スポンサーサイト


話題のエコカー 番外編

('A`)「え、プリウスは完成したんじゃないの?」

('A`)「製作記になるようなネタあるの?」

(ΦωΦ)フフフ…

プリウスなんですけど、あのまま完成と言えば完成なんですが、

実は私の中ではまだまだだと思っていたり( ̄ー ̄)ニヤリ

USDMでも、もう少しマニアックな領域に行くととこうなります・・・

usdm-1

usdm-2
シルビア(240SX)は海外のサイトから、プリウスは先日三重で行われた「USDM JAM」と言う、もうかなり熱い実車のイベントに参加していたUSルックのプリウス。

2台ともルーフキャリアが付いていますね。
海外ではスポーツカー等にキャリアを付けるのが流行りらしく、これがまたなんとも言えないギャップでカッコ良いですよね(*´Д`)
スポーツカーに限らず、コンパクトハッチやセダンに付ける車も居るんですよ。

ってな訳で私が作ったプリウスも、もっと深いUSDMの世界にのめり込もう思います!

pri-6
取り合えず、ジャンクから漁ってきた手頃なルーフキャリアを見つけました。
確かアオシマ デリカスペースギア用だったと思います。
サーフボードはただ載せてるだけですw

pri-7
幅が合わないので短縮して、足場も無加工だと高い気がしたので短くしました。
実際だとドアのピラーと足場がツライチで固定すると思うんですが、まぁ・・・気にしない方向で(爆

pri-8
そうそう、キャリアと合わして、ルーフバイザー?虫除け?を取り付ける方も居ます。
プラ板で適当にソレっぽく作って、デカールは適当に貼り付け。
漢字とか意味も分からずにあちらの人は貼り付けますしねw
でも、それが良いんです(`・ω・´)

pri-9
ルーフはセミグロスブラック、バイザーはブラックに塗装しました。

pri-10

pri-11
これで、完成ですね(´∀`*)ポッ

取り付けは両面テープですので、取り外しが容易です(´∀`*)ウフフ

う~ん、USDM最高ですね(*´Д`)ハァハァ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんばんは!

おお~!これは良いですねぇ( ^ω^)
私も車体だけじゃないカスタムって結構好きなんですよ♪
小物とか向こうの用品を付けることでさらに「それっぽさ」が出せますよね。
これは自分もマネしてみたいネタです!

余談ですが、私の知人が現地で人気のある車種の当時物パーツをヤ○オクで落札したら
現地のその車種のコミュニティで話題になっていたそうです。
アメリカのカーマニアさんも侮れないですよね・・・(;^ω^)

こんばんは♪

USDM系はあまり詳しくないので勉強になります(`・ω・´)
にしても、こういう車種にルーフキャリアがついてるのもなかなか(*´д`*)ハァハァですね!

自分も素組み予定だったプリウス弄りたくなってきましたw
あぶさんに対抗して欧州仕様いっちゃいますかね?(ぉ

やぁまさん
どもどもー(^ω^)

>>USDM系はあまり詳しくないので勉強になります(`・ω・´)
>>にしても、こういう車種にルーフキャリアがついてるのもなかなか(*´д`*)ハァハァですね!
いえいえ、自分もそんなに詳しくないんですよね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
参考になるのならどんどん参考にしちゃって下さいw
ルーフキャリアの魅力に今更気付いたって感じですね(*´Д`)ハァハァ

>>自分も素組み予定だったプリウス弄りたくなってきましたw
>>あぶさんに対抗して欧州仕様いっちゃいますかね?(ぉ
ノーマルで組むと、かなり手間がかかるので弄った方が完成早いですよ?(ΦωΦ)フフフ…
欧州仕様行きます?バックフォグの追加やリヤのエンブレムが国内・北米よりも1個追加されてるので熱いですよ(*´Д`)ハァハァ


HITEQJASMINEさん
どもどもー(´∀`)

>>私も車体だけじゃないカスタムって結構好きなんですよ♪
>>小物とか向こうの用品を付けることでさらに「それっぽさ」が出せますよね。
>>これは自分もマネしてみたいネタです!
分かって下さいますか!流石です(`・ω・´)
派手なエアロやボディカスタムよりも、こう、現地で流行っている用品を付ける事で、リアル差が増しますよね!
ルーフキャリアとか自転車はフジミから別パーツとして売っている(確かガレージ&ツールシリーズ)ので、こちらだったら手軽に出来ますよ!

>>私の知人が現地で人気のある車種の当時物パーツをヤ○オクで落札したら
>>現地のその車種のコミュニティで話題になっていたそうです。
>>アメリカのカーマニアさんも侮れないですよね・・・(;^ω^)
日本人以上に日本車に詳しいアメリカ人もいますしね。コアなJDMファンとか凄いですよ(;゚д゚)ゴクリ…
現在はSSR、レーシングハート等のちょっと日本で流行っていた絶版ホイール達の人気急上昇らしいです(`・ω・´)
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
