スポンサーサイト


210 CROWN プリペイントモデル製作記①

IMG_0895.jpg
珍しく製作記でも始めてみます

IMG_0896.jpg
まずはノーマルルーフだとサンルーフの部分のヒケが目立つので開口します
パーティングラインはルーフ両脇からCピラー、トランクと周り込んでありますが、
トランク後方の部分(エンブレムが付く場所)だけ目立ちますね

IMG_0897.jpg
塗装済みキットのデメリットは全てが同じ塗装状態ではないって事でしょうか
個体差が激しいので購入の際は気を付けた方が良いですね( ˘ω˘ )
自分は某通販サイトで特価セールを狙い安く購入しましたが、
見事にアタリを引きました
アタリと言う名の、ハズレです(゚∀゚)

目立たないと言えば目立ちませんが、トランクのナンバーポケット上部と、

IMG_0898.jpg
ドアミラーの裏側(側面)まで塗装がちゃんとされてませんでした( ´゚д゚`)アチャー
ランナーの表側だけじゃなく、ひっくり返して裏側も塗装して欲しかったです
って、ワイパーとかキャリパーはちゃんと塗ってあるし(;´∀`)
定価が高いキットの割に個体差があると萎えますねー

ドアミラーは再塗装かなぁ( ´ー`)...


( ˘ω˘ )・・・


そっと箱にしまって熟成しますw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

お久しぶりです‼︎

訳あって一時期プラモ離れてましたが、見れば見る程刺激されて再開しちゃいました笑

これからもよろしくです(^^)

No title

こんにちは!

最新のプリぺでもこういうことあるんですね(´・ω・`)
リペアするにしても上から再塗装もリスク高いですし、剥離したらプリぺの意味無いですからね・・・

個人的には長期放置後の塗装のひび割れが気になってます(´・ω・`)

購入前の現物確認は必須ですね~

No title

>>ジュンクさん
最近はキットレビューみたいなネタばかりでしたが、そろそろ製作記でもと思いブログをあげてみましたがキットがキットだけに気軽にはいかないですね( ˘ω˘ )

こちらこそ不定期ブログですが、宜しくお願いしますw

No title

>>めぐさんさん
だって、工場が中国で大量生産ですもの(´;ω;`)ブワッ
国内でやったらあと1000円か2000円上乗せで発売するかもしれませんね(爆
むしろ、それで綺麗に塗装してあるならソッチを買いますけどw

>長期放置後の塗装のひび割れ
中国の塗料を使っているせいか、無理な力が加わるとひび割れみたいな亀裂が塗膜にはいりますね(;´∀`)
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
