話題のエコカー その5

|ω・`)ノ ヤァ

どうもどうも。先週は静岡のホビーショーに行ってきたんです(´∀`*)ウフフ

モデラーズクラブ合同展で展示してある他のモデラーさんの作品を見まして、

少しだけモチベーションが上がりました(`・ω・´)

このモチベーションが下がらないうちに製作記を進めて行きますよー(^ω^)

pti-30
なんとなくウィンドウパーツを観察。
プリウスは傷も余り無いし、透明度も高いからちょっとだけコンパウンドで磨くだけで十分ですね。

pri-31
頑張って研ぎ出ししました( ´ー`)フゥー...タミヤの細目までですけどw
頑張りすぎて角出まくりです・・・ちょっと萎えますね(´;ω;`)ブワッ
もういいです、この辺妥協するのが適当模型のクォリティです。

pri-32
艶はコレくらいで十分です。この辺も妥協するのが適当(ry
テロッテロ、テッカテカに憧れますが、そんな腕なんて無いですし。
ウレタンクリアーですか?エアブラシ大嫌い(使用後の手入れ的な意味で)なので使えませんw

pri-33
で、タミヤの仕上げ目まで研いで窓枠塗装し終わりました。
モールドが深かったので、スジ彫りしなくてもマスキングし易かったですね、やるなフジミ!
この後、モデリングワックスをかけるんですが、これって意味あるのか無いのか疑問に思いつつ、あの独特な良い香りを堪能しながらワックスがけしました(爆

pri-34
ウィンドウパーツも付属のマスキングテープを使って塗装。
で、説明書見て不思議に思ったのがリヤウィンドウパーツの塗装指示なんですよね。
裏からマスキングして黒フチを塗装するのは分かるんですが、表からスモークを吹くっておかしいような?
ま、そんなイミフな指示には従いません。スモークも裏から塗装しました。

pri-35
pri-36
ウィンドウパーツを取り付けて、やっっっっっとボディとシャシが合体しましたよ(´∀`*)ポッ
フォグの部分はキットだとメッキ過ぎるというか、実車と違っていたのでメッキ落としてガンメタに塗装しました。

あ、これからプリウス作る人に言っておきますが、ウィンドウパーツはリヤから取り付けた方が良いですよ。

イミフな説明書にはそんな指示ないので、フロント部分のウィンドウパーツから取り付けたら苦労します(汗

こういう所が抜けてるフジミは天然でドジっ娘のキャ(ry
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんばんは!
おお~!プリウスも順調ですね♪もう少しで完成ですね( ^ω^)
私も修正点にビビって手付かずなので
みなさんの製作記や完成品を見て一人でハァハァしています(笑)

最近、スプレー派の皆様を裏切ってエアブラシユーザーになりましたが(爆)
使い慣れていく内に缶の方が良いな・・・と思うことも改めて思うことがあります(;^ω^)
広い面積を吹くときはやはりスプレーの方が良いですし
クリアのテロテロ感もスプレーの方が良いかなと思ってます(笑)

>HITEQJASMINEさん
もう少しで完成しますよ(´∀`*)ウフフ
角が目立つ部分をどう修正するか考えてますけどね(汗

>>私も修正点にビビって手付かずなので
>>みなさんの製作記や完成品を見て一人でハァハァしています(笑)
確かに、色々ツッコミ所満載のプリウスですよねw
自分が気になる所しか修正しなかったのでサクサク進めましたけど(爆

>>最近、スプレー派の皆様を裏切ってエアブラシユーザーになりましたが(爆)
なんで裏切ったんですか?信じていたのに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いやでも、実際使うと便利なんですよね。塗料代もスプレーを毎回買うよりかはコストパフォーマンス優れていますし。
なんでも模型用のウレタンクリアー(缶スプレー)が売ってるみたいですよ(;゚д゚)ゴクリ…
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン