スポンサーサイト


シルビア製作記 その2

いやー、かなり間が空きましたね(;´Д`)

何故なら・・・Fフェンダーを失敗して放置していたからです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

せっかくクリアー吹いて研ぎ出しまで工程が進んでいたのに(´;ω;`)ブワッ

あれですよ。私の未熟な腕のせいですね'`,、('∀`) '`,、

パテの処理が甘かったので純正フェンダーとワイドフェンダーの境目に溝がががorz
おかしいなぁー。サフ吹いたときは綺麗に埋まってて境目も分からないぐらい自然なフェンダーだったんですけどねー。
クリアー吹いて乾燥してから気付いたので正直、意欲が消えましたよ(´Д`)ハァ…


でも!
今回も前回のアリストと同じようにピンチをチャンスに変えてみました!


それがコチラ!
s13-10
おや、気付きました?(´∀`*)ウフフ
またまたカーボンデカールの登場ですよ(*´Д`)ハァハァ
ただ、貼り込むのに苦労しました・・・追加で付けたFフェンダーのダクト部分とか。

s13-11
ただ貼り付けるだけじゃ面白くないので、ボディ色に合わして「カラーカーボン」風に仕上げてみました(´∀`)
オレンジカーボン?( ゚д゚)ポカーン 
はて、そんなカーボンなんて実際にあるのかな?と調べてみたら、クライスラー「300C」のエンジンカバーをオレンジ色のカーボン柄に変えてるお方が居ましたよ( ゚д゚ )ホワッ!

s13-12
レッドやブルー、イエローだと実際にあるのでイメージ付いたんですけどね(;´∀`)
オレンジだとちゃんと色付くかな?と心配でしたが、ちゃんと色が乗ってくれたので良しとしましょうw

s13-13
右のEvoⅤはレッドカーボン風ですが、並べるとオレンジと変わらないですね(ノ∀`)タハー

s13-14
うーむ。光が当たらないと「オレンジ」って分かり難いですね・・・。

まぁ、失敗したFフェンダーもこうしてリカバリー出来ましたし、完成まで持っていけそうです(^ω^)

研ぎ出しも完了してるので、残すは内装と外装の小物ぐらい?放置していた分を取り戻さないといけませんね!

頑張ります( ´∀`)bグッ!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

カーボン使いのあぶさんお久しぶりですw

ところで

ある提案があるので記載のアドレスに連絡頂けますかね?(´∀`)

Naoyaさん
何時から「カーボン使い」に?( ゚д゚ )ホワッ!
カーボンデカールは貼り込みが大変ですね・・・。

>>ある提案
楽しみですね(´∀`*)ウフフ
首を長くしてお待ちしておりますww

なるほど、ピンチをチャンスにとはカーボン貼り込みでしたか!
オレンジカーボンってあるんですねー、初耳でした。
カーボンデカールは貼り込むの大変ですよね、いつもマークセッターをお供に格闘してますw

完成楽しみにしてます^^

さすがあぶさん、フェンダー全体にカーボン貼り込むなんてリカバリのレベルを超えてますw
ダクトの部分なんて私だったらソフター使ったってデカール破れちゃいますもんorz

LAGOONさん
最初は再塗装も考えましたが、フェンダーの為だけにやるのは勿体無いと思いまして。

>>オレンジカーボンってあるんですねー、初耳でした。
「ダイノック」や「ハセプロ」には無かったので実在しないのかなぁと思ったらありました(;´∀`)
でも、自分が試したオレンジカーボンよりかは随分明るいですけどねw ホントのオレンジって感じです。

>>カーボンデカールは貼り込むの大変
大変です(´Д`)ハァ… メーカーによって同じカーボンデカールでも全然違うので困りますね。
自分はモデラーズ、もしくはフジミのカーボンデカールが使い易いですw
過度な期待はしないで待っててくださいね(爆

轗軻さん
失敗したらカーボンデカールに頼ってばかりですがw おかげで消費率が高いです(;´∀`)
自分もヘタクソなのでソフター使っても破れますよ?('A`)
破れた部分は同じデカールを小さく切って貼ってますので、意外と誤魔化してますw

こんばんわ!
おお~!これは良い感じにリカバリされましたね♪
・・・と言うよりこれはかなりカッコイイじゃないですか!
カラーカーボンの目も綺麗で良い感じですね( ^^)
こういう色合は内装とかにも似合いそうですね~!

パテは綺麗に行ってもなぜかクリア乾燥待ちの間に引けてきて・・・・と言うのは結構ありますね。
私も結構泣きを見ています(´;ω;`)ウッ・・・・・

HITEQJASMINEさん
どうも!
お褒めのお言葉、有り難う御座いますw

>>カラーカーボンの目も綺麗で良い感じですね( ^^)
実物であったカラーカーボンのオレンジは鮮やかな色ですが、カーボンの下地が濃すぎるのでオレンジ吹いても分かり難いですよね(;´∀`)
内装とかもカーボンを取り入れたいですが・・・外装でもうお腹一杯です(爆

>>パテは綺麗に行ってもなぜかクリア乾燥待ちの間に引けてきて・・・・
これだからパテを使う作業は苦手です(´Д`)ハァ…
もう次回からワイドフェンダーはやりませんw
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
