アリスト製作記 足回り&ボディ&内装編

実は、前に製作したアリストと並行作業で進めていたブツがあったりします(ΦωΦ)フフフ…


それは・・・。


アリスト`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


えー!またぁ(´Д`) と言いますけど、アリストはアリストでも14系のアリストですよ?(同じアリストじゃねーかと言うツッコミは無しで・・・って、痛っ!石投げないで、ゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。


事の発端は、メッセでこの方に「14アリストを作ろうぜ」と言う脅迫じゃなくて誘いを受けまして(爆

ただ作るのも面白くないし、同じ車種を使うならルール?と言うかお題を決めたんです。

1、ボディカラーは黒系。
2、基本はエアロレス。
3、適度なボディ加工(フェンダー加工やサンルーフ・ダクト開口とか)

このお題に沿ったアリストを互いに作る事にしました(´∀`*)ウフフ


それでは、とっとと製作記に行きましょう!

さて・・・。

ベースはこちら!
jzs147-1
ウホッ!湾岸シリーズ!!

地元の模型店には未だにこういう古いシリーズが売ってたりします(;´∀`)
他に、VIPカーシリーズの14アリストとかスーパーVIPカーシリーズの「WALD」仕様の14アリストとか。
マニアックにVIPカーⅡシリーズの14アリストも。

んで、何故「湾岸」シリーズを買ったかと言うと付属の純正グリルがメッキだったんですよ。

ただそれだけですw

jzs147-2
早速、足回りを組んでみました。
リヤはフロントとの車高を確認する為、乗せてるだけです(;´∀`)

jzs147-3
説明書だと画像の小振りなウィングは不要部品ですが、無駄に大きいウィングよりは・・・良いかも。
まぁ、付けませんがw

jzs147-4
んで、リヤの足回りを組んで車高は良い感じになりました(*´Д`)ハァハァ

jzs147-5
せっかくなの付属のエアロを付けて・・・って、車高が低すぎて付きません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
特にフロントなんて接地してます汗

jzs147-6
見難いですが、サンルーフを取り付けるのでルーフを開口しました。
ホイールはBBSからディッシュの18インチを履かせてみたんですが、これはこれで(・∀・)イイ!!
セダンにディッシュはハマり役ですね(*´Д`)ハァハァ

jzs147-7
お次はフロントのバンパーを加工しました。
ナンバーポケット部分と前置きI/Cが冷えやすい用に既存のダクトを少しだけカット。
またまた、ホイールが変わってますがコレはキット付属の18インチホイールです。
これも・・・(・∀・)イイ!!

jzs147-8
色んなホイールを試したんですが、結局BBSに戻ります(;´∀`)
BBSでも「LM」の方で、センターキャップを赤にして「LM Special Color」風に仕上げてみました。
でも、実物と比べて色が濃すぎますね(;´Д`)
でも、(゚ε゚)キニシナイ!!

jzs147-9
で、履いてみた。
こ・・・これは、萌え!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
もうホイールは確定ですね。

jzs147-10
サフ吹きました!
ボディの方はスジ彫りもし直してあります。

jzs147-11
お次は塗装ですよ。
タミヤのブラックをたっぷりと吹きます(`・ω・´)

jzs147-12
んで、クリアー吹き終わりました。
テロンテロンとは行きませんが、ソコソコ艶が出ました(*´Д`)ハァハァ

jzs147-13
これだけ艶々なら研ぎ出ししなくても(^ω^)
いやいや、ちゃんと研ぎ出しはしますw
黒は磨き傷が目立つから大変だなぁ(´Д`)ハァ…

jzs147-14
ボディはクリアー乾燥中なので、内装に取り掛かりますよ(`・ω・´)
前回作ったマークⅡと同じようにブラウン×タンの2色で塗り分けます。
なので、マスキング中・・・( ´ー`)フゥー...

jzs147-15
そして塗り訳完了。
マスキングを剥がす瞬間が堪りませんね(´∀`*)ウフフ

jzs147-16
んで、内装は完成です。
綺麗に見えますが、近くで見ると酷い物なのでスルーしてください(;´∀`)

かなり長々となりましたが製作記はここまでw

次回のブログで完成させますのでお楽しみに?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

なるほど、面白いこととはこういうことでしたか!…って実は少し前から知ってたんですがw

毎度こうなので低いのはもう驚きません(笑
エアロレス+車高短は萌えですねー(>_<)

研ぎ出ししなくてもこの艶とは、恐れ入ります(>_<)

自分の中では黒いボディは白と同じくらい難しいです。
内装もかっこいい!(^_^)

らぐーんさん
こういう事なんですよ(´∀`*)ウフフ
あまり面白みもなかったですか?w

>>毎度こうなので低いのはもう驚きません
残念(´・ω・`)
自分から「低さ」を奪ったら何も残らないので、モデラーを辞めるしか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

騎馬さん
毎回、こんな風に艶が出れば良いんですけどね(;´∀`)

黒は塗装が難しいですよね。カッコいいんですけど、塗るとなると気が引けます・・・。
内装は適当に塗り分けたので雑です(ノ∀`)タハー

おー!これでしたか!
14アリストもなかなか良いですな♪


メッセ・・MSNのメッセだったりします?w

LOW@さん
16アリストは見ても、14アリストの完成品は中々居ないので91さんと企画したんですよw

メッセはMSNですね。
酷い時なんか朝までやってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんばんわ!これはまたブラックボディにLMのスペシャルカラーが渋い仕様ですね♪
またベースキットが湾岸仕様というのがまた渋いですw
あ、そういえばVIP系のキットはグリルが非メッキなんですよね・・・・・

いつも思いますがあぶそるーとさんの作品は足回りがキマッていて本当にカッコいいです♪
私もこういうセンスを磨きたいです(´・ω・`)

HITEQJASMINEさん
ベースのアリストは沢山ありますが、純正グリルがメッキなのは少ないものでして(ノ∀`)タハー
WALDエアロ仕様のアリストもグリルはメッキなんですけど、純正じゃなくてWALDのグリルがメッキなんですよね。

足回りぐらいしか取り得がないもので(;´∀`)
これぐらいのセンスなら十分磨けますよ(`・ω・´)

内装の塗装が実車とは、ずいぶん違ってますね。
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン