スポンサーサイト


忘れた頃に。

更新がやってきます。

って、もう忘れられているかもしれないですねw


|ω・`)ノ ヤァ


生きてますよ。バッチリです。


最近、物欲がハンパないです。キット買ってばかりで組んでいません(ノ∀`)アチャー

よし!お店を開こう!(爆





そんなどうでもいい前置きは置いといて・・・。

え?オデッセイですか?作ってましたっけ?( ゚д゚)ポカーン

さて、製作記では無いんですけど、ちょっとした小ネタで久々のブログ更新しますw

このブログを見ている方はモデラーさんが多いと思いますけど、キットを作って完成させたらその後どうしてますか?

なるほど、ヤフオクに流して小遣い稼ぎですか!あるあ(ry

なんて冗談で、ケースに入れたりとかしてるんでしょうかね。

でも、肝心のケースがタミヤとかその辺のタミヤだと、一つ買うだけでも良い値段しますよね(;^ω^)

ミラーシートが付いてるケースだと尚更高いです。クソ!タミヤめ!!

そこで、いちいちそんなケースにお金をかけるぐらいならスプレーかキットにお金回した方が良いですよね。


4
私は100均に売っているコレクションケースを愛用しているんですが、地元ではおろかどこの100均ショップ行っても皆無になってしまい、せっかく作ったキットが埃まみれになってしまいますorz

でも最近になって再販?したのかわかりませんが、ネットで知り合ったとあるモデラーさんに、

「最近、お店で売ってるの目にするよ?」

と言っていたので、早速地元の100均ショップへ。

すると、「え、普通に売ってるし」的な拍子抜けを食らいまして。もしかしたら店頭在庫かもしれませんが。

とりあえず、その店に売っていたケースを大人買いしてきましたww

でも、ケースだけ買って普通に飾るのも味気ないと思いませんか?

そこで・・・。

1
タミヤの情景シートを使います。
まぁ、簡単に言えば、ケースの土台に貼り付けるだけの単純作業ですけどねw
でも、するのとしないのとでは全然違いますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

2
この味気ないケースを・・・。

3
情景シートを土台に合わしてカットして・・・。

5
作品を載せれば完成です(`・ω・´)
ちょっとしたジオラマにもなるのでお勧めですよ・・・・って、同じ事考えて実行してる人多そうですけどw

6
アリストは芝生の情景シートのみ。
マークⅡは石畳の情景シートのみ。
チェイサーは芝生と石畳のミックス。

7
石畳の情景シートも種類が幾つかありまして、プリウスが載ってるのは扇型の石畳ですね。

ね。シートを貼るだけでもお手軽にリアル差がプンプン漂いますよ(爆


で、お次は最新?キットレビューします`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
9
200系クラウンの’10年式モデルが出たとの事で買ってきました。
手持ちのストックだと一番最新のキットですw
本当はアスリートとロイヤルの両方買おうと思ったんですが、あえてエイムゲンの同じ200系ゼロクラアスリートを買いました(^ω^)
これ、初回版だったみたいで、ホイールが2種類入ってます。でも20インチはなぁ・・・大きすぎます(´∀`*)ポッ

なんでまた200系のクラウンかと言いますとね・・・。
11
18インチのホイール目当てだt(ry
嘘です、所謂箱絵がカッコ良いので「ジャケ買い」でsブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

中身を見て少し「おや?」と思ったのが、付属のタイヤなんですけど。
10
アオシマの18インチホイールはタイヤが大抵ピレリのP-ゼロか・・・名前が出てきませんけど、あともう一つ合った筈。
なのに、付属のタイヤは「エクスペディア」。あれ?これって、16インチ用のタイヤじゃなかったっけ??

なんて、まあ、どうでも良い話なんですけどねw

無理やり既定インチ以上のタイヤを履かせるアオシマのそういう所が大好きです(はぁと


とまぁ、こんなブログ更新でしたw

次回、また来年!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

はじめまして。
HITEQ JASMAINEさんのところから飛んできました。
これからよろしくお願いします。

最近自分は金欠なので新作とか買えないです(´・ω・`)
でもこのクラウンの18インチホイールいいですね。何かに流用できそうです。

あと、アオシマの18インチタイヤとは多分P-ZEROとG'GRIDではないでしょうか?

こちらでは初めましてですが、fgではお世話になっておりますbremsenです<(_ _)>


前にコレクションケースが100均で売っているという話を聞いて買いに行きましたが、うちの近くの店舗では極小サイズしか売っていませんでした(爆


自分はレベルのSLSをとりあえず予約していてその上金欠なので年内に他のキットを買うことが困難という事態に(A;´・ω・)アセアセ

特に再版される180SX後期とかほしいですね~


アオシマやフジミって多少強引なところがありますが、そこが愛嬌につながっているんだと思いますwww

完成する前からどっかいっちゃいますけどw
おもにあぶ家とかあぶ家とか

こっちにも100均ケース売ってたぜー

以前の100均ケース愛用者です(爆 自分は完成品を100均ケースに入れたのち、大きな飾り棚に収納して、飾ってあります。みんカラの方では、以前チラッと映っていたので、ご存じかもしれませんが(汗 こちらでも新100均ケース、売っておりますが、妙に洒落たデザインになったため、自宅の飾り棚には入らないため、近くの模型屋で安売りしている以前の100均ケースによく似たものを後継として使っていますね・・・・

