スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題のエコカー その3

さてさて。

前回はサフまで進めていたので、今回は塗装編でございます(´∀`*)ウフフ

ボディカラーは国産には無いUS限定の色にしようと思い、USトヨタのサイトをググってラインナップにあるプリウスのボディカラーを見てみると・・・。
pri-20
コレだ!(`・ω・´)

「サンディビーチメタリック」って言うらしいです(*´Д`)ハァハァ
当然、模型用の缶スプレーで同じ色も無ければ実車用塗料も無いと思います(現地行けばあるかな?知りませんけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

この色に近い色を探してタミヤかクレオスで再現しようと思ったんですが・・・。

手持ちの塗料を探ると未使用の缶スプレーがありまして、

こうなったわけですw
pri-21
タミヤの「ライトガンメタル」です(^ω^)
ま、国産にもUSにも無いカラーですしコレはコレで良いんじゃないでしょうか(´∀`)
何のために買ったのか覚えてませんが塗料代が浮いたのでラッキーですねw

そうそう。
プリウスのリヤのウィングみたいな部分なんですが、
pri-22
赤丸で囲った部分です。
ここ、キットの説明書では黒く塗れと塗装指示があったので塗り分けるかそのまま放置するか考えてたら、

あぶ「まてよ・・・、確かボディ同色も選べたんじゃね?」

と思い出し、調べてみると、
pri-23
あるじゃないですかw
流石、トヨタ!というか、なんで最初は黒いままなのか良く分かりませんけど。
よし、これでまた塗料代が浮い(ry

黒に吹かなくても良いと分かったので(単にマスキングが面倒)、ちゃっちゃと塗装を進めましょうw

pri-24
ハイ、クリアー吹き終わりました( ゚д゚)ポカーン
このあと、乾燥させてお楽しみのシコシコタイムです(爆

と、その前に。
pri-25

pri-26
ボディとシャシを取り付けて・・・(*´Д`)ハァハァ

よし!
今の所順調すぎるので、多分研ぎ出しで失敗するでしょうね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ボディの乾燥の合間に内装にでも取り掛かりますかな!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

最近タミヤのMS-5メタリックグレイなるなかなか見かけない塗料が手に入ったんですが
これキャップだけ見た限りかなり良さそうな色ですよ!
ガンメタにブラウンメタリックが混じったような。




まぁ塗ってみたら普通のガンメタってオチでしょうけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ

Naoyaさん
メタリックグレイですか(;゚д゚)ゴクリ…
なるほど、ちょっと店頭に行って確かめてみよう!

>>まぁ塗ってみたら普通のガンメタってオチでしょうけど(´゚ω゚):;*.':;ブッ
塗ってみないと分からないですよねw
Naoyaさん、レポお願いします(爆

上の実車画像と見比べてみても、低いとそれだけで違った印象に見えますね~!
内装の仕上げも期待してます^^

微妙な質感の違いを表現したシルバーって多いですけど、ベージュマイカ的な微妙な色合いを表現したスプレーも欲しいですよね。。

轗軻さん
やはり車高を落としてナンボですよ(`・ω・´)
内装はシートの下部分がバスタブと一体成形なので適当に作ります('A`)


>>ベージュマイカ的な微妙な色合いを表現したスプレーも欲しいですよね。
昔、実車カラーを再現した「オートカラー」?でしたっけ??クレオスだか何処かがだしてたスプレー。
塗料メーカーオリジナルのカラー以外にも実車と同じ塗料を再現したスプレーも発売・・・してほしいですw
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。