創造のプラモデル

IMG_20140211_234021.jpg
アオシマのロゴ。

今は見ないロゴです(´∀`*)ウフフ




IMG_20140211_234036.jpg
購入したのは随分と前ですが、石川県の某リサイクル店にて。
見つけた時は物珍しさで購入したんですが、これがアレ付属と知るまでは・・・。

IMG_20140211_234106.jpg
中身はボディと内装、シャシが分けられてる懐かしい感じです。
ガラスが色付きです、おや、クリアーパーツ全てですね!(´;ω;`)ブワッ


そしてアレとは・・・(;゚д゚)ゴクリ…


IMG_20140211_234134.jpg
接着剤付き!!やったね!!


なんて冗談です∵(´ε(○=(゚∀゚ )

IMG_20140211_234230.jpg
まさかのFJ20付きです(;゚∀゚)=3ムッハー

FJ20ですよ、FJ20!(*´Д`)ハァハァ
いや、これが興奮せずにはいられません。
他にFJ20が付属しているキットはシルビア以外にもありますが、
まさか手にするとは思いませんでしたよ(`・ω・´)

キットの定価は900円と今では買えない定価ですよね。
プレ値が付く事も無く定価より気持ち程度の割増値段で買えたのがラッキーです。

いや、これは本当にラッキーです。価値が分かれば定価の倍だなんてザラですし。

A31セフィーロやC33ローレルに付属する謎のタービンみたいなパーツの正体は、
FJ用のタービン周りだって事が分かりました。
って事は、シャシが共通ならFJ載せ替えだなんてマニアックな事が出来ますね!

や べ ぇ !

や べ ぇ !


で、


ブログ更新日にも行ってきましたw
いや、ここのリサイクルショップ、絶版キットの出回る確率が高いんですよ。
エルエスのソアラとかスタリオン・・・、とにかく色々!
IMG_20140211_234326.jpg
今回はタミヤの180系セリカです。
一つ前のモデルは再販しましたが、こいつはしてないですね。
WRCモデルが今でも店頭で見るぐらいで市販車仕様は見ないです。
個人的に200系セリカのSS-Ⅱを再販して欲しい所。

この型式のセリカと言えば、このCM。

最後の方は本家のパロディですがw


実はセリカ以外にも購入したキットがあります。


IMG_20140211_234355.jpg
アオシマの旧ロゴ!そして見覚えあるぞ、このキット!
うぉ!中身見てビックリ!FJ20付き!!

二つ目ですwww
IMG_20140211_234548.jpg
そうそう出回らないキットだろうと思ってたんですが、
まさか同じ所で見つかるなんて( ゚д゚)
うん、まぁ、確保しますよね。FJ欲しさに。え?しませんか?
他にボンネットからスーパーチャージャーが飛び出したシルビアもありました。
箱の劣化具合が前回買った時と同じっぽいので同一人物の仕業か?!

いや、そんな訳・・・無い事も無い?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

おやおや!
一台がホビーショー用でもう一台がコレクション用ですね!さすがあぶさん!!

No title

>メビさん
あと一つあれば布教用ですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも、また見つけたら買いそうですw

No title

たぶんもう1個くらい見つかりそうですね

しかしスゲー!!

No title

>オレンジパパさん
なんか聞いた事も無い古いカープラとかもありました。
何処だったかな、マツダのコスモAP?もありましたよ。

ちなみに、スーチャー仕様のシルビアにもFJが付いてくると思いますw
アオシマは昔から改造車のメーカーですね(´∀`*)ウフフ

No title

これFJ20付きだったんですか!!
てっきりレスキットだったと思ってましたw

今や貴重なエンジンパーツでなんか金型すら無いって噂ですけど…。
毎回いいお買い物されてますね♪

No title

>チェイ太さん
自分も買って中身見るまではFJ付だとは知りませんでしたよ( ゚д゚)ポカーン
ただ、もの珍しさに買ってみたら・・・ラッキーですw

FJ付きで再販してくれないもんですかねー。
車だけは再販してるのに(´゚'ω゚`)ショボーン
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン