3000GT製作記 その⑥

さて、いよいよ終盤です。

ここまで長かった・・・。

プリウス以降、何も完成品が無かったですし1年以上のブランクもあったので(;´Д`)

キットは無駄に増えていくんですけどね。不思議です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

3kgt-22
外装はほぼ完成しているので、今回は小物パーツを仕上げていきます。

キャリアとルーフボックスはフジミの別パーツから。
THULE(スーリー)って言うメーカーですが、3000GT(GTO)用も実際にあります。
調べた所、THULE以外だと、三菱純正品、TERZO(テルッツォ)の2種類。

自作するのが面倒なので、前者のフジミから出てるTHULEに逃げますw
USDM、JDMカスタムには外せないアイテムなんですよ?こう、スポーツカーにキャリアを付けるのがだな・・・。

ナンバーはキット付属の物だと分厚いのでプラ板を切り出してあります。
現地のナンバー+ライセンスフレームでお洒落(´∀`*)ポッ

3kgt-23
ルーフキャリアは実車の取付け位置を参考に。


3kgt-26

3kgt-25
んで、ルーフボックスはただ色を載せるだけじゃ雰囲気出ないので、こうなりました(^ω^)
こういう乱雑に貼るのが良いんです(`ω´)グフフ
デカールは余り物を適当に。現地の人がかなりのJDMファンって事でw

3kgt-27
キャリアを付けたら、フェアリングも忘れずに!
国内ではあまり馴染みのないアイテムかもしれませんが、これはUSで流行りなんですよ。
実際にちゃんと機能もありますしね。風切音を緩和するとかしないとか。

3kgt-24
さすがにフェアリングは自作です。
実際の取り付けはルーフバーに巻きつける感じで取り付けるんですが、模型なので省略します。
このフェアリングに「ピンッ!!」と来たら、痛・・・じゃない通ですね。
形状はYAKIMA(ヤキマ)製のフェアリングを参考にしました。

本当はルーフキャリアがTHULEだとTHULEのフェアリング(同じ事でYAKIMAのフェアリングはYAKIMAのルーフキャリアしか取付け不可。ただし、ルーフバーが真円だったら取り付けられるよとの事)しか取り付けられないんですが、こっちのフェアリングはちょっと面倒な形状をしているのでスルーですw 雰囲気が大事なんです。


ね!もう完成って言っても良いですね!ね!

おっしゃー間に合う!余裕!!

おまけに今年のGWは怒涛の9連休なので、もう1台位は完成させて合同展に一緒に参加するクラブの皆を驚かしたいなぁ(´∀`*)ウフフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

イイね!

いつも自分ばかり、足跡を残してスミマセン(滝汗

やはり、この3000GTもUSDMな仕上がりになるんですねぇ~(ヨダレ 自分もいつか組もうと、使えそうなスキーキャリアセットだけ買い込んであります(爆 いつか、C34ローレルのプラモにつけますよ(笑 そして、あぶさんに送りつけます(爆

ルーフキャリアの間隔が狭いと、なんだか不思議な光景です。あまりスポーツカーに装着された画像を見ていないからかもしれませんね・・・まだまだ自分は勉強不足ですね(汗

デカールを乱雑に貼るにしても、センスの問われる部分ですからね・・・ これはなかなかいい仕上がりですね♪

YAKIMAのフェアリングは人気・・・というか、定番アイテムですね♪ 自分はYAKIMAの白文字をどう再現すればいいか困ってしまいます・・・フジミのキット付属のデカールは入手困難ですし(汗

自分も9連休ですが、前半はMETEORさんのイベントに向けて14アリストを仕上げないといけません(滝汗 大した作品ではありませんが、イベントで見て頂けると嬉しく思います。

もう一台はオデですね♪ わかります(爆

No title

>ケンザウルスさん

>>ルーフキャリアの間隔が狭い
これは構造上しかたないですね。ルーフの幅が狭いと、キャリアの間隔もそれなりになります。
取付け位置はキャリアメーカーが指定された間隔じゃないと、最悪、ルーフが歪む(事はないと思いますけどw)恐れがあるんじゃないですかね?
まぁ、そもそもスポーツカーにキャリアを取付けるユーザーなんてそうそう居ないと思いますけど。

>>もう一台はオデですね♪ わかります(爆
オデッセイを進めようと思ったんですがやめました。
色々面倒なので。
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン