BGW製作記 その①

さて。

そろそろ更新時デスね(`・ω・´)

次に製作するキットは前回のブログにちょっとだけ出てきたコイツです。
grb-38
確か、今月頭に再販するキットだったような。

使用するキットは「ニュートレンドシリーズ」って古いやつですが。物は同じ。

唯一、このシリーズの特徴?でもあるエンブレムがメタルシールって事かな。

んで、このレガシィをどう弄ってやろうかと言いますと、
bgw-1
もちろん、US仕様で行っちゃいましょう!(`・ω・´)フンスッ!!

と、思ったんですが、いやはや、前回作ったGRBと違って色んな所が違いマス。
●前後の灯火類(テールに至ってはLEGACY→SUBARUとなっている)
●サイドマーカーの有無
●ラジオアンテナの位置
●フロントグリル&Fバンパー
※上の写真だとFバンパーはフォグの有無だけ?(多分
※セダン?若しくは過給機付モデルになると異なるデザイン。

とまぁ、これぐらいならなんとかなるかなーと思ったんですよ。思ったんデスよ?

よぉぉぉおおおく、見たらルーフが国内と全く形状が違うんです。

ルーフ・・・中々、鬼門ですぜ・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

なんて、こんな所で躓いていたら先に進まないので無視しますw

テールなんて最初からLEGACYの文字が刻印されちゃってますしね。どうにもならねー。

パッと見、US仕様で良いんです。そうです。要は完成させれば良いんです( ー`дー´)キリッ


まずは足回りから。
bgw-2
付属のBBS。現物と箱絵のデザインが違います。

まー、気にしません。気にしたら負けです。

bgw-3
そのまま使うのも面白くないのでリム増ししましょう。

おぉ、なんとなくCCW製のLM20っぽいぞ!

bgw-4
タイヤは19インチピレリを切り詰め。

bgw-5
ストックの車高を確認。
( ゚д゚ )ヒョー!!これが純正ってヤツかっ!!

bgw-6
やけに足回りのパーツがごちゃごちゃしてます。
無駄に凝ってると車高が落とし難いんでスよね・・・。

bgw-7
そんな事はお構いなしに、早速フロントの足回りをカット。
普段は実車と同じバネカットで対処しますが、今回は筒の部分を短縮。

bgw-8
足回りなんてどうせ完成したら見えないので適当に(ノ∀`)タハー
車高を落とし過ぎたのでドラシャが付きませんでした。つまりFRですw

適当に組んだけれども、ステア機能は殺しません

車高がベタベタでもステア機能してこそ本当の・・・(ry

足回りでコダワルと言えば唯一、ソコだけです(´∀`*)ウフフ

bgw-9
うぅむ!イメージ通りの車高だ!完璧!

我ながら・・・惚れ惚れします。車高に(´∀`*)ポッ


( ´ー`)フゥー...

フロントだけで疲れましたΩ\ζ°)チーン






あ!

遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

超不定期ブログですが、これからも何卒、宜しくお願い致します。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

バンパーも違うよ
みんカラで探せばすぐわかる!と思う

あけおめー

No title

>91さん
ターボモデルは全然違うんですけどねー。

あっ( ゚д゚ )

下側のリップらしき物が無い・・・のかUS仕様は。

むしろリップを付ける予定だからこれは残しておこうw

No title

今年もよろしくお願いしますねー!

純正なんてポイしそうですけどリム増しで化けるのありますよねー。
US仕様と結構相違があるんですね。ルーフとかマジ鬼門すぎるw

No title

>Lagoonさん
即レスに定評のあぶ(`・ω・´)

>>リム増しで化ける
ありますよねー。
鉄っちんが代表ですなw

このBG・・・というか、昔のスバル車は結構国内と差があって再現するのは難しいです('A`)

ルーフはこのままでw

No title

お邪魔します。
やっぱり車高がベタベタだと一気にかっこよくなりますね♪

タイヤを切り詰めて装着してますがこの方法だとタイヤが
薄くなっていい感じですね 参考にさせて頂きます!

No title

>ひでさん
どもどもー!

>>車高がベタベタだと一気にかっこよく
どんな車でも、やはりお洒落は足元からって言いますしね!
まずは車高を落とし、ホイールを替えてバッチリヘラフラなツライチセッティングなら下手にエアロやら付けなくてもイケます(^ω^)

>>タイヤを切り詰めて装着
今のご時世、プ〇クセスが値上がりで手に入れ難いからこそ生まれたですw
元から低扁平で引っ張ってあるので19インチ以外に使っても罰はありません!
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン