ノアのエアロ付きキットを見てみる。

IMG_20140119_215052.jpg
右下段
VIPアメリカン №6 BSM タウンエース ノア
VIPアメリカン №7 BSM ライトエース ノア
VIPアメリカン №12 ファブレス タウンエース ノア前期REVISION2
VIPアメリカン №12 ファブレス タウンエース ノア前期REVISION2(限定)
VIPアメリカン №15 ファブレス ライトエース ノア後期

左下段
ETV №4 タウンエース ノア ロードツアラー
D-up №5 ライトエース ノア

ノアだけでこんなにありました(´∀`)
え?好きですよ、ノアw

まずはETVシリーズのノアから。
IMG_20140119_215117.jpg

IMG_20140119_215156.jpg
エキサイトチューニングビークル、ETVシリーズ。今じゃ見かけないですね。
これの前に当たるシリーズが、
「SパッケージRV」 「アーバンカスタム」 「クロスカントリーRV」と遡ります。
RV系はETVシリーズを機にこれ以降は出てません。再販してもベストカーGTですもんね。

img_582406_14602293_1.jpg
キットは持ってませんが、勿論、ライトエースのロードツアラーもあります。

次にD-upシリーズのノア。
IMG_20140119_215210.jpg

IMG_20140119_215243.jpg
ライトエース ロードツアラーをベースにホイールを18インチの物に変更されてます。
こちらのシリーズはライトエースのみでタウンエースは出てないです。
シリーズも№8のイプサムを最後にフェードアウト。
№7のCR-Vは無限ホイール欲しさにキットを手に入れるモデラーも居たハズw

次はVIPアメリカンシリーズ。
前回のブログでも言いましたが、どの辺がアメリカンなのかは・・・(ry
IMG_20140119_215311.jpg

IMG_20140119_215344.jpg

IMG_20140119_215359.jpg
社外エアロの一発目はBSM。

「BSM?いえ、知らないエアロですね」

BSM仕様はライトエース、タウンエースと別々にキットとしてあります。
違いはフロントフォグの形状、ホイールでしょうか。
タウンエースだけテールランプガーニッシュが再現されてます。デカールですが。

次も同じVIPアメリカンシリーズから。
IMG_20140119_215419.jpg

IMG_20140119_215549.jpg

IMG_20140119_215610.jpg
昔のアオシマの新製品情報ではユーザー待望のファブレス仕様だそうです。
確かに、ファブレスエアロは同シリーズのノアに限らずキット化されてますしね。
BSM仕様に対してファブレス仕様のノアは結構相違点があります。
赤い方は前期をベースにビレットグリル、テールゲートスムージングパネル、
スムージングに伴いナンバーポケットがリヤバンパーに移設されたエアロになってます。
黒い方は後期モデルでエアロは同じでもグリル、ライトが後期になってます。
ホイールはどちらもファブレス製。実車はユーロラインかな?

IMG_20140119_215656.jpg
ちゃんと後期ライトは別に成形されています。

何故、赤いノアが二つあるのかと言いますと、もう一つは「限定」モデルだったり。
IMG_20140119_215437.jpg
この「限定」のステッカーが貼られたキットはノアに限らずあります。

では、ノアの限定モデルは何が入っているのか・・・。
実は中身は変わりません。おまけパーツが同封しているだけです( ´゚д゚`)エー
IMG_20140119_215524.jpg
二種類のステアリングに謎のナンバーフレーム・・・これ、見覚えあると思ったら、

27575.jpg
コレでした(´∀`)


( ´ー`)フゥー...
ノアでお腹おっぱ・・・一杯になりました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

D-upシリーズのオルティアの箱絵が好きですw

こんばんは!
怒涛のノアの山に思わず二度見ならずとも八度見くらいしてしまいましたww
いや、コレは凄い(;^ω^)
まさかアブソルートさんがこれだけお持ちとは思っていませんで・・・・
私も実はロードツアラーは当時作ってその後廃車になってしまったので
久しぶりにパッケージを見て(;゚∀゚)=3ハァハァしているのは内緒です(笑)

ファブレスのノアの限定版は覚えています!
コレってハンドルの追加モデルだったんですね。
塗装がマッハでヒビだらけになる塗装済みの
E50 エルグランド(ケンスタイル?)とかの限定品もありました・・・・

アメリカンカスタムパーツも懐かしすぎますwwwwwwww
箱絵のアコードワゴンみたいなカスタムが当時憧れだったのは内緒です。
フラワーレイと水槽がそれっぽくなくて当時ガックリしましたが
我が家の何処かに存在してるはずなのでジャンク箱を漁ってみます。

アオシマさんからもリアがスムージングされたアコードワゴンのボディがありましたね。
ワイヤーホイールのローライダー仕様を持っていたんですが
どうしても欲しいという人に譲ったのを今ではかなり後悔しています・・・(´・ω・`)

ああ・・・・この記事を拝見させて頂いたおかげで今夜は眠れません(笑)

No title

>HITEQJASMINEさん
ちなみにD-upのオルティアも御座いますw
Sパッケージの無限オルティアも御座いますww
D-upは箱絵が良いですよね。CR-Vなんかゴールド、イプサムはブルメタと。
アオシマはボックスアートでそそられますよね(^ω^)
SDグランツの30ソアラも渋い箱絵ですよ!


>>怒涛のノアの山
ノアだけで結構ありました、色んな所の模型店に行っては買ってましたからね。
キットが絶版になるまでは気にせず壊したりしてましたが、今となっては勿体ない事をして後悔しますしね(´・ω・`)

>>塗装がマッハでヒビだらけになる塗装済み
今ではプリペイントだなんて素晴らしい塗装済みキットがありますが、昔の塗装済みは酷いですもんね。ケンスタイルのエスティマ(ブルメタとホワイト)もありましたねw

>>アメリカンカスタムパーツも懐かしすぎます
他にヨーロピアンカスタムパーツとかもありましたw
やっぱりアオシマさんはカスタムの流行に乗るから好きなんですよね。
箱絵のアコードワゴンはVIPアメリカン記念すべき1作目ですw
ビレットグリルも当時は流行りました。メーカーも挙って日産だったら「ライダー」とかトヨタだったら「ストリートビレッド」だとかありましたし。

>>リアがスムージングされたアコードワゴン
スムージングも流行りましたねー。当時、アコードワゴンの他にアベニールやカローラワゴンをベースにカスタムする人居ましたしね!
地元に未だ残ってる所ありますよ。流石、田舎クオリティです(爆

>>今夜は眠れません
もう、積みプラの領域を超えて、ちょっとしたミュージアムですよねw
アオシマだけで時間潰せますね(´∀`*)ウフフ

No title

お久しぶりです~!
各キット画像の後ろの押入れの中の大量の箱に驚いています( ゚д゚)
今やどのキットも手に入りにくいですよね・・・
個人的にはETVシリーズのタウンエースノアがドはまりでしたw
RVブーム当時の雰囲気が出ていていいですよね。私も欲しくなりました!

では!

No title

>めぐさん
今や押し入れはとんでもない事になってます(;^ω^)
軽く200は超えてますかね。
そろそろイナバ物置を投入しないと間に合いませんw

量販店ではまず見ないですよね。
模型店じゃないと置いてないので、今のうちの確保しておくべきです(`・ω・´)

No title

のあーーー!

こんなにあるの?
ちょっとビックリ。
その辺のスポーツカーよりバリエ多いよね?

いっぱい持ってるあぶさん恐るべしwww

静岡HSまでに一台組んでくだ(ry

No title

>オレンジパパさん
ノーマル仕様も含めたら、結構バリエーションありますよw
バリエーション展開はアオシマの良い所じゃないですかね。
フジミも中々ですが(`・ω・´)

気付いたらこんなんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
見つけて、「お、懐かしい。買おう」っていう感じでw

ホビーショーまでにですか?w
でもノアって見ませんよね(・∀・)ニヤニヤ
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン