BGW製作記 その④

|ω・`)ノ ヤァ

珍しく更新しマスw

そろそろ本気を出さないと駄目ですしね(`・ω・´)

bgw-23
って事でボディ塗装完了です( ゚д゚)ポカーン

前回、サフまで吹いてみたけども修正するような場所も無いし、一気にやりました。
画像はクリアーコート1回目です。軽く砂吹き程度。

bgw-24
んで、クリアーコートも完了(`・ω・´)
ボディ塗装からクリアーコートまで順調に進んでいますが後が怖いデスw

多分、研ぎ出しで失敗するってオチですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

流石、「中島飛行機」!このカラーリング、妙に合う気がします(*´Д`)ハァハァ

うーん、ホイールに何かしらアクセント欲しいような。メッキ強すぎ?

bgw-25
どうでも良いけど、研ぎ出し用のマテリアルが沢山出てきましたw

全部使う事は無いだろうけど、今回、研ぎ出しには噂の「ラプロス」を使用してみます。

水研ぎは専らタミヤのペーパーだったんですが、ラプロスで劇的変化はあるのかな?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんにちは!
こちらでは大変ご無沙汰しております♪
先日は暖かいコメントを頂きまして本当ありがとうございました!
改めましてこれからも何卒宜しくお願い致します。

少し離れてる間に知ったのですがUS系カスタムが模型業界でも熱いみたいですね(`・ω・´)
当初ヘラフラってなんぞや?fatlaceってなんぞや?
ステッカーボムって?って感じだったのですが最近ようやく理解が出来ました(笑)
しかしあぶそるーとさんのセンスの良さは本当に敬服致します。
あのGRBインプレッサを拝見した時にヘラフラ・艶消し・痛車の融合のカッコ良さに
本当に殴られたような衝撃が走りましたよ!心底参りました・・・・

今回製作されいてるBGレガシィワゴンも早くもボディカラーの選択から漂う
それっぽさが本当に凄いですね!完成が早くも楽しみです( ^ω^)

No title

ボディーカラーが似合ってますね♪

ラプロスの2400/4000は、かなり粗くて、研ぎ出しの手順としては、タミヤのペーパーで#1500→#2000まで仕上げてから、(必要に応じて、クリアー吹きを間に挟んで)ラプロスの#6000→#8000で仕上げた方が良いそうですよ。そのように、轗軻さんから以前教えて頂きました♪

Mr.研ぎ出しクロスは、以前私も使ってましたが、上記の方法を実行した際は使いませんでしたね(汗 これはこれで良かったですが。

No title

ほー!アチィレガシィ!!

アルミは細かいパーツも装着すれば大丈夫そうな気がしますがー…

No title

>HITEQJASMINEさん
どうもどうも、お久しぶりです(^ω^)
こちらこそ、不定期部ブログですが宜しくお願いしますね。
ホビーショーに向けて時間も無いので更新頻度は上がると思いますww

>>US系カスタムが模型業界でも熱いみたいですね
ただ妙にホンダ系が多いのが謎ですけどw
ベースにし易いって点もありますが、プラモだと北米仕様にしにくい車両がありますからね。

>>当初ヘラフラってなんぞや?fatlaceってなんぞや?
>>ステッカーボムって?って感じだったのですが最近ようやく理解が出来ました(笑)

ヘラフラはアッチでのホイールセッティングの呼び名で日本で言う「ツライチ」ですね(^ω^)
でも、ヘラフラが流行りだしてか、勘違いする方も多いみたいです。

>>ヘラフラ・艶消し・痛車の融合のカッコ良さに 本当に殴られたような衝撃
いやいやいや、言い過ぎですw
痛いって言ってもボンネットぐらいですし、痛車と呼んで良い物か微妙な作品ですよ(ノ∀`)タハー
海外でも痛車乗りって結構居るので、組合わせたら面白い作品が出来るんじゃないかなと思いまして。
あと、ベースのGRBを北米仕様にするのも簡単だったからって理由もありますw

今回、製作しているレガシィも北米仕様にするつもりですが結構というかかなり国内仕様と異なる部分があって大変です(;^ω^)
製作記を見て頂ければ分かりますが、ルーフが一番の違いですね。

ま、でも今回はソコまで大がかりな板金はしたくないので、国内モデルをベースに北米仕様を作ったと言う事で勘弁してくださいw

No title

>ケンザウルスさん
そのやり方ですと、車両にデカールを貼った状態(痛車等)なら有効かもしれませんね。

角は出したくないので高めの番手を使おうかと思います。

でもが出るんだろうなぁ('A`)

No title

>メビさん
いやいや、USインプを再現しているメビさんの方がアチィです(`・ω・´)

>>アルミは細かいパーツも装着すれば大丈夫そうな気がしますがー…
色をアクセントに入れた方が良いのかなーって思うんですよね。

とりま、組んでから様子を見てみます(^ω^)

No title

こんばんわ!!
ご無沙汰しておりました。

塗装、ホイール、車高がマッチしていてとても渋いですね。
とても楽しみです。^^

No title

ステキじゃないですかー☆

なんだかんだで進めてるあぶさんに感動した

No title

>ムル太郎さん
どうも。お久しぶりです(^ω^)

そろそろ静岡HSも近い事ですし、更新頻度が上がると思うので残念な気持ちでレガシィの完成を見届けてください`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

>91さん
流石、中島飛行機です(`・ω・´)

>>なんだかんだで進めてるあぶさんに感動
いやいや、ね、なんだかんだでやるんですよw

91さんもなんだかんだで進めて、当日ビックリさせるんですよね分かりますw
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン