スポンサーサイト


カローラ製作記&完成

スイマセン・・。

R32のGr.Aかと思いきや、ハイラックス・・・と見せかけて・・・

カローラ作ってました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ハイラックスは研ぎ出し終わって、その達成感の余韻に浸っていたらいつの間にか箱の中へΩ\ζ°)チーン

「いや、なんでまたカローラよ?」って言いたいんですね、分かりますw

この前、いつもお世話になっている91さんというモデラーさんとのメッセのやり取りで、ストックにあるカローラが組みたくなりまして・・(;^ω^)

艶消しに仕上げるか、サフ仕上げのアンフィニッシュ仕様で行けばカッコいいんじゃね?!的な発言をしてしまい、気付いたらカローラに手を・・(ノ∀`)タハー

ハイラックスは研ぎ出し終わったし、気分転換も必y(ry

あ、積みプラ崩しでもあるんですよ!本当ですよ?

でわでわ、「Read More »」をミラクルクリックだ!!

te71-1
キットはラメラメボディのカローラです。
サフ吹いたら・・・意味無くなるよとかそんなの気にしたら負けです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今回、珍しく足回りは加工していません。
ホイールは取り合えずスターシャーク?だったかな?を履いてます。チンスポは1mmのプラ板で適当に。

te71-2
んで、サフ吹いてニュートラルグレイを吹きました。
サフだけ吹いてアンフィニッシュ仕様で仕上げようかと思いましたが、ちょうどニュートラルグレイが余っていたので良い機会に使いました。
このままクリアー吹いて・・・なんて思いましたが、確かエクストレイルの実車カラーにあったような。
なので、艶消しで行きます。あくまでアンフィニッシュ仕様で!
あ、ホイールは鉄チンに履き替えました。

te71-3

te71-4
モールはセミグロスブラック、窓枠にはメッキ部分があるのでメタルックを貼り付けます。

te71-5
ライト周りにもメッキモールがあるんですが、あえてココにはメタルックを貼りません。ただ面倒なだk(ry
コーナーレンズをUS風にアンバーにしたら、なんだかカローラに見えなくなったような・・・。

te71-6
余談ですが、JDMやUSDMをプラモデルで再現する時はこの雑誌を参考にしてます。
スポコンが当時流行っていた頃の雑誌なんですが、今では廃刊に・・(´・ω・`)

te71-7
お次は内装に取り掛かります。
モータライズなので適当な作りになってますね。
シートの裏がスッカスカなので、コレくらいは手直しします。他は見なかったことにw

te71-8
0.3mmのプラ板で適当にシートに合わしてカットします。

te71-9
キットの内装が適当な作りになっているので、ウィンドウをカラーティントにして誤魔化しますw
元々、運転席と助手席の窓が開いた状態なので、閉めた状態にすべく透明なプラ板で適当に形を合わして切りました。

te71-10
運転席&助手席に合わしたプラ板が合わなかったので閉めた状態は諦めます・・作り直す気無くしましたΩ\ζ°)チーン

te71-11

te71-12
塗装し終わりました。説明書の指示では殆ど艶消し黒だったんですが、ダッシュボードとセンターコンソール以外はジャーマングレイを吹きました。
あとは組むだけです(`・ω・´)

te71-13
あともう少し!
いやー、艶消しはラクですw

te71-14

te71-15
ウチは認定工場なので、陸自行かなくてもナンバーを取t(ry

なんて冗談はおいといてw
手先が震えながらもチマチマとナンバーを作っていきます・・。おかげで失敗しましたが(´・ω・`)
ちょっと左寄りになっちゃいました、まぁ気にしたら負けです。

あとは出来上がったナンバー付けて・・・。

te71-16
完成です!

te71-17
マフラーはプラ棒を使って自作しました。
デュアル直管マフラーって事で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ってな訳で、カローラは無事に完成しました。

いやはや、ホント艶消し仕上げはラクですね。

に研ぎ出ししなくて良いし、角も出ること無いし。至れりつくせりです(爆

さて、次回こそはハイラックスでも仕上げますかな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

最初カローラの文字を見たとき、あの3980円のタミヤのカローラFX買ったのかと勘違いしてしまいましたww

つや消し仕上げカコイイです(*´ω`*)
サフのみと思いきやニュートラルグレーを吹いてるんですね~!
やっぱり質感に違いとか出るんでしょうか??

ぁ、報告遅れてしまいましたがR32の足回り参考にさせて頂きました。
やっぱりお手本が良いと違いますね~、今回は思い切って下げることができたと思います^^

轗軻さん

>>あの3980円のタミヤのカローラFX
いやいや、そんなまさかw
あんな高値で売られてたら買う気にもなりません(´・ω・`)

>>やっぱり質感に違いとか出るんでしょうか??
せっかくサフ吹いたし、勿体無いから色を載せたまでです(爆
質感というか、色が濃くなっただけですねΩ\ζ°)チーン

>>R32の足回り参考にさせて頂きました。
あんな適当で参考になりました?( ´゚д゚`)アチャー
インナー切った割には、そんなに意味無かったんですけどね・・特にリヤ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
