話題のエコカー その6&完成

さてさて。

プリウスの作業も終盤なのでサクサク進めちゃいましょう!(`・ω・´)

pri-37
その前に、画像のデカールの話でも(ぇ
左側2枚がガンダム用、真ん中が戦闘機用(F-15だったかな?)、右側2枚がマクロス用と全然カープラには関係無いかと思われちゃいますが、私にとっては必衰アイテムなのですw
カープラ用でもデカールって限りがありますよね。自作すれば関係無いかもしれませんが、自作できないので(汗

そこで目を付けたのが画像のデカール。
模型店とかに売っているので見かけた事があるかと思います(´∀`*)ウフフ

で、プリウスにどう使うかと言いますと・・・

こんな感じに。
pri-38
研ぎ出ししてて、うっかり角が出てしまった所を上手い具合にデカールで隠しましたww
「Gアーマー」用のガンダムデカールですが、モトネタがさっぱりなので貼り方は自己流です。
でも、意外と使えますよ。「CATION」ラベルとか様々なデザインありますしね。

pri-39

pri-40
次はナンバープレート。トヨタ車だから「豊田」ナンバーなのは気のせいです(^ω^)
細かい作業になると、手先が異常に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルするので、文字とか数字がズレてますが気にしたら負けですよ(ぇ
昔は専ら付属のデカール使ってましたが、最近は作業の一環として毎回作ってるような・・・。
ナンバープレートもキット付属の物だと厚いので、プラ板から切り出してあります。


んで、
pri-41
ようやく完成しました!
毎度の事ながら箱絵と完成品がまったく違う物になってますが、気にしたら負(ry
というか、最近、箱絵の通りに作るのが難しいような気がしてきました(汗

pri-42

pri-43

pri-44

pri-45

pri-46

既に完成させている人も居ますが、北米仕様は私が自称「一番乗り」という事で(爆

ふぅ。無事プリウスも完成しましたし、次は何を作りましょうかね。

そういえば、今月はフジミから「レクサス HS250h」が発売ですか。そうですか( ̄ー ̄)ニヤリ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

はじめまして。

以前からこっそり拝見してました。

北米仕様のプリウス完成おめでとうございます。
あぶそるーとさんの手に掛かると凄いカッコ良くなりますね!
いつもながら素晴らしい出来です。
(これは余談ですが、私がノーマルの仕様しか作れないのは
このあたりのセンスが全く欠如しているのも理由のひとつだったりします 苦笑)

残念ながら、フジミのレクサスHS250hは来月末に発売延期だそうです・・・

次回作も期待しています。
またお邪魔しますね。

製作お疲れ様でした!
ド車高短でUSDM仕様はanさんが初でしょうなぁ。
戦闘機用のデカール使えますよね~、自分も34にペタペタw

あ、じゃあ僕はSAIですね(爆

こんにちは!

プリウス完成おめでとうございます♪
いや~コレはカッコイイですね~!
あぶそるーとさんのカスタムセンスの良さは 本当にいつも素晴らしいと思います( ^ω^)
北米仕様に目を付けられたのは流石ですよね♪

ガンダムデカール流用のピンストがいいアクセントになっていますね♪
向こうの日本好きのアメリカ人がガンダム意識で入れたと脳内変換できますね(笑)
ジオラマも気分はもうLAのカスタムショップですね!
(後ろのTE71っぽいのが気になって夜も眠れません笑)

次回作も楽しみにさせていただきますね♪
ちなみにこナンバーの数字、いとこの車と数字が同じでビックリしました(;^ω^)

ながせさん
どもども!初めまして!
こっそり拝見してたなんて・・・稚拙な作品ばかりでお恥ずかしい(汗

>>私がノーマルの仕様しか作れないのは
>>このあたりのセンスが全く欠如しているのも理由のひとつだったりします 苦笑
いやいや、ながせさんの作ったプリウスも素晴らしい出来じゃないですか。
ヘッドランプウォッシャー等、フジミが適当な再現をしたのにも関わらず、ちゃんと実車再現していますし。
私は専らカスタムばかりされた作品を作っているので、ノーマルで箱絵のように作れるながせさんのようなモデラーさんは尊敬しますよ!(^ω^)
カスタムセンスなんて、ほとんど車雑誌を参考にしていますしね。実は、私の力量なんてこれっぽっちもないです(爆

>>残念ながら、フジミのレクサスHS250hは来月末に発売延期だそうです・・・
どうりで、発売日になっても通販サイトに載らないわけですね・・・。
なにか問題でもあったんでしょうかね??キューブのみたいに予告だけしといて、発売中止なんてされたら困ります(´;ω;`)ブワッ

LAGOONさん
おっつおつですね!(^ω^)

>>ド車高短でUSDM仕様はanさんが初でしょうなぁ。
>>戦闘機用のデカール使えますよね~、自分も34にペタペタw
名前間違ってるよ!「anさん」って誰ですかw 
自称、一番乗りと名乗っておきます!(`・ω・´)
戦闘機用は「CATION」ラベルとか使えるので、艶消しのマットボディとかに相性抜群だったり(´∀`*)ウフフ

>>あ、じゃあ僕はSAIですね(爆
HS250hは発売延期になったそうなので、SAIも二の舞にならなければ良いんですが(汗
時代はエコカーです(`・ω・´)

HITEQJASMINEさん
ども!
ありがとうどざいます。ようやく完成しました(;^ω^)

>>あぶそるーとさんのカスタムセンスの良さは 本当にいつも素晴らしいと思います( ^ω^)
>>北米仕様に目を付けられたのは流石ですよね♪
いやいや、褒めても何も出ませんよw
北米仕様に目を付けたのはプリウスは発売する前から狙ってました。多分、ほとんとの方が国内仕様で作る人が多いだろうなーと思っていたので。
実は、「欧州仕様」にしようか最後に悩んだのはココだけの話w

>>向こうの日本好きのアメリカ人がガンダム意識で入れたと脳内変換できますね(笑)
>>ジオラマも気分はもうLAのカスタムショップですね!
>>(後ろのTE71っぽいのが気になって夜も眠れません笑)
ガンダムはあちらでも通じるらしいですねww
プリウスがカッコよく見えるのも、ジオラマのお陰です(爆
あれ?TE71カローラ、このブログに載せてなかったっけ?と思ったら載ってないですね(汗
実は、赤いハイラックスが進まない時に気分転換で積みプラ崩しに作っていたんですよ。
あとでうpしときますね!

>>ちなみにこナンバーの数字、いとこの車と数字が同じでビックリしました(;^ω^)
本当ですか?!これまた偶然ですねw
39-83→さくやさん と人の名前になる語呂合わせだったりしますww
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン