新年早々。

IMG_20140106_220928.jpg
正月休みは暇なので岐阜県の模型店までぶらり。
やたら店主のおばあちゃんがミニ四駆のグレードアップパーツを勧めてきました。
あと接着剤を「ボンド」って言う辺り、個人的にグッっときます(謎

2014年度版のカレンダーはおまけで貰いました。

渋いカレンダーです、さっそく使ってます(^ω^)




10022667.jpg

10066923.jpg
写真を撮り忘れましたが、タミヤのポルシェとフジミのゴルフも入庫。
此方は地元のリサイクルショップにて初売り価格で。
定価の半値です。やっす(´∀`)

Fast-and-furious-1.jpg
前回のブログでビュイックのグランドナショナルを買ったと記事を挙げました。
作るなら某映画の冒頭に出てくる↑のビュイックだろJK!と思った矢先、
同じグランドナショナルでも劇中の車両は「GNX」だったんです( ´゚д゚`)アチャー

と言う訳で、

IMG_20140107_173516.jpg
GNXを買いましたw
ってか、キットあるんですね、意外です。
こういうバリエーション展開、レベルやりおる( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
強いて言うなら、サイズは1/24で統一してくれれば文句無いんですが・・・。

箱の側面に実車の説明があり、

The GNX was a special version of the 1987 Buick Regal Grand National and is a very rare car.
The GNX featured performance improvements to the existing turbo V-6 package that made this already fast car even faster.
Both the interior and exterior also received special GNX modifications.
The results were outstanding,with a 0 to 60mph time of 4.7seconds and the quarter mile in 13.5seconds.

適当に訳すと、

「グランドナショナルはとても希少な車なんだお

 V6ターボエンジンを更にパワーうpしたお

 内装や外装はGNX専用品を付けちゃったお

 そしたら0-60mphは4.7秒だったお」

あー、なる。あな(ry
要はグランドナショナルを更にパフォーマンスうpした特別モデルがGNXって訳ですね。

US版のwikiには記事が載ってるんですが、国内版は皆無なのが惜しい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン