TCRエスティマ 製作記 「完」

IMG_0890.jpg
量販店の在庫処分セール時に確保したキットです(^ω^)

「完」なので一気にあげておきます。

文章長め、画像多めです(;^ω^)



IMG_0892.jpg
まずはエアロの加工・・・と言っても折り返しの部分?をプラ板で塞ぎます。

IMG_0893.jpg
リアも同じく。

IMG_0894.jpg
サイドはそのまま付けると箱絵のように末広がりにならないのでプラ板を挟んで接着。

IMG_0891.jpg
足元は付属の18インチを使わずに19インチ+極タイヤの組み合わせ。
極タイヤが出てから19インチの出番が来たので助かります。

1975098_1547265295548109_4316538771503939918_n.jpg
ボディ色は・・・

「カッティングマットのようなマークソフターの蓋っぽい蒼龍(艦これ)の袴に近い緑」

を、エアロの形状的に研ぎ出しが面倒だったので艶消しクリアーを吹いた
マットグリーンです(´∀`*)ウフフ
ホイールはモデルT6を履かせようと思ったんですがマイスターS1Rに変更。

10431476_1552899678318004_8015046181695956063_n.jpg
窓枠の塗り分け。マスキングが面倒です(;^ω^)
Aピラーはボディ同色のまま。

1503510_1553347384939900_8371077995046842950_n.jpg

10649874_1553347418273230_7376031787119176112_n.jpg

10978513_1553347348273237_3882030362691153317_n.jpg
ホイールはメッキを剥離してホワイトにしました。
付属の純正ウィングだとエアロ負けするので、GTウィングを画像のように付けようかと。

10991313_1556164927991479_7464614854029728071_n.jpg

10420252_1556165027991469_7177848212193200572_n.jpg
クリアーパーツが2種類あるのでスモークの有り無しを付けてみる。
アオシマのスモーク濃すぎなんですよ。流石、違法改造車のア(ry
今回はスモーク無しのガラスを取り付けます。

IMAG0022.jpg
窓枠塗装には別売りで発売しているTCRエスティマ用のマスキングシートを使用。
アフターパーツで出してくれるアオシマさんに感謝。
今ではあまり見かけない代物ですけどw
エスティマ以外に100系ハイエース、20系・30系セルシオ用もあります。

IMAG0007.jpg
内装を仮組み。
スモークガラスを使わないので艶消し黒を吹いて手抜きが出来なくなりました(爆
フルバケ、シーケンシャルシフト、サイドブレーキ移設などなど、
ミニバンに相応しい内装です(`ω´)グフフ

IMAG0018.jpg
内装の塗装も完了したので組み付けしていきます。

IMAG0019.jpg

IMAG0020.jpg

IMAG0021.jpg
ロールバーや4点式のベルトなんかも追加すれば良かったかもしれません(´∀`*)
フルバケの裏側には余り物のデカールを適当に貼付け。

IMAG0025.jpg
ハネ上げハス切り4本出しマフラーもそのままだと寂しいので、
内径を削ってあげればリアルになります。

IMAG0026.jpg
いかにも抜けの悪い下品な音を奏でるマフラーになりましたw
テールランプ、ヘッドライトはスモークの方を取付け。
スモークが濃すぎて分かりませんが、一応、後期テールに塗り分け済み。

IMAG0030.jpg

IMAG0031.jpg
ようやく形になってきたので仮ナンバーを取付けて広島の陸自に持って行けます(爆

IMAG0033.jpg
久々に自作ナンバーを作りました( ´ー`)フゥー...
一度失敗しましたがw

IMAG0036.jpg

IMAG0037.jpg
無事、ナンバーも発行出来たので取付けられますw
航空母艦「蒼龍」にちなんでナンバーも凝ってみました。
でもフレームを取付けたら分かり難くなるんですが(;´∀`)

IMAG0040.jpg
残すはGTウィング。
ベースはタミヤのイングスZパワー。
BCLみたいなマウントをプラ板と付属のマウントでニコイチします。

IMAG0041.jpg
塗装して車体に取り付け。
羽の部分はボディ同色にしました。


所々、端折った部分もありますが、これで製作記は終りです。

完成した姿は後日!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは!
無事に広島運輸支局で登録完了されたようで何よりですw

おおお!!!率直にこれはカッコイイ!!!
ブラックマフィアのエアロって調理が難しいという印象でしたが
マット系のボディカラーと白のマイスターがえらい似合ってますね♪
このグリーンは率直に良い色ですね!
少し前に流行ったランボ系のライムグリーンとも違う感じで
マットな色とベルトライン&ドアサッシュの黒がいい感じに引き締めていますね!

これは完成画像がとても楽しみです♪

>マスキング
これもすっかり見なくなりましたね(笑)
模型店の材料コーナーの端っこの方に
ウインドウフィルムデカール(イエロー)と一緒にに売れ残っ・・・・ゲフンゲフンwww
アオシママニアとしては最後の生き残りを今のうちに捕獲したい所です(;^ω^)

No title

>>HITEQJASMINEさん
現実だとラインはおろか、受付で門前払いされそうな車両ですけどw

>ブラックマフィアのエアロって調理が難しいという印象
箱絵のようにマットブラック、ライトも窓も真っ黒だと、いかにも「悪っぽい」「アウトロー」な感じに仕上がりますが、それだと面白みもないので明るい色で攻めてみました。
エアロの形状、ボディが大きいエスティマなので研ぎ出しが面倒って理由でマットカラーにしたのが本音ですが、元が艶有りのグリーンなので艶消しクリアーを吹く前に「やっぱり艶有りのままで仕上げようか」と心揺らぎましたけどw
窓枠の塗り分けが実車と違うんですが、オールペンされてる同車種を見てみるとAピラーやドアミラーをボディ色にする車両が居たので参考にしてみました。

>ウインドウフィルムデカール(イエロー)と一緒にに売れ残っ・・・・
あー、ありましたね!
意外と需要あるのかと思いきや売れ残っているのを見かけます(;´∀`)
ジャンクションのメタルマフラーとか(爆
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン