スポンサーサイト


シルビア製作記 その3

どうも。

最近はめっきり寒くなりましたね。って、もう2009年も終わりですか。早いですね・・・。

お久しぶりです。生きてます(爆

久々の更新なので、ちょっと長いですよ?(;´∀`)


さて。

今回は外装メインで進めました。

s13-15
まず、コレ。
なんだか分かります?

s13-16
プラ板で32GTR風なグリルを作ってみました。
あと、ライトのハウジングはボディ同色に(´∀`*)ウフフ
個人的に角目が好きなんですが・・・あえてプロジェクターにしてます。
何故って??あとで分かりますよ(・∀・)ニヤニヤ

s13-17
窓枠塗装しましたー(^ω^)
マスキングを剥がしている所ですが、ちょっとお遊びでルーフだけ残してみましたw
黒とオレンジのⅡトーンも中々良いですね(*´Д`)ハァハァ

s13-18
そういえばウィングをどうするか決めてないんですよね(;´∀`)
画像のヴェイルサイド製をそのまま付けるか、マウントを付けて奇抜なGTウィングにするか・・・。
レスだと後周りが寂しいので何かしらスポイラーを取り付ける予定です(`・ω・´)

s13-19
ベルテックスにはウィンカー部分のパーツにクリアタイプが入っていたので、紅白テールにしました。

s13-ex
そしてコレ。
私はキット付属のメッシュだと目が粗いので、もっと細かいタイプのヤツを使います。
模型店にて購入しました。

s13-20
で、そのメッシュをダクトの開口部分に合わせて接着しました。

s13-21
そしてそして、角目用のレンズをクリアレンズカバー風にすべく工夫してみました(´∀`*)ウフフ
何故に角目用にしたかと言うと、プロジェクターのレンズカットが結構深めに入っていたような気がしたので、見た目で浅いような角目用のレンズを選んだんです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

s13-22
クリアにしたレンズカバーをボディ同色にしたプロジェクターを組み合わせると・・・。

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

これがしたかったんです(´∀`*)ウフフ
分かる方はモニタ前でニヤニヤしてくださいw

分からない人の為に、元ネタは「ファイナルコネクション」の13シルビアを参考にしました。

s13-23
ちなみに、リヤ周りはこんな感じです。
やはりレスだと寂しいですねー。紅白テールに叩き出しフェンダーのみなので(;^ω^)
え?トランクもカーボンですって?!なるほど・・・ちょっと、や・・・りません!w


( ´ー`)フゥー...
外装は8割ぐらい完成でしょうか。

残りは内装のみですね。ちなみに内装はシ・・・おっと、完成までのお楽しみでww

そうそう、佐川から宅急便がきました。

中身はコレ。

s13-ex2
またエボかw

スミマセンw

え、エボが好きなんですよ(爆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんばんわ!
おお~!GTRグリルが良く出来ていますね!
懐かしいアイテムですが今でも装着している車が多いですよね♪
ニスモの物は偉い高かった覚えがありますw

小物類もこだわっておられるのでいろいろマネしたくなりますね~w

>またエボかw
私も買いましたよ! 
私もエボ好き&けいおん!厨なのでついつい買ってしまいましたw

13はやっぱりGTRグリルが似合いますね(・∀・)カコイイ!!
そしてヴェイルのウイングとは!それだけでカスタムカーの雰囲気がプンプンします♪


内装がとても気になりますねー
年明けの公開まで我慢しますがw

HITEQJASMINEさん
どもどもー。
グリルでも細かい部品だったので作るのに苦労しました(;´∀`)
13はGTRグリルの装着率が高いですよね!というか、GTRグリルが流行っていた頃はA31セフィーロなんかにも付けている方居ますよね(´∀`*)ウフフ

>>小物類もこだわっておられるのでいろいろマネしたくなります
どうぞどうぞw 自分は実車から色々マネしてますしww

>>けいおん!エボ
キットレビューされていましたもんねw
成形色が白なのは助かります。というか、全てのキットはボディだけ成形色を白にしてくれたら助かるんですがww

LAGOONさん
定番が一番ですねw
ヴェイルのウィングはGTウィングに生まれ変わります(´∀`*)ウフフ
今回、ドリ車として作るのを止めて、1つの「カスタムカー」として仕上げますよ!

内装は・・・まぁ、ありきたりな内装なのでw
公開までお楽しみに。

GTRグリル自作とか凄いですね!
細かい上に精度も求められる部品ですし。
私だったらジゴロS13あたりのをふくs…(殴

うちにはエボまだ届きませんilliorz
ビッグビ(ry 何やってんだろう…

轗軻さん
簡単なグリルぐらいしか出来ませんが(;´∀`)
そういえば、ジゴロの13とか澤田の13あたりのグリルを使えば良かったかもしれません(爆

>>うちにはエボまだ届きません
発売日が下旬ですし、年末なので届かないのかもしれませんね。
気長に待ちましょうw
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
