スポンサーサイト


フェアリング製作記

あら。

気付いたらまた放置してました(ノ∀`)タハー

って事で、広告出る前に更新します。

タイトルの通り、一体誰特なんだ?っていう製作記ですけど。

え?まりたんのインプですか?

あー・・・、うん。

飽きましたね。えぇ。

ま、そんな事は置いといてだな・・・。

yakima1
材料は0.3㎜のプラ板を使います。
これくらいの厚みが丁度良いかなーと素人判断ですけど。
再現するのはYAKIMA製のフェアリング。
大まかにマジックで形を描いて切り出します。

yakima2
切り出したら現車と合わせて形を整えます。
このフェアリング、真ん中だけ凹んでいるのが特徴ですね。

yakima3
次にフェアリングをルーフラックと固定するステー部分を作ります。
ステーって言ってもかなり簡潔に作りますけどね。模型なのでその辺はご愛嬌で。

yakima4
実際の取付はルーフバーに巻付ける?掴む?感じなんですが、
まぁ、バーに固定出来れば良いんですよw

yakima5

yakima6
出来上がったらグロスのブラックで塗装します。
ロゴはのーとんさんにMDプリンターで作ってもらいました。感謝感激!
流石、MDプリンター・・・やりよる!

yakima7
ちょっと一工夫してBombってみる。

yakima8
で、完成(・∀・)イイネ!!
実際だとTHULEのラックにYAKIMAのフェアリングは取付け不可ですが、模型な(ry
そこまで気付く貴方はマニアですね( ̄ー ̄)ニヤリ


( ´ー`)フゥー...

で、誰特の製作記なんでしょうね?


そういえば、この製作記に登場したS13ですが完成した当初は・・・、
yakima9
これが、

yakima10
こうなって、

yakima11
現在はこんな姿になりました(`・ω・´)
完成後もただ飾るだけじゃなくて、ちょいちょいイメチェンするのも醍醐味かと。

hellaflush1

hellaflush2

hellaflush3

hellaflush4
今月頭に行われたHFJに行きたかったんですが、仕事でしたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ちょーマジで行きたかったです(´;ω;`)ブワッ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

MDプリンターのインク?は弱いから貼ったらクリアでコーティングしいたほうが無難というか既にインク削れてね?w

こんばんは(*^o^*)何気にこちらでは初コメです♪私は更新楽しみに待ってましたよ!

フェアリングの製作って意外と面倒ですよね…思ったんですがTHULE製よりYAKIMA製のが再現もしやすそうですね!

この13シルビアは91さんとのコラボでしたっけ?ガラリとイメージが変わって完全にヘラフラスタイルになってカッコイイです(≧∇≦)
ワンビアで作りたいなぁ~と思う今日この頃です。

No title

>のーとんさん
削れてるのは僕が貼る前にピンセットで傷付けちゃっただけですw
コーティングしようかと思ったんですが、「貼った感じ」を出したいって言う名のサボタージュです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ロゴだけはコーティングした方が良かったかもしれないですな!

リヤウィンドウにすたんすねーしょん?のロゴも貼ろうと思ったんですが、貼り付けて水分取る為に面貌で擦ったらインクが剥がれました(´;ω;`)ブワッ


>チェイ太さん
THULEは両サイド部分が地味に面倒なんですよね。
YAKIMAも簡単ですが、INNO(イノー)も楽ですよ。


「ヤフオクに流すなら僕が作りましょう!」と言ってパクっ(ry
ここまでカッコよく仕上がったのも、やはり91氏のお陰です(`・ω・´)
自分は組み立てただけですw

No title

とても参考になりますね!

このUSDMの熱狂ぶりをいち早く察知して、こういうパーツをキット化してくれると、助かるんですが(笑 おそらく、アオシマあたりがやってくれると信じてます(笑

YAKIMAのロゴは、必須アイテムですよね。自分はミラクルデカールに印刷してみたものの、クリアタイプに印刷してしまったので、黒い下地の上では無意味です(爆

13の進化の過程も素晴らしいですね。自分が過去作に手を加えようと思うと、気が付けば顔が切断されてます(爆

プリウスのホイールが、また変わってますね♪ 水色いいですね♪

No title

>ケンザウルスさん
いやどうでしょうw 
参考になりますかね(´・ω・`)
確かにパーツ化してくれると楽ですが・・・まぁ、多分無理でしょうな。
その為だけに金型起こすのも手間かかりますし。
あと、「売れるかどうか」が問題ですね。ま、ごく一部しか売れませんねw

ミラクルデカールだと不便ですよね。
ホント、MDプリンターのお陰です(^ω^)

いい写真だなー!
連なってるケツからのショットがたまらん

ちゃっかりロープで固定してるホイールがニクイ

No title

>91さん
プラモだけど、エア「HFJ」で我慢します(´;ω;`)ブワッ

カッコよく撮影出来たのもNaoya君が教えてくれた加工サイト?のお陰!

あ!91さんが(途中まで)仕上げたセンス抜群のシルビアも!

へへ、実はロープじゃなくて鎖なんだ・・・ぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

ツラといい車高といい
いやら汁ビアですねぇ♪
完成品弄るのは
怖くてできません…

No title

>JuNkBoXさん
足回りのセッティングは前オーナーの91さんのお陰です(`・ω・´)

自分はあくまで「組み立てた」だけですのでw

完成品を弄るって言っても簡単な箇所ぐらいでしょうかね。
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
