スポンサーサイト


リフトアップ系のキットを見てみる。

IMAG0486.jpg
左側下から
・アーバンカスタム4WDシリーズ
RV-28 テラノ リフトアップ
・SパッケージRVシリーズ
RV-68 テラノ ワイドバージョン
・ハイライダーシリーズ
弐 テラノ リフトアップ

右側下から
・アーバンカスタム4WDシリーズ
RV-27 ハイラックス サーフ リフトアップ
RV-32 ハイラックス 4WD リフトアップ
・ETVシリーズ
9 ハイラックス サーフ リフトアップ
・ピックアップシリーズ
6 ハイラックス Wキャブ リフトアップ
13 80ハイラックス ロングベット ハイライダー


久々のブログでございます
相変わらずキットは買っては眺め、買っては眺めの通常運行しています( ˘ω˘ )
今回はリフトアップ系のキットを集めてみました(`ω´)グフフ


まずはSパッケージRVの前身、アーバンカスタムシリーズ
IMAG0487.jpg
IMAG0488.jpg
車高が元々高いテラノを更にリフトアップさせたキットですが、
パッケージを見る限りでは差ほど上がってないように見えます。
同シリーズに車高を下げた「ローライダー」仕様なんてものもありますね

続いてSパッケージRVシリーズ
「RV」と付くのでラインナップは
テラノやパジェロ、サーフ、デリカ、エスティマ(ルシーダ&エミーナ)をベースに
レカロシートやグリルガード、カラーホイール、ルーフキャリア(もしくはルーフボックス)が付属しています
IMAG0489.jpg
IMAG0490.jpg
IMAG0491.jpg
箱には「リフトアップ」と記載されていませんが、
このテラノもリフトアップ仕様になっています
中身を見るまで気付きませんでした( ˘ω˘ )

次にハイライダーシリーズ
シリーズ番号が漢数字表記なのが謎( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )
IMAG0492.jpg
IMAG0493.jpg
箱の側面にシリーズ壱のハイラックス サーフが記載されています
残念ながら手元に有りません(´・ω・`) 気長に捜索していますw
スラムドなハイラックスに対してアゲ系のシリーズでしたが、
このシリーズはハイラックス サーフとテラノの2種類のみ
ハイライダーシリーズだけではないんですが、
全シリーズが2種類で終わる事ってアオシマにはよく見られますね
IMAG0495.jpg
中身はパッケージより濃い緑色のボディ
バケットシートはスポコンシリーズと同様のタイプ
アーバンカスタム、SパッケージRVには付属のオーバーフェンダーが付属していません
グリルやバンパーがイラストだとメッキ調ですが、中身は・・・
※グリル、バンパーは内装と同じランナーなのでメッキか非メッキかは察してくださいw
フレームやアーム類も黒成形なので、まさにイラストと中身は異なります状態( ゚д゚)

このハイライダーシリーズ、生産数が少なかったのかあまり見かけない気がします
ノーマルか車高を低くしたローライダー仕様、
VIPアメリカンシリーズのテラノなら見かけるんですけどね(^ω^)

テラノの次はハイラックスのリフトアップ仕様を見てみます
IMAG0496.jpg
割と最近まで再販されたWキャブとSキャブ ロングベットのハイライダー
プラモデルを取り扱ってる家電量販店でも見かけると思います
Wキャブは足回りパーツがメッキ仕様
Sキャブはハイライダー仕様だけロングベットになっています
IMAG0497.jpg
再販しても値段くらいしか変わらないと思いきや、
ロングベット ハイライダーの成形色が白に変わってました
あとファントムグリルとユーロテールがおまけとして付属しています
IMAG0498.jpg
ちなみに初版はこんな成形色です
過去にベットだけ部品請求した物が出てきました

SパッケージRVの後継、ETVシリーズ
IMAG0499.jpg
IMAG0501.jpg
※中身の箱がシュリンクされているのは盗難防止の為にとある模型店が施した仕様
キットは前期型、グリルやヘッドライトの形状が違いますね
このキットを見るまではサーフのリフトアップ仕様は
ハイライダーシリーズのサーフだけかと思っていました(ノ∀`)タハー



でも最近、とあるキットをネットで見つけてしまい、仕入れてしまったのです



アーバンカスタムシリーズのハイラックス サーフ&ハイラックス Wキャブの、



IMAG0502.jpg
リフトアップ仕様(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

え、リフトアップ仕様なんて既に持ってるじゃんとか言わない
パッケージに惚れたんです、えぇ、惚れたんです!たまりません、たまんねぇ!
心がぴょんぴょんしますね(^ω^)

IMAG0503.jpg
中身は殆ど同じですが、このパッケージですよ、これ!
どちらもカッコいいんですけど背景が加わると雰囲気変わりますね(`・ω・´)
サイドのステップバーやスポットライトがあるからでしょうか
IMAG0505.jpg
中身は成形色の違いだけ

IMAG0504.jpg
このリフトアップ仕様もETVシリーズ以前に
アーバンカスタムシリーズで発売していたなんて初耳
サーフは浜辺のイラストですよ(;゚∀゚)=3ムッハー
IMAG0506.jpg
こちらも成形色の違いだけで中身は殆ど同じ



( ´ー`)フゥー...久々の更新でした


IMAG0507.jpg

それでは(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは!
今日一度お邪魔して、広告が出ていたので
寝る前に何気なくもう一度お邪魔したら、あまりにも気になる記事で
思わず二度見ならず三度見してしまいましたw

ハイライダーシリーズありましたね~(`・ω・´)
しかもこのシリーズはおそらく一度限りの生産ではなかったかなと踏んでます。
当時派手なシャーシやメッキパーツを期待して箱を開けたものの
オーソドックスな成型色でガッカリでした・・・・・(´・ω・`)

しかし、アーバンカスタムシリーズのサーフは驚きましたね!!
ピックアップは記憶に残ってるのですがサーフは見たことがありません!
これはレアなものを入手されましたね~!
あぶそるーとさんのアオシマ愛には脱帽です・・・m(__)m
私も負けじとスーパーVIPカーシリーズのトラディションY33探しの旅に出なくては・・・・

No title

>>HITEQJASMINEさん
昨晩、日付がかわる2時間まえくらいから写真撮ったりでブログをあげる頃には日付が変わってましたw

>おそらく一度限りの生産ではなかったかなと踏んでます
確かに自分も少ない生産だと思いますね。
発売のアナウンスされてもあまり店頭で見なかったし、模型店でも入荷してる所としていない所がありました。
テラノは地元の田舎中の田舎の玩具屋さんで発見したぐらい見かける頻度が無かったので、今欲しいと思ってもヤフオクですらあまり出回らない品物だと思います。
そもそもリフトアップしたキットがテラノとサーフだけですし、足周りを新規に金型を起こしてパジェロやラヴ4、CR-Vなんかもリフトアップしたら様になったと思うんですが(;´∀`)

>アーバンカスタムシリーズのサーフは驚きましたね!!
Wキャブのリフトアップもアーバンカスタム時代からあった事自体、自分の中では驚きで、Wキャブやサーフが再販でリフトアップ仕様が出たって事は過去に何かのシリーズでリフトアップ仕様が出ていたのではないかと推測はしていたんですが、本当に実在していたとは思いませんでしたね(ノ∀`)タハー

>アオシマ愛には脱帽です・・・
初めて作ったプラモデルはアオシマのSパッケージシリーズの10セルシオ、SパッケージRVシリーズのパジェロと覚えてるくらいアオシマ愛に溢れています`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

>スーパーVIPカーシリーズのトラディションY33
実はVIPカーシリーズも結構、溜まってきたのでネタを放出していこうかなと思っています。スーパーVIPカーシリーズ、出た当初はジャンクションばかりで面白み無かったんですがジャンクション以外のキットを集めてみたら面白くなってきましてw
ちなみにトラディションエアロのY33、本当に欲しくて探しているのであれば地元に残っている模型店があるので確保します?売れてたら申し訳ないですけど( ˘ω˘ )

No title

こんばんは!
コメント失礼いたします(`・ω・´)

>ちなみにトラディションエアロのY33、本当に欲しくて探しているのであれば
>地元に残っている模型店があるので確保します?売れてたら申し訳ないですけど( ˘ω˘ )
すみません!少し大げさに書いてしまいましたが
実は私もトラディションのY33は当てがありますので
そちらで確保できそうなので今のところは大丈夫でございます♪

素敵な申し出をして頂きましてありがとうございますm(__)m
本当にあぶそるーとさんのお宅の方へ足を向けて寝れません・・・・

またこの手のキットネタ、楽しみにしております♪

No title

>>HITEQJASMINEさん
おっと、当てがありましたか(^ω^)
ヘタにどこぞの輩が買って転売とか色も塗らずに組んだりとかするよりかは本当に欲しい人の手元に渡った方が本望だと思いますし。

キットは買ってばかりなので、そろそろ完成品を出さないといけませんねw
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
