【オーテック】入庫しました【STI】

IMG_20140203_130918.jpg
フジミさんは意外とマニアックなトコ、付きますよね。

そ ん な フジミ が 大 好 き で す 。

似てる似てないのはこの際どうでも良いんです。

それがフジミなんです。




IMG_20140203_130804.jpg
まずはS15シルビア オーテックバージョン。
箱絵が良いですよね、オーテックの特徴でもあるマニを推してます(*´Д`)ハァハァ
実車の詳細はコチラ

で、キットはどうなんだって言いますと、それは言うまでも無いですね(^ω^)

あと、実車のヘッドライト内部には「Silvia」のロゴがあるんですが、
フジミさんはデカールで再現してあります。本当ですよ。
流石、目の付け所が違いますね。流石、フジミ。パネェっすわー。

IMG_20140203_130830.jpg
次はインプレッサ WRX typeR STI VersionⅤ
F型でフェイズⅡと呼ばれるエンジン搭載。
スペックは変わらないんですが構造が違います。
ランエボよりインプのSTIシリーズ(VersionⅥまで)の違いが難しいような。
ⅣからⅤだと外見上ではバンパー、ウィングで見分けられますが・・・

VersionⅥになると、
IMG_20140203_130848.jpg
ん?え?ってなりません?なりませんか、そうですか出直します。
Ⅵになったマイチェンのポイントは"空気抵抗の低減と安全性の向上"だそうですよ。
良く見るとフロントバンパーのリップの形状と、リヤウィングの形状が違います。
実車のクーペモデルだけクォーターガラスの厚みが薄くなって軽量化も図っているとか。
あと、追加色も。カシミヤイエローとかあったような。


なるほど、外見上ではリップとウィングですかφ(゚Д゚ )フムフム…
キットのリップは別パーツで再現されています。流石。
ウィングは・・・おや、VersionⅤと同じですよ。流石。

どうやらウィングの微妙な形状までは再現されていませんでした、残念。
仕方ないですね、パーツもⅤと変わらないですし。


ちなみにVersionⅣもキット化されてます。
VersionⅢも加工次第で再現出来るんじゃないんでしょうか。


おまけ。

「シーマ以降、プラモ作ってんのかー、てめー、このやろう!」


IMG_20140203_130619.jpg
おそらく元の本人ですら忘れてそうなランエボを組んでますw え、今更ー?
え、アニメ化されてるし、その流れに便乗して・・・だな?

ウレタンクリアーだから調子こいて研ぎ出ししたら下地が出て放置(;´Д`)

パーツも一部欠品だったので発注かけて届いて準備が整い放置(;´Д`)

「いい加減、完成させろよ」と上からのプレッシャーに耐えきれず放置(嘘


だけどー?


ようやく完成までもって行けそうですwww

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン