GRB MARITAN製作記 その⑥

さて、問題は色々あったけれでも今回の製作記で最終回です(´;ω;`)ブワッ

長かった・・・( ´ー`)フゥー...

前作が3000GTだから7ヵ月ぶり( ゚д゚ )ホワッ!!

いやー、半年以上もかかってしまいました。

時間かけた割には失敗続きの作品ですけどーw

あれですよ、流行りのリア充を満喫していたんです(嘘

リアル(仕事的な意味で)が忙しすぎて全く進められなかったんです( ー`дー´)キリッ

年内までに完成出来たので結果オーライ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


前置きは置いといて、最後は殆ど小物の取付け。
grb-29
前回の製作記でフロント周りが少し物足りないと思ったのでFリップを追加します。
参考にしたのは'10年モデルのOPカタログから。

grb-30
ベースは1㎜のプラ板で、OPカタログで言う「スカートリップ」は0.3㎜のプラ板を使用。
厚みが無いかと思われますが、確か'07年モデルのFリップは薄かった・・・ハズ。
さり気無い感じが良いんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Fリップはパテ盛って削ったりサフ吹いて足付け中なので、
grb-31
続いてナンバーの製作です。
インストのデカールを使えば貼るだけです。
が、この辺も無駄に凝っちゃうのが性なんです。

grb-32
貼付け完了!一見、普通のナンバーですが意味ありますよ(´∀`*)ウフフ
●「群馬」:スバルの本社が群馬県にあるんですって!(2chで有名グンマー!!
●「ま」:もちろん、まりたんの「ま」!
●「・・・5」:まりたんの階級が「海兵隊3等軍曹」でペイグレード「E-5」だから。

ね、このナンバーだけで意味はオオアリなんです。分かる人なんて居ないでしょうけどw

grb-33
車両に貼付け。ナンバーフレームはのーとんさんからの頂きモノ(感謝
北米は「インプレッサ」って車名じゃないから、右下の車名デカールは要らないですね。
今更ですけど。気にしたら負けです。

grb-34
リップもまりたんピンク・・まりピンに塗装して、此処にも迷彩デカールをだな・・・。

grb-35
で、フラットクリアーでコーティング。完成。
まりたんリップ、「まリップ」です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
取付けは両面テープにて固定。


で、


完成!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
grb-36

grb-37
おぉふ、かっけぇよ・・・かっけぇよママン(*´Д`)ハァハァ

痛車として呼んで良いのか分かりませんがかっけぇので良いんです(*´Д`)ハァハァ

痛車×HELLAFLUSH、痛車×USDMって言う組み合わせも違和感無いですね。

痛いって言ってもボンネットとリヤハッチだけですけどーーーーーーw

お疲れ俺。お疲れあぶ。お疲れ放置しまくったGRB。


さて、次は・・・。
grb-38
来年の静岡HSまでに完成させないとクラブ全員のゲンコツらしいですよ(;^ω^)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

ついに完成ですかー!
こんのー待たせやがって!待った甲斐があるくらいカッコイイじゃないですか・・・
リアビューがたまらん

BG被ってるしー笑
色々調べたけどすげーよこれ
北米と比べるとルーフの形状も違うし

No title

完成おめでとう!

スバル車もいいけど樹脂バンパーも早くつくるんだ!

完成おめでとうございます♪

ついに完成しましたね!おめでとうございます♪

リヤからの眺めが、カチ上げウイングでインパクト抜群です♪ ナンバーへの拘りも、素晴らしいです。

グレーとピンクが、ここまでマッチングするとは、とても勉強になりました♪

痛車、USDMという斬新な組み合わせが、違和感なく統合されているセンスは、素晴らしいです♪

No title

完成おめでとうございます!

痛車でUSDMとは
北米の方が本当にやったらびっくりですね(゜-゜)

OPのリップを作っちゃうなんて、こってますね♪

No title

>91さん
やっと完成ですよ( ´ー`)フゥー...
カッコいいですか?ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
尻がたまんねぇっす(*´Д`)ハァハァ

>>BG
ルーフがフラットですもんねー。調べたら大変だと気付いて萎えそうですw
インプレッサにしようかなぁ。

>のーとんさん
やっとこさ完成ですよ(^ω^)

樹脂バンパー・・・仮想低グレードでも良いですよね?

>ケンザウルスさん
時間がかかった割には大した作品ではないですけどw
グレーとピンクは実車でやってる人が居たのでパクりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

痛車って言ってもあまり痛くないですけどね(´∀`*)ウフフ

>URASだいすきさん

>>北米の方が本当にやったらびっくりですね
いや、実はあっちでも痛車が居たりするんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

リップぐらいなら簡単です。ほぼプラ板で構成されているので。

No title

完成しましたねー(*´∀`*)
艶消しグレー×ピンクの組み合わせハァハァ・・・
ナンバーの意味も元ネタ知ってるか言われるかしないと気づかないですけど、こういうところに拘るもの醍醐味ですよね。

なんだ・・・みんなレガシィなんですか・・・w
BE?BH?詳しくないのでハッキリ分からないんですけど、コレにしようかと思ったらキット的に難アリみたいで('A`)
やっぱりインプかなぁ。。

No title

完成おめでとうございます(*´∀`)
いやーやっぱカチ上げ良いですね!時代はカチ上げスタイルです!w

アンダースポイラー、目の付けどころが一緒で安心しました(笑)
実はうちのGRBも同じリップ付けてるんですが、これが付くだけでかなりフロント周りがシャキッとするんですよねー

あ、GSRレポート見ましたよー(*´∀`)ウフフ

No title

>Lagoonさん
ようやく完成ですよ( ´ー`)フゥー...
グレーとピンクの組み合わせは本場の人から頂きました(爆
やはり、アチラの方はセンスぱねぇっす(`・ω・´)
ナンバーを凝った所で( ´_ゝ`)フーンって言われたらお終いですがw

>>なんだ・・・みんなレガシィなんですか・・・w
あえて、地雷であるフジミの3代目なんてどうですか?
ヘッドライトさえ良ければ買うんですけど。
BGは国内と北米を比べると細かい所が違い過ぎて萎えそうです・・・。
無難にインプを選んだ方が・・・良いかもしれませんw

>山猫さん
艶消しだし、研ぎ出しもないからソッコーで終わるだろうと思いきやこのあり様
カチ上げし過ぎたかもしれませんが、インパクトを狙うなら思い切ってやりました(`・ω・´)

>>アンダースポイラー、目の付けどころが一緒で安心しました(笑)
横から見るとサイドステップとの高さが合ってなかったので・・・って言う理由もありますが、インパクト重視のウィングを付けたせいかフロント周りが寂しくなりまして最後の最後で取り付けましたw

>>GSRレポート
(´∀`*)ウフフフフフフフフフフフフフフフフ

No title

こんばんわ!!
完成おめでとうございます!!

本物のエアロを参考にされているんですね。
再現と高いですね!
カラーリングも流石です。

ホイールは大体何インチ相当なんでしょうか?

No title

>ムル太郎さん
再現度は高くないですw
それっぽく見えればおk(^ω^)

ホイールは17インチぐらいでしょうか。
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン