

GRB MARITAN製作記 その①

ようやく製作記ネタが出来たので更新しますw

ボディカラーを半艶でコーティングしていましたが、なんだか微妙な感じに(´ε`;)ウーン…

何故タミヤは「セミグロスクリアー」なんてもの出したんだろう・・・?

ま、イメージと違うなーと思いつつ放置しまくっていたらコレですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

やっぱり、使用したデカールのキャラがミリタリー系なのでマットクリアーを吹き直しました。

grb-1
おぉ、なかなか良い感じです(´∀`*)ポッ

んで、窓枠の塗装も完了(今更ですが

リヤウィングはデルタのラリーカーを見習ってこれぐらい跳ね上げる予定。

grb-2
ここまで極端にはしませんが、某メーカーの某マシンで純正羽をこういう風にするオーナーさんも居ますし。

25.jpg
仕組みとしてはステーを使って角度を変えてるみたいです。シンプル!

流石に模型でステーなんで使いませんが、適当にプラ材使えば何とかなる・・・ハズw

とりあえず裏側の処理はこれを参考にしよう(`・ω・´)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

痛車でヘラフラ!(・∀・)イイ!ですね
発想が素晴らしいですね。
自分もこのジャンル大好きなんで参考になります!

No title

EKだと、他にもブッシュを挟んでカチ上げるキットもあるそうですよ。
うちで昔作ったEKはそんな感じのを再現してますw

GRBはリアウインドウの処理も面倒そうですねー(´・ω・`)

No title

>でもどり中年さん
痛いのはボンネットだけですけどね(ノ∀`)タハー
痛車と呼んで良い物か迷ってますw

現地でも初音ミク?だったかな?240SXの痛ドリ車とか居ますよ!

>山猫さん
ほー、挟んで高さを稼ぐ方法もあるんですね。

ウィンドウの処理はシビックみたいにするつもりです。
↑の画像で言うと、黒い部分を適当にプラ板で処理して・・・みたいなw

No title

いいなー現行!
やりたいのが多すぎて手が付けられない・・・

あとマルティニカラーのデルタ大好き。笑

No title

>Naoyaさん
現行は顔が好き!

でも個人的にセダンを早くプラモで出してほしいですw

マルティニーカラーも良いけど、ブラック×ゴールドのエッソ デルタも渋いよ(`・ω・´)

No title

ちょこちょこ進んでますねー!
いつ見てもカッコイイわーコレ。ハイセンス

わたくしバラバラ過ぎてやる気なくしました。早くもヤフオクに投げ出したいです

No title

>91さん
ほんと、地味に進めてますw

完成までもう少しですが飽きない程度にがんばりまうす

>ヤフオク
はは、何を今さら。

分かっていたよ、その展開(爆

でも、なんだかんだ言って、実は作って・・・・(謎

No title

初めまして!
結構前から拝見させて頂いてました。
今回自分もフィットを作るに当たって何カ所も参考にさせて頂き、本当にセンスに憧れるばかりです・・・
自分にはこういうセンスが全く無いので、これからも参考にさせて頂きますw

相互リンクは受付しているのでしょうか?宜しければさせていただけると有り難いです

No title

>Virtualさん
初めまして。
こんな素人作品、参考にしたらダメですよ(爆

自分もセンスなんて無いですよ?w
雑誌や海外サイト(SpeedhuntersとかCanibeat)を見て参考にしてますけどね。
まぁ、腕が無いので全く参考になりませんがΩ\ζ°)チーン

リンクは受け付けてます。
更新頻度も適当なブログで良ければどうぞ(^ω^)

No title

腕が無いなんてとんでもない・・・
毎回見る度にハァハァさせてもらってます(^ω^*)ポッ

では相互リンクの件宜しく御願い致します!
こちらこそ適当にヘタクソなのを晒してるだけですがw
http://virtuallfs.blog29.fc2.com/
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
