

3000GT製作記 その④

3000gt-17
適当にマスキングして窓枠塗装も完了しました。

( ´Д`)=3 フゥ

3000gt-18
テールは国内、北米とセンターガーニッシュのエンブレムが違うんですよね。

国内モデルは車の名前ですが、北米モデルはメーカー名になります。

あと、まだ塗装してませんが、配色も北米モデルは全てレッドテール。2代目エクリプスの北米モデルと同じ感じですね。

今回はテール塗装の前に、キットではエンブレムをデカール再現なので先に貼り付けてデカールコートします。

別にしなくても良かったんですが、ちょっと段差が出ていかにも「デカール再現」って感じでしたので。

で、段差を消すためにデカールコート後、研ぎ出ししてたら・・・・。

(^ω^)「シコシコシコシコシコシコシコ」

(^ω^)「シコシコシコs・・・ペキッ!!

(^ω^)「あ。」

(;^ω^)「・・・・・・・・・・・・・・・。」

3000gt-19
('A`)「ギャァァァァァアアアアアア」

おまけに誤って貼り付いたマスキングテープにクリアーとデカールごっそり持っていかれました('A`)


---------- 終了 -----------




せっかく順調に進んでいたんですけどね。今週末には完成させようと意気込んでいたんですが・・・。

部品請求するにも間に合わない・・・。

新たにキット買うのも・・・うーむ(´・ω・`)


3000gt-20

3000gt-21
ね。もう、内装も完成してるし、ウィンドウパーツの塗装&取り付けも終わってるのに。

もう少しだったのになぁlkdsjfりおせdfjklcんふぉl

あーあ。やる気無くすわーーーーーーーーーーーーーーー。







だからと言って、ここまで来たら放置は流石にしませんよ(´∀`*)ウフフ

むしろ、ココまで来たのなら早く完成させたいです(`・ω・´)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

残念orz

順調に進むと思うと、完成目前で失敗しちゃうというのは、残念ですね(汗

自分も完成間際にトラブルが起こることがよくありますよ・・・ 最近はほとんど無いですが、昔はよく電飾の接触不良?でライトがつかずに、ボディーを振ってなんとかしようとよくしてました(爆 そして、どこかにぶつけて・・・orz

折れてしまったテールの中央部分は、上からカーボンフィニッシュを貼って、誤魔化すしかアイディアが浮かびません(汗 昔自分がこのキット組んだ時は、デカールも貼らなかったので、こういったトラブル発生の危険は未無でした(爆

GTO後期か中期、アオシマあたりが頑張って出してくれると嬉しいんですが(笑

リヤウイング&ミラーはボディー同色で仕上げられるんでしょうか? それとも社外品に交換!?

No title

>ケンザウルスさん

>>完成目前で失敗
まぁ、何時もの事ですけど(ノ∀`)タハー

キット買っても、またテール部分が欠品になるし、やっぱり部品請求で我慢します。
焦って作ってもダメですしね。

>>リヤウイング&ミラー
一番最後の工程というか仕上げで取付けるので、あえて付けてないんです。
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
