スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KIWAMI VIP製作記⑩

IMG_0087.jpg
ハセガワのフィニッシュシリーズ、多彩なバリエーションですね。

ブラウンと今後使うかもしれない半透明マスキングシートを買ってきました。

オデッセイとクラウンは何時もの通りです(^ω^)

後期は見なくなりました。オデッセイもですが。



IMG_0081.jpg
ボンネット、ルーフ、リヤルーフスポイラーを固定中。
接着はクリアーパーツにも使う乾くと透明になるアレです。
自分はクレオス派。

IMG_0084.jpg
スポイラーも固定したので最終仕上げとして各部チェック。

IMG_0083.jpg
こういう極端な車高短はリフトから降ろすのも大変ですね。

IMG_0082.jpg
ジャッキは専用品ありますけどね。
2柱は無いような。

IMG_0086.jpg
仮ナンバーもばっちり付けて、今から陸自行ってナンバー取得してきます。

IMG_0088.jpg
ナンバー取得してきました。地元から山梨の陸自まで遠い道のりでした。

って、冗談は置いといて。
付属のナンバーを普通に貼ります。特に細工無しで。
最近のデカールは封印っぽいものも再現されてる辺りが良いですね。

IMG_0090.jpg
お次はフロント側。
左は完成させたらやりたかったネタ。右は取り付ける方。
自分はキット付属のナンバープレートは分厚いので使いません。
0.3mmのプラ板から切り出してます。
もっとリアルを求めるならアオシマさんの改パーツに付属するヤツでしょうか。


で!


IMG_0091.jpg
完成しました!(`・ω・´)
パッケージを見て惚れたので真似て作ったんですが、どうでしょう?
これがやりたくて作ったのもあります(`ω´)グフフ
部分的にアレンジしていますが、雰囲気はバッチリですね(´∀`*)ウフフ


このシーマ、いつから作っていたっけ・・・。
今年はプレジデント以来の完成品になりますね。
色々と難アリのキットでしたが、無事完成出来て良かったです(´∀`)


次回作は・・・、
2014年のホビーショーに向けてクラブテーマのアレ、作っちゃいましょう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。