スポンサーサイト


アリスト製作記 ~終~

組まない事には次に進めませんよね。


ってな訳で、今回は外装編です。


最初の方は調子が良く、サクサク作業が進んでいましたが・・・・。


ボディにウィンドウを付けた時に問題が起きました( ゚д゚)ポカーン


何が起きたのかと言うと・・・(続きはRead More »で)




ウィンドウパーツをくっ付けて、ボディを裏返したらルーフの一部分に接着剤が付いてしまったんですorz
jzs147-21
画像の赤丸の部分です。研ぎ出しも終わってたのに(´Д`)ハァ…

気を取り直して、またマスキングして接着剤の付いた部分だけ塗装したんですが、クリアーを厚く吹いてしまい段差をコンパウンドで磨いても消えない始末Ω\ζ°)チーン
オマケに段差を消す事に没頭しすぎて、ミスっていない所の塗装面が剥げたりorz

もうグダグダですよ。最後の最後で。正直捨てようかと思いました。





やはり、捨てるのは流石に勿体無いし内装も完成しているのでなんとか完成まで持って行きます(`・ω・´)

ミスった所だけ直すのは諦めて、どうせならルーフ丸ごと変えちゃおう!と言う手段に走りました( ̄ー ̄)ニヤリ

それがコチラ!
jzs147-22
カーボンルーフにしてみました(´∀`*)ウフフ

jzs147-23
黒に普通のカーボンデカールだと目立たないと思って、「ケブラー」を貼って見ましたが・・・これはこれで(・∀・)イイ!!

ミスった所も何事も無く消えましたし、これで完成まで持っていけます!

jzs147-24
ルーフの部分はデカールコートして軽く研ぎ出ししました。
ヘッドライトはブラックアウト風に塗り訳し、コーナーレンズはUS風に。
サンルーフはチルトうp状態を再現(´∀`*)

jzs147-25
フロント周りを組み立て中・・・。
この出来上がっていく様が堪りません(*´Д`)ハァハァ

jzs147-26
テールランプは真ん中部分を付けると両端が浮いてしまったので、テープでしばらく押さえつけて固定。
マフラーはフジミの金属製のヤツです。
あえて、砲弾シングル(´∀`*)ウフフ

jzs147-27
ルーフアンテナを追加してみました。
30セルシオ用のアンテナを流用です。



そして・・・。

完成!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
jzs147-28
フロント。
(・∀・)イイ!!凄く・・・良いです(´∀`*)ポッ

jzs147-29
ナンバーはトヨタ車にちなんで「豊田」ナンバー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

jzs147-30
横から。
黒光りしてますなぁ。エロい(違



いやはや、途中、失敗もありましたがなんとか完成しました。
失敗は成功の素ってやつですねw
さて。企画物は無事作り終えたし、次は何作ろうかなー。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プラモはこちらのブログなんですね~、お邪魔します^^

完成おめでとうございます!
アリストのルーフ、ピンチをチャンスに変えるってこういうことだったんですね~
しかも普通のカーボンでなくケブラーのルーフっていう発想がさすがですΣ(゚∀゚)

轗軻さん
模型の製作記はこちらメインでやろうかと(;´∀`)
みんカラは実車ネタで・・・って、最近ローレルのネタが無いんですけどね(ノ∀`)タハー


>>ピンチをチャンスに
こういう事だったんですよw
実はカーボンルーフは前々から考えていたんですけどね。でも、ボディの色は黒ですし、映えないと思ってスルーしていたんですが、接着剤が付いたおかげ?で「ケブラー」と言う発想が思いつきました(爆

こんばんわ!
14アリスト完成おめでとうございます♪
エアロレスの艶々黒ボディにBBS-LMがとても似合っていますね!
しかもベースが湾岸仕様とは・・・・箱絵と違いすぎます(爆)

しかも失敗を見事にカスタムでリカバリーされておりますね(`・ω・´)
ケブラールーフも海外チューナー風カスタムで良い雰囲気ですね
私だったらこのようにせず在庫箱に戻してしまいそうです・・・・・w

ちなみにご当地ナンバー&意味深な数字がツボに入りましたw

HITEQJASMINEさん
ありがとうございます。
黒には黒を!ですね(謎
箱絵と違うのは毎度の事なんですよ(ノ∀`)タハー
というか、説明書通りや箱絵通りに組んだ試しがありませんw

正直、ミスった時は諦めようかとおもいました(´;ω;`)ブワッ
素のカーボンだと目立ちませんしね!ケブラーで正解でしたw

>>意味深な数字がツボ
はて?何のことでしょう??ww

す・・・すんげー艶!!
ドエロですね(∀)ムハー

ケブラールーフ。
後にBMWが採用しそうですw

この9割方完成してから小物を取り付けて
完成に持ってく行程ってなんであんなに楽しいんでしょうねー

Naoyaさん
近くで見ると磨き傷が目立ちますが(汗
14アリストもまだまだイケます(´∀`*)ウフフ

>>BMW
確か、M3のGTRってモデルでしたっけ??
黒に真っ黒なカーボンだと目立ちませんしねー。

>>この9割方完成してから小物を取り付けて完成に持ってく行程ってなんであんなに楽しい
そうそうw
こう、小物を付けていく様が良いんですよねww
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
