうですね、裏側が丸見え・・・いや、特に無いようなあるような?
実車でやってるオーナーさんが居たので参考に。
模型だと裏側なんて見えないから意味が無いかもしれませんw

IMG_0078_20131212015759504.jpg
付属のマフラー・・・合いません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

IMG_0079_20131212015829342.jpg
そこでお世話になっているエバーグリーンのBOSOパイプ工作ツール。

IMG_0080_20131212015834c94.jpg
ルーターで厚みを薄くしてミラーフィニッシュを巻き付けました。
新品のマフラーを取り付けた直後っぽくて(*´Д`)ハァハァ



あともう一息!



おまけ。
IMG_20131207_163650.jpg
ちょっと前に仕入れた物。
塗装済みのエスティマは処分価格で1,500円。
買ったのは良いんですが、まー、今の塗装済みキットと比べたら・・・おっと誰か(ry

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

ピカピカマフラーいいですなぁ!!

なかなか工作、塗装が進まない今日この頃でございます。

なにか完成させねば・・・

No title

>>オレンジパパさん
実車もそうですが、取付け後のリヤビューが良いんですよね(´∀`*)ポッ
キラリと光る、タイコやパイプが(*´Д`)ハァハァ
ただ、時が経つとくすんで来るのが現状。
ターボ車は特に酷いです(;´Д`)

北陸地方もこの時期は雪や雨で塗装出来ない季節になりました(´;ω;`)ブワッ
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン