3000GT製作記 その②

間が空きましたが、仕様です。


どうもどうも(^ω^)


サフを吹いてからスグに色を載せたかったんですけど、そうも上手く行かないのが世の中ですよね。

ボディをまじまじ見ると、色々修正箇所がありまして(;^ω^)

あと天候。←コレ大事。

ブース、何処かに落ちてないかなぁ・・・。


ま、どうでもいい前置きは置いといて。

今回、製作している3000GTですが、手を出す前に実際にカスタムされている車両をネットで探したり雑誌を参考にするんですが。

3000GTをベースにカスタムする人って少ないんでしょうかね。全然ヒットしませんでした(探し方が悪い

こんな魅力的なブーブはそう無いと思うんですけどね。

北米で唯一、3000GTやダッジステルス(姉妹車)のカスタムを得意とする「GT PRO」と言うショップを見つけ、HPのアドレスも載っていたので早速アクセスしたら、アドレスは同じでも全然違うサイトに行ったりorrrrz

でもその「GT PRO」さん、なんと資料は手元にある絶版のスポコン雑誌に載ってました( ゚Д゚)ウヒョー
3000gt-6
(;゚∀゚)=3ムッハー
これが本場のJDMカスタム!堪らないです(´∀`*)ポッ

3000gt-6
雑誌掲載時には北米で未発売の後期モデルを、わざわざ日本から部品を輸入して後期化してたり。
500psまでパワーを上げて、ストリートからサーキット、ゼロヨンまでこなすモンスターにしてたり。

いやー、雑誌捨てなくて良かったです。

え?再現まではしないですよ?何言ってるんですかー。僕にはそんな腕なんてだなぁ・・・。

あくまで参考です。資料です。

大事なのは本場の人が、どうカスタムするかって事です( ー`дー´)キリッ


で、


肝心の製作中の3000GTは・・・。
3000gt-7

3000gt-8
こうなりました(`・ω・´)

え、いやいや、塗装してありますって!成形色が赤だったから変わり映えしませんけど(´・ω・`)

パールコートしようと思ったんですが、あえてのソリッドです。

ホイールはGTR純正で、マットブラックにペイント。

最初マットホワイトにしてたんですが、しっくりしませんでしたΩ\ζ°)チーン

一応クリアーまで吹き終わってるので乾燥待ちです。ここから面倒な研ぎだs(ry
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは!

私もブース欲しい病です(笑)
以前自作しようと思ったら材料費だけで
市販品が買えそうなので諦めてしまいました(´・ω・`)
私も天候に左右されてしまうんで
いつか欲しいと思っているのですが・・・・・

3000GTも良い感じですね♪
ソリッドレッド&黒ホイールが良い感じですね。
私もこちらの製作記が気になって3000GTを調べてみましたが
あまり資料がヒットしないような気がします・・・汗
GTOといえば、最後期のメッキ18インチ&でっかい羽根も
結構好きだったりするのは内緒です(笑)

No title

お久しぶりの更新、お疲れさまです!

まさかの成形色の赤で仕上げるとは、予想外の展開にやられました(爆 やっぱり、GTOといえば赤でしょ~! 個人的には、小さい時にお気に入りのGTOミニカーが青だったので、青がツボだったりしますが(爆

赤にブラックのホイール、似合いますね♪ 自分も赤い車作らないと・・・・って、いま赤い塗装済みR30組んでました(汗

それにしても、雑誌のGTOカッコ良すぎですね♪ やはり、後期化は熱い改造ですね♪ 500馬力のモンスター、最高です!

No title

HITEQJASMINEさん
どもども!
ブース欲しいですよね。天候、湿度気にせず塗装したいですよね。
市販品だと小さすぎませんか?かといって自作だと高くつきますよね(;^ω^)
自分もいつか・・・と思っていますが、いざとなると別の物を買ってしまうっていうオチですがw

>>あまり資料がヒットしないような気がします・・・汗
ヒットしてもフルノーマルの3000GTぐらいですよね。
ようつべでGT PROさんの3000GTの動画があったんですが、それくらいです('A`)

>>GTOといえば、最後期のメッキ18インチ&でっかい羽根も
>>結構好きだったりするのは内緒です(笑)
後期は前期や中期に比べてかなり希少車ですからね。
あの当時の国産スポーツカーが良い時代でした・・・。
個人的にはプロ目2灯の中期「MR」が大好きですw


ケンザウルスさん
成形色が赤なので塗った気がしませんがw 
本当はパールコートでもしようと思ったんですが、塗料代が地味に痛いので。
自分もGTOといえば赤がイメージカラーですねー(^ω^)

手元にカスタムされた3000GTがあって良かったですよ。
やはり、現地の人っぽいカスタム感が出まくってて異様な雰囲気です(;゚д゚)ゴクリ…
使用しているパーツは殆ど日本製で、もろ「JDM」ですね(`・ω・´)

No title

こんばんは。

塗装ブース…自分も欲しいですね…。
自分は北陸住みなので冬場は寒いし雪とか降ってきた日には
塗装どころか何も出来ないんですよね…
はーやく夏になれっ、あったかくなれっ とか思いつつ過ごしています( ´ー`)y-~~

3000GT(あえてGTOとは言わない( )も塗装まで終わったようで何よりです。
赤いボディに黒のR34ホイール、そして何よりはこのシャコタン具合。たまりませんね(´Д`*)。

古い雑誌なんかはとっておくと後々資料になったりして便利ですよねw
といっても自分が持っているのはせいぜい2006年ごろのOPTION誌くらいですが。



No title

暇人さん
おや?
偶然ですね。自分も北陸住まいですよw
この時期は微妙な天候ばかりで萎えますな。

あえてGTOと呼ばないと言うか、俗に言う「○○仕様」ではなく、リアルUSの車なので3000GTと呼ぶ方が正しいかと(ΦωΦ)フフフ…

オプションですか。昔は買っていたんですけどね。
パーツレビューばかりで面白くない雑誌になってしまって残念です。
あれ?オプ2でしたっけ・・・??
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン