3000GT製作記 その③

こっそり更新。
それが適当模型。

前回の製作記から約4ヶ月も間が空いてしまいました( ´゚д゚`)アチャー
その間、かなりのスローペースで3KGTの製作を進めては飽き、進めては飽きの繰り返しでして(;^ω^)
未だに完成しないというオチですw
まいったなぁ、1台完成させるのに時間かけ過ぎですな(;´Д`)

時間の割にはそんな手の込んだ作品じゃありませんけどw

3KGTの製作が進まなくなった時は違うキットに手を出してみたり(コレが原因
z-33

jzx-90

240sx-1

240sx-2

240sx-3
どれもヘラフラ的な影響を受けてますw

あとは新たにキットを購入したり(コレも原因
4runner
画像の4Runner(国内名:ハイラックスサーフ)は珍しさのあまり即購入したキット。
アオシマって、マニアックな車両を出すから好きです(´∀`*)ポッ
このシリーズでモンテロ(国内名:パジェロ)、パスファインダー(国内名:テラノ)もあるから驚き( ゚д゚ )


言い訳しますと、時間が無いのが事実なんですよね。いや、時間はあるんだ、うん。
でも、ようやく3KGTを進められる環境になってきたので進めます。
というか、早いこと完成させないと駄目なんですよ。

実は、5月に毎年行われる静岡のホビーショーでのモデラーズクラブ合同展示に今年は参加決定しまして(;^ω^)
初参加で壁サークルなんです(謎
身内っていうか、ネットで知り合ったモデラーさんと一緒にクラブを立ち上げて参加しようって話になって、応募して展示スペースも決まって、気付いたらもうスグじゃないですか。

なので、ね。最後に完成させたのがプリウス以降何もないですし。ここはそろそろ新作を出さないと。

前置きが長くなりましたが、誰も期待していないであろう3KGTの製作記を再開しますw
3000gt-9
この時点でボディの研ぎ出しは完了しています。確か。
今回は特に研ぎ出しが面倒だから放置していたのも理由なんです。

3000gt-10

3000gt-11

3000gt-12

3000gt-13
内装なんて黒一色で手を抜こうと思ったんですが、内装が外装負けするのはどうも好かないので、頑張って塗り分けしました(爆
キットは初代ですが、内装の塗り分けは最終型の3KGTを参考にしています。
あとは、シートとステアリングを社外モノに交換。シフトノブは純正を削って社外風に。
センターコンソールにある、純正の3連メーターは見難いんですけど、ブリッツの追加メーターにしてあります。
3つあるうち真ん中だけ黒いのはご愛嬌ってことでw

3000gt-14

3000gt-15
で、仮組み(窓枠、フロント部分のモール、リヤのナンバースペースは内装を着手する前にちゃっかり塗装済み)

いやいやいやいやいや、これは・・・・良い(´∀`*)ポッ
かなり熟成(放置)しただけあって、ここまで来ると完成もあと少しって感じですね。

あ。
3000gt-16
クリアーパーツが全然手つかずだったorz
これも地味に面倒だなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

更新待ってました!

どうも、こんばんは。こちらでも、お久しぶりです!

Z33は、黄色いホイールがポイントですね♪
13の足回りは、91さんのような作り込みですね! マフラーもいい飛び出し具合で(笑

4Runnerなんて、キット見たことないです(汗 これは大切に積んでおきましょう(笑

5月に静岡ホビーショーで展示されるんですか! それは楽しみですね。5月って、あっという間にきてしまいますね(汗 5月は、新生愛車のブル?で遠征でしょうか(笑


研ぎ出しが面倒で、自分も14アリスト放置しちゃってますよ(笑 あのオデは、あの形で完成形なんですね、わかります(笑

内装はブラウン仕上げですか♪ 高級感があって、似合いますね♪

クリアパーツって、ほんと地味に面倒ですよね・・・マスキングシート付属だと、まだいいんですが(汗

次回、完成した姿を拝見できることを、楽しみに待っております。 

No title

>ケンザウルスさん

>>4Runner
もちろんですよ(`ω´)グフフ
でも、前に再販されたハイラックスサーフやテラノにはおまけで左ハンドルが同封してるって知ってました?残念ながらデカールまでは付属してませんけど。
近々、パジェロも再販されるみたいですし、多分左ハンドルのパーツが同封すると予想( ̄ー ̄)ニヤリ

>>静岡ホビーショーで展示
しますよー。超しますよー。
きっと、現物みて愕然とするに違いない。

>>内装
ノン!!ブラウンじゃなくて、タンです。タン。
革というか、レザーというか、最終型の3000GTの内装はタンの方が近いんです(`・ω・´)
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン