スポンサーサイト


BGW製作記 その⑤

(>'A`)>ウワァァ!!

お久しぶりの更新ダヨ( ^,_ゝ^)ニコッ

もう、残す所、1週間を切ってしまいました(;^ω^)

(;^ω^)・・・。

予定では既に完成してる筈なんですけどw

ホビーショー前なので、これが最期の更新です。

完成していませんが!!

完成後の更新はホビーショー後って事で。

bgw-26
キット付属のBBS改は半ば無理やり履いていたので、ピン式のRSに変更した図。
うーん、やっぱりリム増しした方が・・・。

bgw-27
ギリギリまで付属のBBSを加工してリム部分も見直しました。
見た目は変わらないかもしれませんが、結構変わってます。

bgw-28
内装はダークグレイ一色です。手抜きです。
社外品はステアとシートのみ。シンプル!

bgw-29
そして面倒な研ぎ出し。今回はラプロスを使用しました(^ω^)
角が出るのが怖くて6000→8000で仕上げてタミヤのコンパウンドでシコシコ。
思ったほど角も出ないし、4000から始めても良いかもしれません。

bgw-30
最終仕上げはハセガワのセラミックコンパウンドで。
今回、使用したクロスは前の記事にちょこっとだけ載せた「フィニッシャーズ」製。
クロスだけでも結構変わるもんですね。磨き傷がありません( ゚д゚ )ホワッ!!
あと、ラプロス・・・良い(´∀`*)ポッ

ここまで艶が出れば十分です。テロンテロンなのも実車じゃあ・・・。

bgw-31
窓枠塗装の下準備。US仕様のサイドモールはボディ同色なのでマスキングしません。
ただ、ウィンカーを除去したけどモール自体をUS仕様にするのを忘れました(;^ω^)
JP仕様の「ランカスター」と同じモールなんですが、このまま行きます。

詳しくない人なら気付かないからおk。気付かれたら・・・サーセンw

bgw-32
ルーフボックスはボディ同色にしました。
この時点でもう一台BGのキットを買って「〇〇ー〇ー化」なんて思いましたが、
やりませんw
ネタが分かるのは一部の人だけですね(・∀・)ニヤニヤ

bgw-33
BOMBでもやろうと適当に貼ってみましたが、シックリこないので剥がします。

bgw-34
グリルをUS仕様にすべくJP仕様をくり抜きました。
くり抜いただけでは終わりません( ´Д`)=3 フゥ

今まで画像に写ってる電池式のルーターを使用していましたが、
コンセントから電源を取り出すコードタイプ?に替えました。
いやぁ、コイツが結構良い仕事してくれます。電池式とは大違い。


さて。
この時点でホビーショーには間に合いそうな雰囲気ですが・・・、

正直、微妙です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんにちは!

ルーフボックスのボディ同色いいですね!あぶそるーとさんのデカールの貼り方や配置がいつもかっこいいなぁ~と思うので羨ましいです^^
ルーターは私も乾電池式のを使っています(百均のですけど・・・
ラプロス私も前から気になっていてどうなのかなと思っていたのですが、結構良さそうですね!今度私も買ってみます(^ω^)

あと、話が変わるのですがリンク申請してもよろしいでしょうか?
私は先月辺りにやっと再開できて今もなんとかやっています(笑)
http://mamomosumomo.blog101.fc2.com/

No title

お久しぶりです。

レガシィー、ツヤツヤで素晴らしいですね~ レガシィにはルーフボックスが似合いますね~

自分は電源コードのついたルーターを使っています。元々使っていたルーターも電源コード式でしたが、無理な使用条件が災いして、お亡くなりになりましたので、今はちょっと高価なタイプの二台目を愛用しています。

やはり、電池式ではパワーが物足りないですよね。

No title

>ワンビア@さん
元ネタの車両もルーフボックスが同色だったので便乗しました(^ω^)

>>デカールの貼り方や配置がいつもかっこいいなぁ~と思うので羨ましいです
僕はセンスの欠片も無いのでまだまだです。
今回もルーフボックスをBombしようと思ったんですが正直微妙な感じだったので剥がして正解でした。

ラプロス、本当に良い代物ですよ!他のモデラーさんが絶賛する理由が分かりますw

リンクの件、了解しました。あとで追加しておきます。


>ケンザウルスさん
ツヤツヤですがゆず肌です・・・。角が出るのが嫌でビビっちゃいました(;^ω^)

電池式も良い値段で買った気がするんですが、コストパフォーマンスを考えるとコード式の方が良いですね。

No title

こんばんわ!!

ホビーショー間に合うこと、そしてよいショーになる事祈っています。
僕は地方民なので残念ながら足を運べません(涙)
応援しています、頑張ってくださいませ!!

No title

>ムル太郎さん
なんとか完成しました。

イベント当日でしたがww

いや~、今年は去年に比べ濃いイベントで楽しめましたよ(´∀`*)ウフフ
プロフィール

あぶそるーと

Author:あぶそるーと

1/24 MOTORING CREW
最新記事
カテゴリ
リンク
コメント
こまちゃん(^ω^)ペロペロ
のんのんびより
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
