アリスト製作記 研ぎ出し編+おまけ

前回のブログで完成させますとか言っちゃいましたが・・・、


あれから余り進んでいないと言うか、手を付けていないと言うか、本人のヤル気がどうも・・・(ノ∀`)タハー


一応、研ぎ出しまで終了して窓枠も塗装したんです。


あとはウィンドウ付けてライト付けて完成でしょうか。って、もう一息じゃないか(;´∀`)


このまま・・・お蔵入りにしt(アーッ


なんて、言ってたら完成しませんね。


少ししか進んでいない製作記ですが「おまけ」要素もあるのでお楽しみに(´∀`*)ウフフ


まずはアリストの製作記から


jzs147-17
クリアー吹いた後、十分に乾燥してペーパーをかけました。
あぁ・・・せっかくの艶が(´・ω・`)

jzs147-18
んで、タミヤのコンパウンドでシコシコ磨いて元通り。
黒は磨き傷が付くから難しいですよね(´Д`)ハァ…
普段はティッシュを使って磨いていますが、黒系の色はフィニッシングクロス(布)で磨きます。

jzs147-19
そして、窓枠を塗る為にマスキングをします。

jzs147-20
で、塗り終わりました!
窓枠はセミグロスブラックを吹いたんですが、黒に黒塗っても分かり難い('A`)

そしてシャシに仮組みしてみる・・・。
うん。(・∀・)イイ!!


と、ここまでで本人のヤル気スイッチがOFFになってしまいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


今週中には完成させ・・・ま・・・す。


では次はお待ちかね?の「おまけ」です。
長くなりますが、Read More »を押してご覧くださいませー。


やっっっっっっっっっっと、「痛プラGP」から帰ってきました。
fd-1
FDです(´∀`*)ポッ
しばらく見ない内に、逞しくなって・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
手元に戻った時にちょっとしたアクシデントがありましたが、無事に戻ってきたので良かったです。


さて、FDも戻ってきた事ですし念願のツーショットが実現します!


それは・・・こちら!!
fdfc-5
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

痛RX-7同士のツーショット(*´Д`)ハァハァ

実はこのFC(左)、見覚えある方はあると思いますが「痛プラGP」にもエントリーしていた91さんの作品なんです。

本当はもっと早い時期にツーショットを撮りたかったんですが、1ヵ月?近く手元に無かったので実現できませんでした(´・ω・`)

fdfc-2
無事、手元に届いたと同時にFC用のショーボードみたいな何かを作っちゃいました(´∀`*)ウフフ
スイマセン。アリストそっちのけで作ってました(ノ∀`)タハー

fdfc-3
で、ショップの展示場に置けば・・・。

最高です!(*´Д`)ハァハァ

fc-1
キャンディレッドが綺麗過ぎるFC・・・。

堪んないですねー(´∀`)
見とれてしまいます(´∀`*)ウフフ

fd-2
そして自分の(ノ∀`)タハー

fdfc-4
展示場の外から。


ツーショットも叶いましたし、名残惜しいですがこのFCとはおさらばです(´;ω;`)ブワッ

いやはや、自分以外の作品を間近で見ると勉強になりますね。

おしまい。
ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんばんわ!
おお~っ!見事な艶になりましたね!これは完成が楽しみです( ^ω^)
私は黒系が苦手なのですがこういう艶々作品を見るとテンションが上がりますw

破損もあったようですが無事に戻ってきて良かったですね♪
しかもショップのジオラマにFC&FDコンビがめちゃくちゃ似合っていますね!
オフィス部分やピット部分も手が込んでいて・・・・う~ん!素晴らしい!

HITEQJASMINEさん
黒の研ぎ出しは大変です( ´ー`)フゥー...
自分も苦手なので、基本黒系の色はスルーしてますが黒ならではの「艶」が味わえますよねw


無事に帰ってきましたw
久々の対面で目から涙が(´;ω;`)ブワッ
ようやく痛RX-7コンビの撮影が叶いましたw
ショップ自体はヤフオクで手に入れたんですよ(ノ∀`)タハー
そこから照明加えたり、ピットを充実したり・・・やっとショップとして営業できます(爆

あらまー
こっちにもブログ持ってるんですね。

ショーボードカッコいい!
自分も1度ワーゲンバス作った時パーキングプレート作りましたねw
"VW PARKING ONLY"ってw

うちの子達も今度ガレージあぶ蔵で診て貰いたいです( ゚゚)

Naoyaさん
おや、見つかってしまいました(´∀`*)ウフフ
よく見つけましたねw
こちらは模型メインで行こうかと思っています。

ちょっとした小物でも雰囲気が出て良いですよね。

是非是非。いつでも準備は整っていますので診ますよw
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン