スポンサーサイト


アリスト製作記

久々の更新ですね(;´Д`)


実は180SXのモチベーションが上がらないので、ちょっとお休みします`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


替わりにアリスト作ってました(ノ∀`)タハー


元々はリアルでもお会いした事のあるこの方が作っていたんですが、ボディ塗装まで工程が終わった時点で放置してしまい、オクに流すぐらいなら替わりに作ります!って事で引き継ぎました。
161ex1
ボンネット、ルーフにもデカールが貼ってあったんですが「痛車」に変身すべく折角貼ってくれたデカールを一端剥がします(´・ω・`)


161ex2
んで、デカールを剥がして一端ボディを再塗装し新たにデカールを貼り付けました。

使用したデカールは前に作ったコンチェルトグロッソ改の余り過ぎたデカールを貼り付けました。

ルーフにはモデラーズのカーボンデカールを貼り付けて「カーボンルーフ」風に(´∀`*)ウフフ

Fフェンダーのグラフィックや、メーカーロゴはD1シリーズの「Weld マークⅡ」から拝借(´∀`)


161ex3
内装はボディと同じカラーとセミグロスブラックで適当に塗り分け。

シートはタミヤの「ポルシェ GT3」から流用して取り付けます。


161ex4
この時点で内装は完成、ボディは研ぎ出し終了してます( ゚д゚ )

で、窓枠を塗ろう塗ろうと思いつつしばらく放置してました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


161ex5
やっと窓枠の塗装も終わり、ウィンドウパーツやライトの塗り分け等済ませました(´∀`)




んで、完成( ゚д゚)ポカーン
161ex6
かなり早足で、しかも雑な製作記でスミマセン(´・ω・`)

放置しだすと最悪、永遠に放置してしまいますが作業し始めると早いもんでして(ノ∀`)タハー


161ex7
後ろはこんな感じです。

マフラーはフジミのメタル製を使用してます。

ナンバーの意味は、「46」→「よんむー」→「ようむ」って事でお願いします`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

痛カッコいい!

完成しましたね~
痛カッコいいです!カーボンルーフもイイ感じですねー

リアスポレスなのが新鮮です^^

No title

>らぐーんさん
おや。特に知らせてないのに、よくこのブログを見つけましたね(´∀`*)ウフフ

みんカラにはこっそりとリンクを貼り付けただけなのにw

リヤスポ付けても良かったんですが、トランクにもグラフィックを入れちゃったので(ノ∀`)タハー

No title

アリストfg見て築きましたw

おめです~♪
あぶさんと91さんのコラボできましたね~♪カッコいいです!

相変わらず塗りわけすげぇです(・∀・)ニヤニヤ

No title

> LOW@さん
fgって載せるときに画面メモで説明を次ぎだし出来るから便利ですね。

FCとのコラボはアリストが本命じゃありませんのでw
FDと撮ってこそ意味があるのです(`・ω・´)

塗り分けは普通ですよ。
マスキングでササっと。

No title

こんばんわ!
完成おめでとうござます♪
あ!このアリストの作者はあぶそるーとさんだったんですねw
正直「お~カッコイイ!」と思っていました(・∀・)
派手な色とカーボンルーフやヘッドランプの精悍な塗り分けが
非常にキマってますね~♪

実はこれを某掲示板で見てから
「お!アリストも良いなぁ・・・」と思ったのは内緒です(´・ω・`)

No title

>HITEQJASMINEさん
どうも♪
もともとは91さんと言うお方のアリストでしたが、せっかく完成間近だったので替わりに代行して製作させていただきました!
カーボンデカールは3回程失敗しました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まぁ、私のやり方が下手糞なだけですが(ノ∀`)タハー

アリスト良いですよ(´∀`*)ウフフ
そして、またしてもアリストを作っているのは内緒ですw
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
