スポンサーサイト


GRB MARITAN製作記 その④

最近、やたら作業ミスばかりしてますorz

萎えますorrrrrrrrrrrrz

腕がかなり鈍ってきましたΩ\ζ°)チーン

放置しすぎもダメですね。

瞬着付いたり、塗装剥がれたり・・・泣いても・・・良いよね(´;ω;`)ブワッ

ま、悔やんでも仕方ないので製作を続けまショウ。

grb-16
今回、作っているGRBは痛くても北米仕様って設定なので灯火類は国内と異なります。
ヘッドライトはプロジェクター横にマーカーがあるので塗装で再現。

grb-19
レンズを仮組み。
全く合わなかったので削りました。主に横側。


grb-17
ガラス部分は付属のマスキングで塗り分け。
説明書には指示されてませんが、表側に窓枠のモールドがあったので塗装しました。
リヤガラス部分は上部の凹みにプラ板を接着してあります。

grb-18
確かEKシビックのTypeRもこんな感じだったハズ。
何でこんな事をしたのかは・・・、後で分かりますw

grb-23
テールも北米仕様は国内と異なるので再現します。

grb-22
で、塗装。
国内だとクリアーのままですが、個人的にはコチラのテールが好みです。
色が入るとアウディっぽいような?

grb-24
リヤガラスにプラ板を接着させたのはこの為です(`ω´)グフフ
良い感じに跳ね上がりました。この状態でも良いんですが・・・。

過去の製作記で言いました。

「デルタのラリーカーを見習って」

と( ̄ー ̄)ニヤリ

grb-21
適当なGTウィングのステーを加工しました。
裏も丸見えになるので、リヤガラス同様コチラにもプラ板を貼付け。

grb-20
キタコレ!
コレです、この跳ね上げ!良い上げっぷりです(*´Д`)ハァハァ


( ´ー`)フゥー...

あんまり進んでないですね(ノ∀`)タハー

ま、でもようやく完成に近づいて?来たんじゃない?んでしょうか(;^ω^)

でもまだやる事沢山あります(´Д`)ハァ…
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

あります!私も最近やたら凡ミスしますよ…クリアー垂らしたり(・_・;)寒くて手が追い付かないだけですよ~そう信じましょ(笑

そしてリアスポのその跳ね上がり具合ヤンキー(°□°;)ラリーカーもさぞかしびっくりでしょうね(笑

テールは私もそちらの方が好みです♪言われてみれば確かにアウディっぼいですね(≧∇≦)

もう少しで完成ですから頑張りましょ~

イヤーカッコイイじゃないですか!
アオシマももうちょっとチリが良ければ作る気も起きるんだけど・・・

No title

ウイングのカチ上げは後ろからも横からも
インパクト大ですね!!
テールと相まってさらに
リア回りがエロくなってる気が…(笑

No title

>チェイ太さん

>>寒くて手が追い付かないだけですよ~
いやいやー、確実に腕が落ちてる証拠ですねこりゃあ('A`)
またしてもヘッドライトにミスをしてしまい、完成が遠のきましたw

>91さん
バラッバラだからチリが悪いのも仕方ないね(´・ω・`)
かといって、ピッタリすぎるのも塗装とかで後々困るし・・・。

一番良いメーカーはトランぺッターなのだよ。
作った事無いけどーーーーーwww

>JuNkBoXさん
カチ上げた理由は目立たせたいのと、もう一つ意味があったりしますw
何がエロいって、リヤフェンダーがリムに乗ってる様がエロいんですよ(*´Д`)ハァハァ

No title

おぉ! 順調に進んでいますね♪

インプのフロントライトの北米仕様化・・・オレンジの部分追加は、自分も取り入れたいと思います♪

テールライトの塗り分けも、赤い方がカッコいいですし、上品ですよね。日本のクリアテールは、ちょっと安っぽいです(爆

リヤウイングのかち上げ具合が最高ですね~! 空力的には、逆効果な感じもしますが、インパクトの方が重要です(笑

No title

>ケンザウルスさん
順調に進んだかと思ったらレンズにヒビ入りましたΩ\ζ°)チーン

>>ヘッドライトの北米仕様化
リフレクターを追加するだけのGRBは手軽で良いんですが、車種によってはライトの形状が国内と違う場合がありますからねー。

>>テールライトの塗り分けも、赤い方がカッコいい
’10年モデルからはクリアーに戻ってますけどね。残念!
メーカーも一時クリアー化する事が流行ってましたが似合う似合わないで結構差がありますよね。
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
