おひさし。

|д゚)・・・。



|彡サッ



|д゚)・・・・・・。



|ω・`)ノ ヤァ


どうもどうも。
約2ヶ月ぶりのブログ更新でございます(汗

かなり久々なので、もうこのブログの存在を忘れられているかもしれませんねΩ\ζ°)チーン

それでも「足あと」を確認すると見に来てくれる人が居たのでちょっと泣きそうです(爆


さて、


空白の2ヶ月ですが特に隠しダマを製作していた訳でも無いんです。

プリウスを作り終わって、次の作品に取り掛かっていたんですが・・・。

何時もの如く、


飽きました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


まぁ、これは仕方ないです。仕様です(キリッ

いや、その飽きた作品の製作記でもやろうかと思ったんですけど、なんだか乗る気に無くてですね(汗

一応「fg」というSNSサイトに画像だけうpしたんですがそれっきり(ノ∀`)アチャー

ちなみにコレ作ってました。
jdm-1

jdm-2
ベースはフジミの2代目オデッセイです。仮想JDM風です。
現地でこの型のオデッセイは販売していないので、あくまで「風」ですので気にしない。

フジミ、アオシマと同じ型のオデッセイを販売していますが、ノーマル仕様はフジミしか販売していないので買ったんですが、これがまた酷い・・・じゃなくて素晴らしいフジミのキットでして。

●シャシ・足回りは初代の使いまわし
まぁ、これはフジミお得意ですもんね!

●内装もほぼ初代の使いまわし
2代目用に新規で追加したのはインパネ周り、フロントシート、セカンドシートの背もたれだけです。

●クリアーパーツもほぼ初代の使いm(ry
さすがに2代目用のヘッドライト、テールライトは新規でしたがウィンドウパーツを初代のオデッセイから流用するとは思いませんでしたね( ゚д゚)ポカーン
でも付くんですよ。ただ、内窓の黒淵塗装は初代の窓枠に合った形なので違和感ありまくりですけど。
初代のウィンドウパーツの流用のせいかボディのリヤ周り全体がボッテリしています。

●ヘッドライトが・・・ヘッドライトが(´;ω;`)ブワッ
あとから販売したアオシマはインナーを別パーツ化してますが、フジミなので。


取り合えずアオシマに同車種のヘッドライトインナー、内装一式、デカール(メーター用に)を注文して作業に取り掛かかり画像の様に形が出来た所で、


絶賛放置プレイでございます(ノ∀`)タハー


あ、グリルはただ載せてるだけです。
実車と違ってて違和感ありまくりなので自作で社外風のグリルを作る予定です(`・ω・´)

あれ?2ヶ月もあれば完成できたんじゃね?というツッコミは無しの方向で(爆

そのうち・・・そのうち完成させます(´・ω・`)


ま、オデッセイの製作記は箱に閉まってですね・・・話は変わりますが。
この前富山県にある模型店に行ってきたんですよ。

ソコで買ってきたキットがこちら。
sd-1
フジミ製サスダウンシリーズのR32スカイラインGTRです。
長年売れなかったのか、箱の劣化(側面が太陽光で変色)のせいか半額になってました(゚д゚)ウマー
素組みで車高が高いって気付いたのか知りませんけどこのシリーズは好きなシリーズの一つですw
そういえば、「メタルマフラーシリーズ」なんかもありましたなぁ。

んで、早速家に持ち帰り中身を+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら見てみると、
sd-2
このキットの特徴でもある足回りが・・・おや?
ちょっとこの辺でぁゃιぃ香りがプンプンしてきました(汗

sd-3
説明書のイラストと照らし合わせるとなんか違います。
このシリーズのキットを組んだことある方、もしくはフジミのR32、R33を組んだ事がある方なら気付くかもしれませんね。

そう。
何故かR32用のサスダウンのパーツじゃなく同じシリーズのR33用のサスダウンのパーツが間違って入ってましたorrrrrrrrrrrz

あー、そうか、そういう事か。

「楽して車高なんて落ちると思うなよ?」

フジミェ・・・。
でも、そんなフジミ製品が大好き!