いいですね。このようなシートを貼るだけで、作品がグッと際立ちますよね! 自分は完成して、ケースにネジ固定したら、数年はそのまま放置コースです(爆

おぉ!この新型クラウン(後期型?)、もう発売していたんですね。私もホイールが気になっていたんですが、なかなかカッコいいですね。エイムゲンの方は、自分もホイール2セットシールの誘惑に負けそうになりましたが、なんとか踏みとどまりました(爆

暇人さん

初めまして。
モデラー改め、コレクターのダメ管理人です。

金欠なのは学生の証です(謎
社会人になっても金欠ですがΩ\ζ°)チーン

>>18インチタイヤ
あー、Gグリッドだった!
これで安心してご飯も喉を通りますw

bremsenさん

どうもどうも。
fgも放置してますけどΩ\ζ°)チーン

>>ケース
地元にも極小サイズとか、ベースがひな壇になってるタイプとかなら大量に売ってるんですけどね(汗

お!レベルのたっけぇベンツ納車するんですね(爆
ベンツと言えば前に再販されたタミヤのS600 AMGを買ったのは良いものの組まずに押しいれへΩ\ζ°)チーン

91さん

それは91さんが完成させずに何処かに横流しするからですよ(^ω^)

横流しするぐらいなら僕にだな・・・。
えーっと、今は14と90マークⅡですか(謎

ケース売ってました?
じゃあ、再販されたんですかね??

ケンザウルスさん

前のケースの方が個人的に気にいってましたねー。
今は上から見ると扇状になってるのが・・・。

本来ならネジ固定してケースに飾った方が動かないし良いんですけどね。
でもそれだと、いざ作品を取り出す時(気分転換にホイール換えたり、小物が外れたりとか)に、いちいちネジを取り外すのが面倒なのでやりません(爆

>>クラウン
エイムゲンのモデルは後期じゃないんですが、来月か再来月か、ロジャムのクラウンも出るみたいですね。
ロジャム・・・・聞いた事ないなぁ・・・(´・ω・`)

ω・こんにちは

うは、ヤフオクに流しててすいません(笑

私はもはや完成品を家に置く事を諦めた派です。管理できぬ。

来年からはぼちぼちブログを見に来て下さってる方にさし上げようとしていてで・・あぶそるーとさんのクオリティーと比べるとゴ○ですねぇ(ノ∀`)ハズカシイ
もしよければブログも覗いておいてください
あともしよろしければ積みプラ同盟に(ry

アイカシアさん
どもども(^ω^)

えー!ヤフオク兄貴に流してるんですかー(´・ω・`)

って、それは人それぞれ。置き場所が無いと処分するにも勿体無いですし仕方ないですよね。

>>あぶそるーとさんのクオリティーと比べるとゴ○ですねぇ(ノ∀`)ハズカシイ
いやいや、何を仰いますか。
私の方こそゴミ以下のクオリティです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんばんは!

私は手放せない派ので全て100均ケースに入れています。
代行製作などは以前に金銭的なトラブルがああったりしたので
最近は専ら自分用ですね・・・・(´・ω・`)

ちなみにダイソーのケースは最近の再販時にまとめて買ったので
とりあえずはOKですが在庫が切れました(笑)


>200クラウン
私も箱絵に負けました。金欠だったのでロイヤルは見送りましたが
アスリートの新規ホイールやクリアのテールレンズに
惹かれて思わずフラフラとレジへ・・・・(笑)
前期ハイブリッドなんかも作りたいネタなんですけどね・・・

HITEQJASMINEさん

どもどもー!(^ω^)

やっぱり、丁寧に作ったら中々手放せないですよね(´・ω・`)
失敗して角が出たりしても愛着湧きますし。

最近、県外の模型店巡りついでに100円ショップにもぶらり立ち寄ってケースを買いあさってますww

>>前期ハイブリッドなんかも作りたいネタなんですけどね・・・
そういえば、ハイブリットモデルはキット化しませんよね。
クラウンに限らず、青島だったらハリアー、アルファード、エスティマとラインナップあるのに・・・。
個人的にハイブリット車両をヤンチャにカスタムする方が大好きです(´∀`*)ポッ

今は便利ですね

あぶそるーとさん、こんにちは!

今頃コメしているキューブコロコロです。

ディスプレイ台は、昔、自分で自作しておりました。
まぁ、かなりいい加減でしたが(^^)

今では、100均で簡単にケースが手に入るんで、
あの頃の苦労がバカバカしく思います(笑)

情景シート貼るだけでも結構実感でますよね(^^)
画像のチェイサーがいい感じです。

200クラウンの後期仕様は、あちこちで話題ですね。
自分はゼロクラで結構お腹いっぱいですが、
タイヤがどうかは気にしたこと無くて・・・(汗;)

では、私も来年まで生きていれば、お邪魔します^_^;

キューブコロコロさん
ブログの更新頻度が低いから気付きませんよね(ノ∀`)タハー


もう閉鎖かなぁ・・・(爆


100均でケースが売っていても、値段は315円しますので気をつけてw
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
