スポンサーサイト


R32 Gr.A製作記 その1

え?ハイラックス?

何の事やら。

冗談です(´∀`*)ウフフ

さてさて。
痛車のあとに、また痛車を作る気力が無いのでこの辺で普通?のキットを作ろうと思います。

それはコチラ
r32-1
アオシマ製のGr.A仕様のR32スカイラインでございます(^ω^)

R32スカイラインはタミヤ、アオシマ、フジミと3社から出ていますが・・何故アオシマを選んだかと言いますと、

まず、私がアオシマスキーだからですw アオシマ最高です。アオシマ<ノ丶`Д´>ノ マンセー

次にこのキットの値段に惹かれまして(ノ∀`)タハー
r32-2
ちょww 定価が2,300円なのに特価1,500円ですよ(゚д゚)ウマー
在庫処分セールなのでかなり格安でしたw
しかもレジに持って行ったら更に5%引き!流石・・・ジョーシン、やってくれるぜ!!
これからも利用させて頂きます。

そんな前置きは置いといて。
某ブログに「Gr.A仕様はタミヤ」的な発言があったので、アオシマ派な私に火が付いた訳です(爆

「アオシマだってやれば出来るんだお(`・ω・´) タミヤには負けんお(`・ω・´)」

みたいな感じで、自己流のアレンジを加えながらGr.A仕様のR32を作っていこうと思います。

詳しい製作記を見るなら「Read More »」をスーパークリックだ!!


まず、ボディ。
r32-3
アオシマとタミヤでボディを比べるとフェンダーの脹らみ等違う所がありますが、

アオシマにあってタミヤに無いもの。それは画像の矢印の部分。

Aピラーにかけて、アオシマには窓枠が2段?ありますがタミヤにはありません。
どっちが正しく実車を再現してるんでしょうね。
キットの箱絵を見ると・・・実車もピラーが2段になってるような、なってないような?w
まぁ、それだけです(爆

r32-4
箱絵のカラーリングはデカールが塗装で再現して下さい・・・か。
ちなみに、カラーリングは再現しませんw めんd(ry

r32-5
タミヤのブライトオレンジを使用・・・だと?!
クレオスには無いカラーですもんね。仕方ないね。
ま、どちらにしろ今回作る分に関しては関係無いのでスルーですw

r32-6
「今時のキットだったらメッキ処理されてて、あとはキャリパーだけ塗れば・・・(´∀`*)ウフフ」
なんて上手い話がある訳無いので、塗装します。

r32-7
インタークーラーの部分を開口したいんですが、裏にシャシとの取り付け部分があるので開口出来ないorz
どうしようかな。塗装するしかないかぁ・・。

r32-8
タミヤ、フジミと違ってアオシマはグリルが開口されていません。

なので、

r32-9
開口しました( ´ー`)フゥー...

r32-10
次は足回り。
車高の落とし方なんかは人それぞれだと思いますが、私はまずフロントから車高を調整します。

r32-11
お次はシャシをちょっと加工。
車高を落とすとインナーフェンダーに接触する部分があるので、接触する部分は大雑把にカット。

r32-12
ブレーキ部分の塗装が終わったので、とりあえずノーマルで車高を確認。
駄目だー。タイヤとフェンダーに隙間が空いてる時点で生理的に受け付けません(爆
ノーマルで組むなら良いかもしれませんね。ノーマルなんてここ数年組んだ事ありませんけどw

r32-13
実車で言う、バネを2巻程カットしました。
うん。まぁ車高はこんなものですかね。ホイールはあくまで「仮」です。

次は・・・リヤの足回りと行きたい所ですが、次回と言う事で。


おまけ。


hilux-1
hilux-2
あんまり進んでいない依頼のハイラックス。
ちょっとだけ進んでいるんですよ?
ホイールとか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

お次はR32ですか~、アオシマも良さそうです。
しかしI/C一体化なんですねΣ(´Д` )
ワンダーのセフィーロもそうでした…

赤いボディに白いホイールは最高ですねw

実車も2段ですよー ただ、クリアパーツを裏からハメるにしては長さがちょっとたりない気がしますが

私は断然フジミ派なんですが(安いしスマートでかっこいいし)、内装はアオシマですよね。期待してます

>LAGOONさん
既にLAGONNさんがタミヤで作っているので二番煎じかもしれませんが(;´∀`)

>>しかしI/C一体化なんですねΣ(´Д` )
そうなんですよね。ココがアオシマの駄目な所です(爆
ワンダーのセフィーロはエアロにインタークーラーがあるから別に問題無いんですけど、R32はインタークーラーとボディの「受け」部分が一体なので開口したくても出来ないです・・。困った。

アイカシアさん
実車も2段なんですか。へー。流石、アオシマ(爆
まぁ、2段じゃなくても別にそこまで気にならないので問題無いんですけどね(´∀`*)ウフフ

>>私は断然フジミ派なんですが(安いしスマートでかっこいいし)
フジミは安さが売りですよね!ただ安いだけで実車と似てるかどうかは車種にもよりますけど。

気長にお待ち下さいw

32Rですね~

おいらはやっぱりタミヤが好きですwww
(アオシマ、フジミ好きが出てきたんでタミヤを押して見ましたwww)
最近のタミヤは値段が高いんで手を出せないんですが、32Rは手ごろだったんでいくつも作りましたよ。
なんって言ったってRB26が搭載されてますしねwww
(最近おいらも、アオシマスキーなんですがヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ マンセー)

かがみ屋さん
まだストックたくさんあるのに、ついつい新しくキットを買ってしまうのも悪い癖です(ノ∀`)タハー

>>最近のタミヤは値段が高いんで手を出せないんですが
タミヤに限らず、原油高のせいか新しく出るキットも再販キットも値段が高くなってますよね(;´Д`)
もうすこし値段を安くしてくれれば助かるんですがw
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