サスダウンが魅力のキットなのに・・・。まぁ、ノーマルの足回りも不要部品として付属してあるのでこれを使うしかないですね。

部品請求してもおそらくフジミの事だから在庫無しなんでしょうなぁ。
唯一足回り以外は何も問題の無いキットなので運が良いのか悪いのか・・・。

あ、悪いのか( ´゚д゚`)アチャー

実は足回り以外にもツッコミ満載のキットでして、
sd-4
「M1(赤丸の部分)って何だ?(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)」

説明書のパーツリストを見るとM部品は金属製のメッシュなんですがwww

sd-5
昔ナツカシ「JTシリーズ」のパーツも付属していたんですよね。
赤リムのBBSもそうですが、ナビとか携帯電話とかチェンジャーとか。

sd-6
時代を感じさせるナビと携帯電話ですね(´∀`*)ウフフ

sd-7
そうそう、珍しいリヤアンダーが付属していたんですよね(*´Д`)ハァハァ

よし、これは純正フルエアロで組むしか(;゚д゚)ゴクリ…

なんて妄想だけにしておきますw

オデッセイを組もうか、ワケありR32を組もうか、別の製作途中のキットを組もうか・・・。

作りたいキットは山ほどあるのに時間がありません(´;ω;`)ブワッ





R32で思い出したんですが、前にブログで挙げてたアオシマのR32はどうなったんでしょうね。

(´・ω・`)・・・。

(`・ω・´)いつか作ってやるんだから!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

リl ヽ、.,,,L|!,_i|_」,_丶: : : : : : :|!    三ミ川川川川川彡
l|′   ヾ|  ヽ:| ヾ、: : : : : :|     三 やだ・・・ 彡
|′    ,ィサ=ミ、 `i   |!: : : : : : l    三 なんて更新 三
     ,〃,ニ、`ヾi、   |ヾ: : : : : :|     彡 なの? ミ
      〃{ ヾ.  ヾl、 !i |!: : : : : |     彡川川川川川 ミ
 ∪   {illlト;;イ!   ||! | ' ||: : : : : |
      |llゞリ;;;|   ||} | / !: : : : : | O
. . . . . . .i;::ヾ:::l   ,リ !i ,l|!: : : : : !  o
:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ≦′.、 ″ |'/l}l|: : : : : ! o
:::::、:::::::::::::: ̄:::::゙:.:.:.:.:.:|'|!川!: : : : :|
: : :ヽ: : : : : : : : : : : : /||!川l; : : : :|     _|_\
   ′         ,i|州川l|l: : : : !        |  | ヽ
        u  ,イ!|!|}i|!!|l「|i: : : |         / ノ
-‐ '´ヽ      ,.イ|l/!||:|!}i|::|!: : :ト、
  _,./   ,..イ-‐'"´::||!::|||:;::|: : |!:::ヽ   七_
' ´    /l;::::::|三::::::::リ::::リ、!::|: :|!::::::丶  (乂 )


ω・)てっきりこのブログは積みプラの列に混じる積みブロになるのだと思ってました(笑

フジミさん超男らしい。私も大好き!こないだケイマン買ったら中身はケイマンSだった時位びっくりです。何があった。

これはブログ完全復帰で一日二回更新フラグですね。そんなマジキチ更新をしてる「さっくりなんちゃら」とかいブログもあるみたいです。

アイカシアさん
|д゚)・・・。

|彡サッ

( ゚д゚ )ホワッ!!

いやいやどうもどうも、AAがなんか見難いのは仕様でしょうか?爆

>>積みブロ
吹いたwww
上手い事言いますね!って、誰が上手い事いえと('A`)

今のフジミはフジミじゃないです。
この時代のフジミが最高キットです(謎

こちらでは初めまして

こちらでは初めまして。ケンザウルスです。

おそらく、見に来てくれる人の中の一人です(汗

オデッセイは、某掲示板で拝見させて頂いた状態と変化は無いようですが、マスキングテープで仮止めされているリヤのウイングが派手ですね!自分も同フジミのオデッセイを組んだ経験がありますが、当時のスキルの低さゆえ、初代との共通は一切気になりませんでしたよ(爆

フジミR32には、こんな仕様があったんですね!フジミはこういうバリエーションだけは、豊富ですよね。R32をお組みになるのでしたら、ライト部分は加工をお勧めしたいと思います。角目化がおすすめですよ!当みんカラのブログで紹介させてもらっているので、よろしければ参考になさってください。

ケンザウルスさん

>>おそらく、見に来てくれる人の中の一人です(汗
隠れファンってヤツですね、分かります(爆

>>初代との共通は一切気になりませんでしたよ(爆
自分は初代のオデッセイを組んだことあるので一目瞭然でしたねw
まさかとは思いましたが('A`)
まぁ、これがフジミクオリティですね!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

>>フジミR32には、こんな仕様があったんですね!
ようはお得意の在庫しょb(ry
JTシリーズにしろ、ロープロファイルシリーズにしろ過去に販売した売れ残りキットをどこか新規にパーツを追加して新しくリリースする・・・それがフジミクオリティ!!( ゚д゚ )ホワッ!!
でも、このサスダウンシリーズは結構良いですよ。過去に同シリーズのS15シルビア、ケンメリGTRと組んだことあるんですが、車高も高い事で有名なフジミなので、このシリーズは激落ちまではしないものの良い感じの車高になります(´∀`)

>>ライト部分は加工をお勧めしたいと思います。角目化がおすすめですよ!
3社とも同じ型のスカイラインが出てますけど、フジミだけライトが残念ですよね(汗
角目も考えたんですが、そんな技術は全く無いので過去に同じフジミの32を作った時にメタルックを貼り込むだけでかなりリアルになるんですよね、コレが( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは!
ご無沙汰しております♪
復活楽しみに待っておりました(`・ω・´)

おお~!カッコいいオデッセイですね♪
あぶそるーとさん風の雰囲気たっぷりオーラは
この段階でもビンビン伝わって来ますよ!
仮想JDM仕様も面白そうですね♪

あ、フジミの2代目オデッセイって
そんな流用キットだったんですね・・・・
ちょっとプラモから離れていた時期の
リリースだったのでノーマークでした(笑)
実車の後期あぶ・・・いや、アブソルートが
結構好きだったので出ないかなとずっと待ってたのですが
フジミからもアオシマからも出なかったですね(´・ω・`)


サスダウンGT-Rはちょっとオチ付きだったようで・・・・
流石フジ・・・・ゲフンゲフン!
ジャストチューニングのCDチェンジャーとナビ懐かしいですね~!
キットによってはトランク一のシャーシに
接着の指示があって完成後見えないじゃん!って
小学生時代にツッコミを入れてました(笑)

HITEQJASMINEさん
どうもどうも(^ω^)
最近は更新すらしてなかったので、申し訳ないです(ノ∀`)タハー


このオデッセイを作ったきっかけは、同じ型のオデッセイに乗っているオーナーさんとお会いしてもろ影響受けたので製作しようと思ったんですが、いつもの悪い癖で形にだいたい出来上がった途端飽きてしまいましたΩ\ζ°)チーン


>>実車の後期あぶ・・・いや、アブソルートが
>>結構好きだったので出ないかなとずっと待ってたのですが
>>フジミからもアオシマからも出なかったですね(´・ω・`)
お!私もこの初代オデッセイのアブソルートが特に好きなんですよ!(HNの由来の一つでもありますしw)
アオシマからは一応「アブソルート」モデルをリリースしていますが、ノーマル仕様はなく社外品エアロを纏ったキットしかないのが残念ですね(´・ω・`)
3代目オデッセイからはノーマル仕様の「アブソルート」があるのに・・・(´;ω;`)ブワッ


>>サスダウンGT-Rはちょっとオチ付きだったようで・・・・
ツッコミ満載のキットでしたw
後日、地元の模型店でサスダウンシリーズのR33のキットの中にR32の足回りが入ってるとか?!なんて思いましたが普通にR33用の足回りが入ってました(´・ω・`)
JTシリーズは出た時代がアレなので装備品も当時物だから熱いですよね(爆

説明書の誤りも昔からだなんて・・・まったく、フジミは学習能力がないんですね、分かります。

でも、そんなフジミが大好き(´∀`*)ポッ

初めましてm(__)m

あぶそるーとさん、こんにちは、初めまして(^^)

「プラモデル大好き!」という、模型ブログのくせに
製作記事がほとんど皆無で、
ウンチクネタで逃げまくっている?ブログを
させて頂いています、
キューブコロコロと申します。

HITEQ JASMINEさんの所でよくお目にかかっております。

フジミのオデッセイは組んだ事無いのですが、
フジミのキットはツッコミ所満載ですよね、確かに・・

フジミのサスダウンシリーズは、興味がありましたが、
一度も買わずじまいでした・・(>_<)

他にシリーズでは、某人気アニメをパクった?
「最速D」なんてのもありましたし。

フジミのキットでは、あぶそるーとさんも書かれている、「JT」シリーズはかなり好きでした。

OPで大口径マフラーなんか付属していて、不要でも使えるパーツが多かったんで・・

今でも、フジミのFDの98年型のキットには、
昔OPパーツで別売りされていた、
マフラー、バケットなどのセットがまんま入っていて、
結構オイシィです。

長くなりましたが、失礼しますm(__)m

キューブコロコロさん

どもども。
初めまして(^ω^)

また放置癖が出たダメモデラー、あぶそるーとですΩ\ζ°)チーン

薀蓄ネタでもブログを更新するだけたいしたモンですよ。私は、ホラ・・・ご覧の有様です。
正直、模型を触る機会が無くなってしまったので更新するにもネタがありません(汗


もしかしたら本当に潮時なのかもしれませんね(´・ω・`)


ま、こんな適当なブログでも良ければ覗いてやって下さいw
もしかしたら更新してるかもしれません。
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン