2012's 86

IMG_0542_20141230105932c28.jpg




IMG_0530_20141230105811ce4.jpg

IMG_0533.jpg

IMG_0531.jpg

IMG_0538_20141230105824b80.jpg

IMG_0533.jpg
IMG_0534_20141230105820a40.jpg


ご無沙汰更新です(`・ω・´)

元々、クリアーまで吹いていたんですが
意欲が無くなって2年の時を越え完成です(;^ω^)

ベースはタミヤ製
Fリップはプラ板から、ホイールは18インチCR-Kiwami
車高はいつも通りべったり。

86と言えば某ウサギさんのエアロ装着した車両に見飽きた?ので、あえて素の86で。

US仕様も考えましたが、外観は国内仕様のままです。

ドアミラーの一部、黒く塗装する指示がありますが
モールドが無いし、アオシマみたいに別パーツでもないので同色のまま。
塗り忘れじゃないですよ!(`・ω・´)

ホイールは元々メッキコーティングされてますが、剥離してホワイトにリペイント。

もっと早く完成出来たんですが、色々ありまして(;^ω^)
10881580_1526342637640375_4479488488469254269_n.jpg
2年も熟成したせいか(違、ボンネットだけクリアーの層にヒビ?らしきものが入り
再塗装したんですけど同じ塗料なのに色合いが違うんです(´;ω;`)ブワッ
メタリック系は難しいですね(´Д`)ハァ…

フードレスなんて考えたんですが、特にエンジン内部は素組みなので
見せられるような物でも無いし。どうするか考えた結果・・・
10891670_1528868557387783_8942656618873321543_n.jpg
ハセガワのカーボンケブラーにクリアーオレンジフィニッシュを貼ってみる事に。
これはアリかも!と思ったんですが、ボンネットに貼るのには大変です。
おかげで気泡入りまくりで断念( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

再度、部品請求して塗装し直したんですが、やっぱり色合いが違いました(´・ω・`)
完成後の写真だと微妙に分かりませんが、光を当てると一目瞭然。
下地も変えてないんですがね。原因が分かりません('A`)
うーん、部分塗装はこれだから苦手です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン