スポンサーサイト


3000GT製作記 その①

あ。

どうもどうも。

また更新サボってました。

最近、お友達の91さんがブログを更新しまくってるので、

「たまには更新しないとなー(ノ∀`)アチャー」と、感化されまして。

へへ・・・いつ更新するか分からない・・・それが適当模型(^ω^)

とりま現状ですけど、全く模型に手を付けられません。

でも、ブログのデザインは変更しました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

手を付けられないと言いつつも、実はヒッソリと作業を進めているキットがあります。

3000gt-1
ヒッソリというか、既に足回りは完成しているんですよね。毎度のことですが。
珍しく色まで塗ってあります(爆
メンバーはアルミ製っぽく、アーム類は社外風に。
どうせ、裏ですし見えないんですけどね。
これぐらいなんて序の口ですよ、世の中にはスンゴイ人が居ますからね。91さんとか91さんとか91さんとか(ry

シャシは完成したし、いざボディに手を付けたら飽きちゃったっていうオチ。

3000gt-2
ホイールはこの時点で仮です。
ベースはタミヤの3000GT(国内名:GTO)
地味に外装周りも輸出仕様にしてあります。って、外装は国内と比べるとマーカーとテールの違いだけなんですけどねw

3000gt-3
自分の中でセンターロックタイプのホイールが激アツだったので、ジャンクから漁ってリペイント。
確かJTCCのアコード用だったかな。これはこれで好きだったんですが、なんか違うなーと思いまして・・・。

3000gt-4
結果、GTR純正に落ち着きました。
ただ履くのも面白くないのでラウンド加工とリペイントしますよ(^ω^)
ブレーキ周りはキット付属のものだと貧相だったので、こちらもジャンクから大きいモノを流用。
ただ、大きすぎて18インチ以下のホイールは履けない仕様となってしまいましたが。

3000gt-5
んで、どーにかこーにかサフまで終了しました( ´ー`)フゥー...

あとは色を載せるだけ!もう塗料も用意してあります(`ω´)グフフ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

あらっ更新されてる!
正直GT4もなかなか似合ってると思ってましたけども笑

何色になるのかしらーーー
楽しみ

僕なんかまだ小物ですが?!

No title

こんばんは。


実は更新されていない間にチマチマとカウンター回してましたw

GTOってもう実車見なくなりましたね…あ、自分の地域だけ?
GTOにBNR34純正っていうチョイスは好きです自分(*゚ー゚)
しかもただ履くだけじゃないっていうのいいですね。

どんな色になるかちょっと楽しみです。


No title

こんにちは!
お久しぶりでございます( ^ω^)
更新お待ちしておりました(笑)

うおおっ!これはまた渋いところが来ましたね♪
しかも輸出仕様ですか~!これは楽しみです。
ホイールも34Rのホイールがあぶそるーとさんらしく
バッチリ収まっておりますね♪カッコイイです。

追伸
オー集のレポートに高確率で
あぶそるーとさんの作品が掲載されていますね♪
プリウスの変更後のホイールも良い感じでした!
あの並びが、まさにUSDMイベントのようで
うほ~!と一人でモニター前で盛り上がっていました(笑)

お久しぶりです!

お久しぶりの更新に、感激です(爆

シャーシが、綺麗に塗り分けされてますね♪ やっぱり、塗り分けるとカッコよく仕上がるので、いいですよね!→自分も昔はツヤ消し黒+マフラーのみシルバー仕様な野郎でしたが、ここ数年は塗り分けないと気が済まない病気に(爆

GTOは最近見ませんね~ 近所に中期?っぽい赤いGTOが駐車されてます♪
ホイールは、やはりR34GT-R用が似合いますよね♪ 過去に自分も顔を後期化して、同じホイールをはめた青いGTOを組んでいたりします(汗

No title

み て る よ !

やだ、次回作にGTOかぶせて行こうと思ったのに被っちゃう。完成楽しみにしてます!あぶさん完成したら作り出しますので!

No title

>>91さん
早速コメントさんくす。なんで更新バレたし!そうか・・・カメラが(爆
そろそろ更新しないと閉鎖フラフですし(嘘

GT4は元々痛アリスト用だったんですよねー。
自分も、この時点でキテる!と思ってましたw

色はシャシと似たような色にしますよ。
赤系です。パールです。キラキラです。

>僕なんかまだ小物ですが?!
まーたまた!何言ってるんですか┐(´д`)┌ヤレヤレ
おそろしい子や!おそろしい子やで、91さん!!

>>暇人。さん
なん・・・だと?!ありがてぇ、こんなブログの為に(´;ω;`)ブワッ

GTOは中々見ないですよね。って、同級生が同じ型のGTOに乗ってるので見に行こうと思えば何時でも見れるんですけどw

色はシャシに似た色です(´∀`*)ウフフ
赤系とでも言っておきましょうか。

>>HITEQJASMINEさん
お久ぶりでございます!まったく更新しなくて申し訳ないです(ノ∀`)タハー

タミヤの3000GT自体、完成品をあまり見かけないと思いまして。
完成すれば少しは目立つかとw おまけに輸出仕様なら尚更ですね(`ω´)グフフ
ピン式のホイールは選択肢があまりないのでチョイスに悩みますね。
タミヤもポリキャップ式に統一してくれればどれだけ楽かと。

>オートモデラーの集い
スイマセン、身内で場違いなカスタム集団で固めてしまって(爆
かなり浮いてました(ノ∀`)アチャー
USDMとかJDMを知ってないと分かり難いカスタムジャンルですが、盛り上がってくれたのなら感激です(´;ω;`)ブワッ

>>ケンザウルスさん
感激ですか?更新頻度が低くて申し訳ないです(´;ω;`)ブワッ

塗り分けと言っても、説明書の指示通り、適当にマスキングしたぐらいなので雑ですw
成形色が黒のシャシだったら基本塗りませんよw
塗ってもブレーキ周りだけです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
3000GTは足回り関係がグレーの成形色だったので仕方なくorz

>近所に中期?っぽい赤いGTOが駐車されてます♪
いいすねー!中期。中期でもマイチェン後のモデルが個人的に好きなんですよ。
あと前期も1回だけマイチェンしてて、マイチェン後は輸出仕様のアルミを国内モデルでも標準装備なのが好きな部分(´∀`*)ポッ

>>アイカシアさん
感激です(´;ω;`)ブワッ
こんな更新頻度のブログですけどこれからも宜しくお願いします(^ω^)

>あぶさん完成したら作り出しますので!
なん・・・だと?!
これは僕が完成させないと駄目なフラグがががががががが
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
